※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

産後ダイエットで悩んでいます。骨盤矯正を考えていますが、効果があるか不安です。整骨院と専門施設での料金や口コミを比較しています。焦っているので、効果的な選択をしたいです。

産後ダイエットについてです。
妊娠中20キロくらい太ってしまい、、😂

あと10キロほどなんですが10キロが全然痩せません。

骨盤矯正行こうかなあって思ってるのですが、
やっぱり骨盤矯正行くと痩せやすく?なったり、体型も変わってきますか?😭
効果がないなら行くのもなあって躊躇っちゃって。

ちなみにうちの住んでるところは
産後の骨盤矯正とかマタニティ整体とかしてるところが一回につき7000円くらいと、
整骨院だと3000円くらいです。

どっちがいいとかあるんでしょうか?💦
どっちも骨盤矯正することに変わりはないから、
安い整骨院とかでもいいんですかね?💦
整骨院の方は他の腰痛とかで通われてる方の口コミでは、ゴッドハンドすぎてやばい!とかで、知り合いも腰痛で通いよかったっていってました!
産後の骨盤矯正と腰痛の施術は違うと思いますが、
そこでもいいのかなあとおもい💦

全然痩せなくなったし産前のジーンズも入らないので焦ってます😂💦

コメント

H♡

私は骨盤矯正してもあまり効果はでなかったです😭(笑)
でも骨盤が閉まったかな?みたいなことは思いました!
やっぱり筋トレ寝る前20回とか間食やめて飲み物水お茶にするとか些細なことでも変わってきますよ!
私はやっと1年で産前の体重に戻りました😂

• よし

よし

ありがとうございます🙌
    骨盤が開いてる?感覚とかよくわからないんですけど、
    重たい感じや立ち上がるときにイタタってなることはあって💦

そうなんですね😭
    妊娠前はどんだけ食べたりしても太らなかったから、中々食生活の改善が難しくて😭

• 2月28日
h1r065

トコちゃんベルトとか私は1人目から半年以上巻いてましたよ。

こども背負って犬の散歩30分とか行ったりしてました。

ゆるやかーに10カ月、1年でなんとか痩せましたよ。

痩せてもまたすぐに妊娠して振り出しに戻ってをいま4回目なんですけどね(^◇^;)

骨盤矯正自体が正直どのくらい、何回行けば効果あるかは値段が値段ですからうーんて感じです。

産後の疲れ癒したい、リラックスしたいとかで行くくらいでのがいいのかなと。

産後3カ月ですからまだこれから体重減る可能性はありな気はしますけどね。

• よし

よし

ありがとうございます🙌
    トコちゃんベルトわたしはダメだったんですよね💦

どうなんですかね😭
    母乳じゃないので栄養も考えずどか食いしてしまってます😂

• 2月28日
  • h1r065

h1r065

トコちゃんベルトにかわるものか。

どか食いやめたら痩せるとは思います😅
    お菓子のかわりに果物とかにするとか。

あたたかくなったら午前はこどもと外出したりとかで動くですかね。

• 2月28日
  • よし

よし

旦那に対してもストレスがすごいのでどうしても食に走っちゃうんですよねー。

そうですね!もう少し暖かくなったら散歩とかもしてみます🙌

• 2月28日
おーり

私も1人目で20キロほど太って、
出産で減った5キロ以外はほぼキープしてました…😭

痩せたい気持ちは山ほどでしたが、完母だったからなのか、慣れない育児のストレスからか、食事がとても美味しくたべてばかりで食べすぎなほどたべてましたが太らないだけで痩せませんでした。

ですが、息子が10ヶ月の時卒乳してそこから一気に体重がおちてほぼ、元通りになりました!3キロほど残ってましたが😂

産後体型の変化も辛いかと思いますが無理のない程度に頑張ってください😊

ちなみに私は何度かカラダファクトリーに通いましたが金銭的に厳しく続きませんでした😵
友人も、パックみたいなのを組んでやってましたが、そのパックが終わる頃また次のパックを組まされそうになって終わりがないからやめた。と言ってました!

他では分かりませんが、ご参考までに😊

• よし

よし

ありがとうございます🙌
    そうなんですよね😂
    わたしはミルクなんですが、食べてばかりで💦

産後すぐすぐは中々落ちないもんなんですかね😭

ありがとうございます✨✨

• 2月28日
  • おーり

おーり

多分ほっといてもそのうちある程度は減るかなー?と思いますが…
    友達は20キロ太って出産後も20キロキープしてるのでなんとも言えないですが…笑

• 2月28日
虹のママ(o^^o)

私は13キロ太って、産後は8キロ太ったままでした😅混合だからか普通の生活では全く痩せず😂
先月から時々ウォーキングと夕ごはんの量減らしました。汁物はたくさん飲んでます。あと腰痛があったので整骨院通ってます🙋‍♀️
整骨院行った日は快便になります。笑

今3キロ減ですが、まだまだ頑張ります!

産婦人科の先生からは産後6ヶ月までが元に戻りやすいって言われました!

• よし

よし

ありがとうございます🙌
    整骨院行ったからって、痩せやすくなったり体型がすっきりしたわけではないですか?💦

そうなんですよね!
    なんとかそれまでには戻したくて😂

• 2月28日
  • 虹のママ(o^^o)

虹のママ(o^^o)

私の場合は腰痛で行ったんですが、骨盤めっちゃ歪んでるって言われて調整してもらいました!矯正とは違うのかは分かりませんが🤔
    腰痛の方は治ってますが週1で通ってます😊
    身体の調子は良いです!
    痩せやすいのかは分かりませんが、動きやすくなったのでウォーキングができる、など私にはプラスになってます✨

• 2月28日