※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で食欲減退、お腹が下がると出産かも?10ヶ月頃下がり始めることが多いです。出産が怖いけど頑張ってます。

今日から妊娠九ヶ月になりました。
長かったような短かったような・・・(º﹃º )
軽い後期つわりで、安定期に比べ食事量は減り、食べたあとや空腹時の気持ち悪さが増してきました。初期つわりの時に比べたら全然食べられるんですが(^^;
お腹が下がってきたらまた食べられるようになるよーとは言われるんですが、下がってる=そろそろ産まれるかもってことですよね?
大体お腹が下がってきたらどれくらいで皆さん出産を迎えられるのでしょうか?
それぞれ違いはあると思いますが、やはり順調だと10ヶ月に入る辺りから下がり始めるのでしょうか?
早く気持ち悪さから逃れたいですが出産も怖い・・・(^^;
産休まであと半月・・・。
気持ち悪い胃を蹴られながら毎日仕事頑張ってます笑

コメント

私は8ヶ月入った頃にすでに下がっていましたが、産まれてきたのは10ヶ月でした(●´ω`●)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あたしも8ヶ月で少し下がってきてるのかなーって言われてたんですが食べられるほど下がってきている感じではなく・・・
    早く産まれるかもね、と言われてますが10ヶ月まで持ったんですねー(∩´∀`∩)せめて四月に生まれて欲しいなぁという願望はあるものの気持ち悪さからは早く開放されたいです(º﹃º )

• 2月16日
とーいっく

後期つわり辛いですね。
私も最後までつわりがきつくてほとんど食べられず、体重がプラス5キロで抑えられました(が、お腹の赤ちゃんは3500でした)

食べられるようになったのは37週くらいだったかと思います。
つわりは辛いですが、必要なものだけをしっかり摂るようにして乗り切ってください😊

あ、あと、これから貧血になりやすいので、ほうれん草とか小松菜を食べるといいですよ。
鉄剤はつわりよりも気持ち悪かったです💦

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ゲロゲロ吐くほどではないのですが、食べたあとがやはり怖いですね・・・食べないわけにも行かないし、初期と比べて栄養送らなきゃいけないし_(-ω-`_)⌒)_
    私は今のところプラス6キロです。赤ちゃんは2キロあるかなーってところです。初期からずっと悪阻が続いてたら辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    食べられたのは37ですか・・・あと1ヶ月は覚悟しておいた方がいいですね、わたしも(^^;
    貧血予防としてサプリに頼ってますが、頑張って食品からも摂らなきゃですね。旦那が夜勤の時とかはついつい手を抜いて軽食になりますが、ご飯作る時は頑張って意識してみます\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////

• 2月16日