※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym♡
家族・旦那

旦那が私と子供だけで、私の実家に泊まることをよく思っていません。こ…

旦那が私と子供だけで、私の実家に泊まることをよく思っていません。これって普通ですか?また、どうしたら理解してもらえますかね?

コメント

ぽよ

何が嫌なんですかね?
うちなら行ってらっしゃーい🙋‍♀️て感じですよ。

• ym♡

ym♡

普通そんな感じですよね!旦那の親は仲が悪く帰る所がないのもあると思います。。💦

• 2月28日
はじめてのママリ

私も実家に行くと寂しいしはよ帰ってきてと駄々こねられます笑

• ym♡

ym♡

寂しんでしょうね😅でも、うちの場合義実家はすぐそこで泊まる必要がないから話が合いません!笑

• 2月28日
mama

うちの旦那もそうですよ!
子供が多いので感染症とかの時は実家へ泊まっても何も言われませんが、全員健康なら泊まる必要ある?って言われます!普通かは分かりませんが実家に泊まる理由にもよるのかなと...🤔

• ym♡

ym♡

特に理由はなく、月に1回1〜2泊泊まるくらいです😅結婚してて泊まるのダメなんですかね?ちなみに義実家は近くなので泊まる必要なく短時間ちょこちょこ顔合わせてるので、旦那とは話が合いません🙄

• 2月28日
  • mama

mama

ダメではないと思いますが、うちの両親は風邪とかの時はいいけど嫁に行った身なんだからあんまり泊まるのはダメだぞ!と最初いわれましたよ😂なんで?と聞いたらその間の旦那のご飯とか嫁としての務めをちゃんとしなきゃいけないもんだ!と...

ただ淋しいとかもあるかもしれませんが嫁にもらったという意識も強い人なのかもしれませんね❗️
    昔ながらの考えの人なら嫌がる男が多いかなと思います💦

• 2月28日
  • ym♡

ym♡

たしかに、、旦那の立場になると仕事して帰ってきてるのに、ご飯ないのはかわいそうだなと思いました💦考え方によりますね、、日帰りで何回か行った方がいいのかなーって思いました😅

• 3月1日
  • mama

mama

日帰りといっても実家の距離にもよりますけどね😣

あくまで自分ならですが、親の顔を見に行くだけが目的なら旦那も連れてって泊まります☺️

ストレス発散が目的なら日帰りでってかんじですね☺️

• 3月1日
  • ym♡

ym♡

車だと1時間、電車だと2時間くらいです!

うちの親が子離れできてないのも問題です😓泊まるのが当たり前みたいな口調で言ってくるので、、

• 3月1日
  • mama

mama

ちょっと遠いですね💦
    どうしても泊まらなきゃいけないなら別ですが旦那さんが嫌がるならなるべく日帰りの方がいいかもしれませんね❗️

あ、そうなんですね!
    でも親からしたらいつまでも可愛い娘ですもんね😭!

• 3月1日
まり

寂しいとかですかね?

うちは、行くときは快く送り出してくれますが、帰る日は「まだ?」とちょっと不機嫌になります💦

• ym♡

ym♡

寂しいのと義実家は近いのですが、親同士が仲悪くて旦那からするとわざわさ泊まる必要ある?ってかんじです🙄

• 2月28日
ゆう

うちは「(自分は)行けなくってすみませんって言っといてー」「○○(娘の名前)~、ばぁばに愛想振り撒いて来るんだよ~♪」とか言われます🤣夫婦の共通認識として「赤ちゃんはサービス業」です(笑)

旦那さん、何が嫌なんですかねぇ(^_^;)?

• ym♡

ym♡

うちも日帰りだとそんな感じなんですが、泊まるっていうと一気にふてくされます🙄💦何が嫌なのか謎です。。

• 2月28日

頻度によるんじゃないですか?🤔

• ym♡

ym♡

月に1回1〜2泊くらいです!多いですか??💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

頻度とか実母に愚痴とか話してないかとか気にしてるとか?でもあたしも旦那が実家泊まり行くのいやです😂特に何も無いけど泊まりいく必要ある?って言います(笑)

• ym♡

ym♡

そーなんですかねー😅うちは旦那が義実家泊まることはあり得ないので、想像できないのですが、たしかに日帰りでよくない?ってかんじですよね。でも、子連れだと泊まった方がゆっくりできるなーと💦

• 2月28日
はるはる

うちも最初はよく思ってなかったみたいなのですが、かなり話し合いました💦
そもそも自分の実家に帰って何が悪いの?って感じですよね(笑)
実家に帰ったからといって、のんびりできてる訳ではなく、実家でも子供の世話はあるしご飯も手伝うし…
ただ話し相手がいるからリフレッシュになる!と私は旦那に伝えてます😊

• ym♡

ym♡

本当に何が悪いのか謎すぎます笑笑
    旦那からすると日帰りでよくない?ってかんじらしいです😅
    はるはるさんの旦那さんは今は何も言わなくなりましたか??

• 2月28日
  • はるはる

はるはる

何も言わないですよ😀
    逆に、親に会うと言ったら泊まってくれば?と言ってくれるようになりました(笑)😊

• 3月1日

たまーになら良いと思いますが。月1とか。
旦那さんの実家との関係性にもよるかな?とは思いますが。
義実家は近くて月1-2くらい会うので、旦那には何も言われる筋合いないから、
私の実家は遠方なので、子供と2人で年に1回、1ヶ月とか泊まりますよ♪( ´▽`)

• ym♡

ym♡

月1で1〜2泊くらいです!😅
    うちも義実家近いので、言われる筋合い全くないのですが😱

• 2月28日
ゆんまむ

私はまだ泊まったことないですが、多分よく思われないです笑笑
なんで泊まるの?って思われると思う💭
実家までの距離は遠い感じですかね?🤔

• ym♡

ym♡

実家は車だと1時間くらいで、電車だと1時間半くらいです💦

• 2月28日
  • ym♡

ym♡

うちの親が泊まれ泊まれってかんじなんですけど、こっちも問題ですかね?😅

• 2月28日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

私の親は子離れできてないので前は言われてました笑笑
    でも旦那も居るから泊まれないよーって断り続けてたら、そういうのなくなりました🤔
    実家遊びに行くと、今日泊まってく?🥺って毎回言われますけどwww

• 2月28日
  • ym♡

ym♡

うちも子離れ出来てない感じです☺️泊まるのが当たり前みたいな感じで言ってきます😅

• 3月1日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

同じですね😣
    まあ親からしたら泊まってほしくなりますよね😭寂しいし😭
    でも旦那からしたらそれはどうなのー?って感じですよね😑
    難しいとこ笑笑

• 3月1日
  • ym♡

ym♡

ですね!🙄完全に板挟みされてます笑
    親はちょっとかわいそうだけど、やはり今の家庭を優先して泊まりじゃなくて日帰りのがいいですかね、、

• 3月1日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

親に日帰りで我慢してもらうしかないですかね😭
    遊びに行く頻度を少し増やすとか!
    でも車で1時間か…ちょっと遠いですかね😓

• 3月1日