※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

歯磨きについてのアドバイスをお願いします。歯磨きシートを使っている子供が嫌がる場合、歯ブラシで練習するのが良いでしょうか?

子供の歯磨きどう進めたらいいかわかりません😱今は前歯4本生えててその隣の歯がちょっと出始めてる感じです。歯磨きシートはやってますが、すごい嫌がります。慣れるまで歯磨きシートでいいのか、そもそも歯ブラシで練習した方がいいのか…教えて下さい💦

コメント

rmi

ママリで、鏡を見せたら嫌がらなくなったというコメントを見て、おとといから始めてみましたが、ほんとに嫌がらず歯磨きさせてくれるようになりました🤗

• ママ

ママ

そうなんですか🤩早速明日やってみます✭ちなみに歯ブラシでやってますか?

• 2月28日
  • rmi

rmi

朝と昼は自分で持たせてカミカミするシリコン?の歯ブラシで、夜だけそれプラス私が仕上げ磨きを歯ブラシでやっています🌟

• 2月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨参考にさせてください😊

• 2月28日
タスマニアデビル

うちもその頃泣き叫んで嫌がりました。
練習は特にしませんでした。
まずは、歯磨きが嫌なことではないよって見本でわたしが磨いているのを見せ続け、歯磨きの絵本を何回も読み聞かせをしたり、Eテレのはながっぱ歯磨きのうたを歌ったりしていました。
そうすると、歯磨きへの興味が湧いたのか今では歯磨きさせてくれるようになりました。

• ママ

ママ

私が歯磨きしてるのは見せてるので、絵本探してきます😊✨歯ブラシでやった方がいいですかね?

• 2月28日