※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事に困っています。レパートリーが少なく、毎日同じ組み合わせになってしまう悩みがあります。料理が苦手な方々はどのように乗り切っているでしょうか。

そろそろ一歳半になるんですが、ご飯、みそ汁、納豆、フルーツの組み合わせしか食べませんし、わたしにレパートリーがなくていつもこの組み合わせになってしまいます😢
みそ汁には5〜10種類の野菜やきのこ、お麩やはんぺん、豆腐などを入れて栄養はどうにか補っているのですが、、大人の酢豚を食べさせるわけにもいかないし、ネットを検索すると素晴らしい献立ばかりで落ち込むしで、、はぁ〜〜😭
料理下手なみなさん、どうやって毎日の食事を乗り切ってますか?

コメント

(^ω^)

わたしにしたらお味噌汁に5〜10種類も具が入ってることも十分素晴らしいことだと思います🥺うちは多くて3種類くらいです😂

わたしは面倒くさがり屋というのもあり、早々に大人と一緒のものをあげちゃってます👌🏻
先に息子さん用に味を薄めにしてお皿に取り分けてから大人用に調味料を足していくといいと思います☺️

はなはな

十分かと思います。うちもお味噌汁で栄養補ってます(^^;
なかなか食べてくれるものが増えなくて。うちの子は焼き魚は好きなので納豆か魚かってかんじです💦夜は大人と
同じ食事もあげちゃってます!今日はカレーで、すごい食べました。

なぎさ

お味噌汁にたくさんの具を入れられていてすごいですね✨
私はよく、和光堂のおやこdeごはん使っちゃいます。
今夜は麻婆豆腐にしました。

ゆん

私もレパートリーがなくて、インスタとか色々みるとすごく、落ち込みます😭😭
お味噌汁すごく具沢山で素晴らしいです!💕
うちもよくそんな感じで、ご飯、味噌汁、少しのおかず的な感じで、、
毎日何しようと、考えてます😭
今日は、から揚げなので、息子にも脂身の少ない所を、あげようと思っています!
それと、白和えのストックがあるのでそれを少しとご飯と味噌汁とりんごをあげようと考え中です!
保育園にいくようになって、色んなおかずを食べてくるので、もう揚げ物もあげてしまってます🍴コロッケも小さく丸めて揚げてます✨
ただ少しだけ味付けを薄くしたりしています!後は、野菜入れて簡単な味付けで炊き込みご飯を作って冷凍してあげてます♪