※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやしー☆
妊娠・出産

里帰り出産する際、車を持っていくか悩んでいます。送迎も考えられますが、自分の車で帰省した方がいいでしょうか?

現在7ヶ月初マタです(∩︎・∇︎・∩︎)

4月頭に(9ヶ月頃)
実家のある隣県に里帰り出産する予定です
里帰りする際、自分の車をどうするか悩んでいます(´ºωº`)
旦那は「体調とか事故の心配もあるし送って行くよ」と言ってくれますが
お互い軽四であまり広い車じゃないので、荷物が積めるか少し心配な面もあります。
母親に頼べば、送迎してくれると思いますが(普通車フリード)、里帰り先で一人で外出したりしたいので、車を持っていきたいとも思います。(ベビー布団や洋服などは地元で揃えるつもりです)

今住んでいる家から実家まで
下道2時間少し 高速1時間半程度
実家周辺徒歩圏内にはコンビニや飲食店などはありますが、西松屋などベビー用品などを取り扱ってるお店やショッピングモールは車でいくような距離にあります。
実家と言えど、母親は在宅の接客業ですし、近場に住んでいる祖父母と伯父も現役で仕事をしています。
やはり自分の車で帰省した方がいいでしょうか(×∀︎×;?

コメント

YUI(*´ω`*)

私も実家まで同じような距離です。
まだ13週ですが、長時間の運転はやめた方がいいよ、と知り合いの看護婦さんに言われました(>_<)
確かに車があった方が便利なのですが、妊娠中は注意力が散漫になったり、もらい事故になんてあったら大変だよ!と…

• みやしー☆

みやしー☆

確かに事故は怖いですよね(´ºωº`)
    もう一度家族と話し合ってみます!

• 2月18日