※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

男の子のおしっこの腰漏れで困っています。オムツが漏れてしまい、着替えが多くなっています。寝る時間やオムツの種類を変えても改善されず、困っています。

おしっこの腰漏れの解決策教えてください😭

来週で4ヶ月になる7キロの男の子ですが、
オムツの横の薄い部分がおしっこでぬれていて、
腰あたりが服まで漏れてしまっています💦
オムツはそれ程パンパンになっていないので、
吸収量の問題では無さそうです。
夜中6時間程度寝るようになったので、その時はほぼ毎回。
昼間3〜4時間程度でオムツを替えても、時々漏れてます😱

オムツはムーニーのテープSを使っていましたが、
もう小さいのかと思い、
メリーズのテープM、ムーニーのパンツM(はいはい用)
にしてもだめでした。
逆八の字型にテープを留めてもだめです。
ちなみにうんちは漏れません。おしっこだけです。

着替えてばっかりの呪縛から解放されたいです😭

コメント

ぱーら

メリーズはムーニーよりは少し大きめの作りなので、メリーズSで試してみてはどうですか😊?
パンツ式のオムツでも横漏れしちゃうんですね💦
尿とりパットだけおちんちん周りに入れておくのも良いかもですね✋️

  • りー

    りー

    メリーズの方が大きめなんですね!
    7キロなのでSサイズは早く使い切ろうと思ってましたが、メリーズならSでも良いかもですかね。
    尿とりパット、知らなかったです!オムツの中に入れるってことですか??

    • 2月28日
  • ぱーら

    ぱーら

    赤ちゃん用の尿とりパットがあるので、病院では尿もれの子に使ってました!

    • 2月28日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    オムツの種類変えてもだめだったら買ってみます!

    • 2月28日
ママリ

ムーニーテープM使ってますが
時々あります😳
女の子と違っておしっこが前にばかりでるから横漏れするのかな?と
おしりのほうはあまり濡れてないのによく服まで漏れてることあります😳
女の子のときはそういったことがなかったので😅

パンパースはおしっこの吸収が優秀かなと思って寝るときはパンパース使ってます🤔

  • りー

    りー

    そうです、おしりの方は全く濡れてないのに漏れてるんです😭パンパース試してみます!

    • 2月28日
mama

オムツ替える度おちんちんの向き真っ直ぐにしてますか?

あとは、太ももが細めならパンパースとかの方があうのかも?しれないですね🤔

  • りー

    りー

    おちんちん下に向けてはいましたが、真っ直ぐかどうかはチェックしてませんでした💦右腰が漏れてること多いので、右向きになってるのかもですね。。パンパース試してみます!!

    • 2月28日
(❁´3`❁)

オムツする時にオチンチンが下向きになってなかったりすると、横漏れお腹漏れあります💦

  • りー

    りー

    向きって大事なんですね😂
    上向きにはならないように注意してましたが、きっちり下向きになるようにしてみます!

    • 2月28日