※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

みずほ台のおぎそ小児科で乳児健診を受けた方いますか?HPには無料で受けられると書いてあります。感想を教えてください。

埼玉県のみずほ台にある、おぎそ小児科で乳児健診受けた方いらっしゃいますか?
無料で健診をしているとHPに記載があるのですが、どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぴー

8ヶ月くらいで受けましたー!
無料でしたよ(^^)

身長、体重みてくれます!
あとは多分チェックする項目は、月齢によってかわると思います。
8ヶ月だったので、はいはいするかとか、つかまり立ちするか、おすわりできるか、歯が生えてるかとかみられました!
あとは離乳食どれくらい食べるかとかでした!

先生が腕掴んでちょっと振り回したりして、体幹きちんとあるかとかみてくれました(^^)

体つきもしっかりしてるし大丈夫だねーとかそういう話して終わりましたよ!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!

無料で健診してくれるのありがたいですね😊
    結構しっかりみてくれるんですね!安心しました!集団検診だとなんかあっという間でこれでいいの?って感じだったので💦

ちなみに予約必要でしたか??

• 3月1日
  • ぴー

ぴー

おぎそは基本、予約なしで大丈夫です😊

受付で診察ですか?と聞かれたら、◯ヶ月検診お願いしたくてーといえば大丈夫です!
    私は予防接種のついでにお願いしました(^^)

• 3月1日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    気軽に行ける感じで嬉しいです😊
    予防接種ついでならいいですね!私は健診のみになりますが😂
    教えていただきありがとうございました!

• 3月1日