※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

生後6日の新生児は、昼夜のリズムがない時期。9時前後に寝室に連れて行くべきでしょうか?(部屋を暗くするなど)

生後6日の新生児です!!
まだ昼夜のリズムなどなく寝続ける時期ですが、みなさんはちゃんと9時前後に寝室に連れて行くようにしていますか?(部屋を暗くするなど)

コメント

生まれてからずっと8時には真っ暗にしていました😊

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

やっぱりそうですよね🤔そうなると私も9時就寝になるのかーと思いながら...今日退院したばかりなので今から寝室に連れて行くか悩んでました!!ありがとうございます😊

• 2月28日
ちゅる(29)

うちは上の子の寝かしつけは
私しか出来ないので、
下の子はリビングで
旦那に見ててもらってるので
テレビも電気も付いてます😂
寝室に行くのは
23時半とかです😅
ですが、普通に夜中も3時間〜4時間寝てくれます(^^)

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

リズムが整う時期には9時就寝にしないといけないな!と思うのですが、まだまだ昼夜問わずに寝る新生児!!いまリビングにいるのですがそろそろ9時だしどうしようか悩んでいるところです🤔

• 2月28日
さくら

6時には消灯してました😅
早いとは分かっていましたが、早寝早起きを心がけていたら今5歳と3歳ですが、早寝早起き習慣がキチンとついているので良かったと思っています😊

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

えーっ!凄いですね!!
    その間は赤ちゃんだけ寝室にいてたまに見に行く感じですか?

• 2月28日
  • さくら

さくら

パパが帰ってくるまで私も赤ちゃんと寝てることが多かったです。
    10時とか11時にパパが帰ってきたら夜ご飯温めて私も一緒に食べて、パパがお風呂上がったらみんなで一緒に寝る感じです。
    ご飯温めたら赤ちゃん覗きに行って、パパがお風呂入ったら赤ちゃん覗きに行ってとちょこちょこ様子見に行ってました。

パパが赤ちゃんと遊びたそうにしてたら寝てても赤ちゃんリビングに連れてきてあげてました。

パパが帰ってきたタイミングで赤ちゃんが起きちゃった時も一緒にリビングで過ごしてパパが寝る時間にみんなで一緒に寝室に戻る感じでした。

わたしは産休育休を取らずに妊娠したタイミングで会社を辞めた専業主婦なので復職の予定などもなかったので、夜寝れなかったら昼間お昼寝すればいいや!というスタンスでした。
    うちの子たちはよく寝る子なので出来たことですね。
    寝ない赤ちゃんだとこんな感じにはいかないと思います。

今は5歳と3歳ですが7時〜8時には寝てくれますよ。

• 2月28日
  • さくら

さくら

仲が良い友だちも子育てしてる子が多かったので遊ぶ約束してても「今日寝不足だからごめん!」とドタキャンなどみんなしょっちゅうでした。

• 2月28日
K S

一応8時には寝室連れて行ってました。

どーしても泣いて寝ないって日は諦めてリビングでテレビ見ながら抱っこして、寝たらまた寝室とかもしてました。

あんまりこうしなきゃと思いすぎず頑張ってくださいね🍀🍀