※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

待機児童問題について、都心部だけでなく地域によって状況が異なります。入園しやすい地域や都道府県もあるかもしれません。

待機児童問題が数年前からかなり問題になっていると思いますが、都心部の話ですよね?
うちは待機児童なんて関係なし!好きな時期に気に入った保育園に入園できるよ!って地域もあるかとおもうんですが、どんな地域、都道府県名等、ですか?
ふと気になったんですが、教えてください!

コメント

気に入ったというか実家の方は田舎なんで、町立が何ヶ所かあるだけで子どもも少ないので好きな時期に入れます🙌

待機児童の問題は都心部の話ではないですよ😅
私は田舎で香川県で住んでますが、待機児童で困ってるかた沢山いますよー
香川県でもほんとに田舎で隣の家まで100mとかの所は待機児童?何それ?状態ですけど、県庁所在地やそれなりに香川県内で大きな市になってくると待機児童が多くて仕事に復帰できなくて困ってる人多いですよー

らる

福井県越前市の超ド田舎ですが待機児童で今年75人落ちたらしいです💦私は受かりましたが、都心部だけの話だと思ったらそうでもないみたいですね😅

怪獣あんこら

田舎でもかなり待機児童多いので、仕方なく幼稚園とか…。ありますよ。夫は早く働いて欲しいみたですが待機児童事情がわからないようでケンカになります…。

nn62yy

皆さま回答ありがとうございます。
地域にかかわらず待機児童は深刻ですね。