※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、小児科で診察。中耳炎疑いで再診。かかりつけまで徒歩5分、他はタクシー3千円。再診するか迷っています。

今日、息子が激しく嘔吐を3回し、ぐったりしていたので小児科に行きました。幸い風邪の前段階?らしく、喉と右耳が赤くなっていました。中耳炎になってないか診たいから土曜日にまたきてと言われました。ただ、今日のところはかかりつけではなく、木曜日の午後やっていたのでそこに行きました。
かかりつけは徒歩で5分。今日、行ったところはタクシーで往復3千円かかります!
みなさんなら今日、行った小児科に行きますか?いつも通り、かかりつけで診てもらおうと思っていますが、また木曜日の午後に具合悪くなって行くことになったら何か言われるんじゃないかとも思って悩んでます。

コメント

えいこ

私ならそう言われた時にかかりつけでも大丈夫ですか❓💦って聞いちゃいます😅
交通費3000円は痛いです😂

• mama

mama

コメントありがとうござます!
    そう言いたかったんですが、何度も土曜日と言われ、熱が出たら明日にでも来ていいからねーとも言われて言えませんでした💦母子手帳をじっくり診られたらので、かかりつけがあるのはわかってそうなんですがね!

• 2月28日
なおたん*✧︎

一応今回の状況がわかってるのは今日行ったところなのでそこに私なら行きます…。
かかりつけに戻るにしても1から説明し直さないといけないし…

ただ、タクシー往復3000円ってめちゃくちゃ痛いですよね💦娘のかかりつけが往復4000円のところでため息が出ます😱

• mama

mama

コメントありがとうござます!
    そうですよね、今日行ったところの方がわかってはいるから行った方がいいですよね💦
    かかりつけで往復4千円は痛い出費ですね💦

• 2月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日行ったところは設備とかはどうですかね?(例えば入院できるとか🤔)
    激しい嘔吐だと脱水になると入院なり点滴が必要になるのでそれが出来る病院の方が良いのですが…

今日4070円かかりまして痛かったです😭バス電車で行きたかったんですが、娘も熱出してるし雨だったので😱

• 2月28日
  • mama

mama

入院はできないのと、看護師も二人のみでした。私達以外誰もいなくって栄えてない感じでした😱
    かかりつけも入院はできませんが、先生が以前にいた病院が大きいところですぐに紹介状書いてくださることは知ってはいます💦
    雨と熱ならタクシーになっちゃいますよね!

• 2月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほど🤔それだと悩みますね💦
    紹介状書いてくれるのならそちらの方が何かあった時に安心ではあるので💦

かかりつけにする場合、あらかじめ今日行ったところに電話してもいいかもしれません。

土曜日受診するようにいわれたのですが、ちょっと遠方で子供も辛いので
    かかりつけの方に行きます

とクッション入れるといいですよ❤️

そしたら後で万が一木曜日午後に体調悪くなって何か言われるかも…というのを回避できます✨

• 2月28日
  • mama

mama

なるほど‼️あらかじめ電話する手がありますね😍そしたらまた行った時に言われることを懸念しなくって良さそうですね😆
    わぁー!!ありがとうござます😭そうしてみます^_^

• 2月28日