※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊活

1人目の妊娠は2年半かかりましたが、頻繁に仲良しをしていました。2人目に不安を感じています。

妊活をはじめてどれくらいで妊娠されましたか?

1人目の時はタイミングとか気にせずに普通に仲良しをして2年半くらいで出来たのですが、これは遅い方でしょうか?頻度はだいぶ頻繁にしていたと思います。

2人目が欲しくて妊活中ですが、もしかして不妊症なのではないかと不安になってきました。。。

コメント

mini

1人目は2周期目、2人目は1周期目です🙂どちらも妊活しようとしてタイミング合わせていますが、元々頻度は少ないので月イチを合わせた感じです❣️

  • 🐟

    🐟

    早いですね😳
    排卵検査薬など何かしていた事はありますか?💭

    • 2月28日
  • mini

    mini

    排卵検査薬と基礎体温は測っていました😊

    • 2月28日
  • 🐟

    🐟

    私も今排卵検査薬を使ってるのですが、どのくらいの濃さの時に何回タイミング取りましたか?🥺
    質問ばかりすみません😭

    • 2月28日
  • mini

    mini

    上の子は強陽性の日と次の日、下の子は陽性になる2日前の1回です🙂下の子は産み分けしたのでこんなタイミングです😌

    • 3月1日
  • 🐟

    🐟

    これは今日もタイミングとったほうがいいですか?

    • 3月1日
  • mini

    mini

    とれるなら取った方がいいと思います😊明日には陰性になりそう=排卵が終わりそうなので🙂

    • 3月1日
  • 🐟

    🐟

    そしたら27日が排卵日だったという事でしょうか?💭
    この後1度タイミングをとれば今回はいい感じですかね😔?

    • 3月1日
  • mini

    mini

    排卵検査薬は陽性の日が排卵ではないです😊ドゥーテストは排卵約1日前に陽性になるのでおそらく28深夜~3月1日早朝にかけて排卵すると思います😌排卵後、短めに考えて約5時間受精可能ですのでこのあとのタイミングは間に合うと思います🙂明日はもう間に合わないので今晩で終わりでいいと思います🙆‍♀️

    • 3月1日
ねこ

2人目は欲しいなと思って2ヶ月目でできました😊
1人目の時は一発でした 笑

  • 🐟

    🐟

    わぁ!すごい😳羨ましいです🥺
    何かしていた事などはありましたか?

    • 2月28日
  • ねこ

    ねこ

    なにもしてなかったです😅
    冷たいものも普通に飲んでたし🙌

    • 2月28日
🧸

私は病院の力をかりて2年かかりました!

普通の夫婦生活があって
1年妊娠しないと不妊症と
病院でもらったパンフレットに書いてありました。

  • 🐟

    🐟

    やっぱり不妊症なのかな😔💭
    2人目妊活してしばらくできなかったら病院行ってみます😢

    • 2月28日
アラサーさん

一人目は6ヶ月
2人目は3ヶ月でした😯

  • 🐟

    🐟

    妊娠検査薬使ってましたか?🥺

    • 2月28日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    排卵検査薬ですかね?
    使ってましたよ(^^)!

    妊娠検査薬はフライングでよく使ってました…笑

    • 2月28日
  • 🐟

    🐟

    すみません!排卵検査薬です!
    間違えました😂😂

    排卵検査薬はどのタイミングで仲良ししましたか?
    色々調べてるんですが調べすぎて逆によく分からなくなってしまって😅

    • 2月28日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    ルナルナのようなアプリも使ってたので、排卵予定日が近づいたら排卵検査薬でチェックしてました!

    私は女の子希望だったので、陽性になる前からタイミングとって、陽性が出た日はその日にタイミングとってました!

    陽性が出るってことは、排卵が24時間以内におこるってことです(^^)!

    • 2月28日
  • 🐟

    🐟

    陽性がハッキリ出た晩にタイミングを取ったのですが、次の日も取った方がいいのでしょうか?
    排卵日当日もタイミングとったほうがいいですか?
    何度も質問ばかりすみません😭😭

    • 2月28日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    性別気にしてないのなら、私なら取れる時は全部タイミング取ります!笑
    数打てば当たる方式なので😂←

    • 2月28日