※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
妊娠・出産

旦那様は妊娠がわかった時、喜びをあまり表に出さず、未来の話も避けがちです。他の方の幸せなお話を聞きたいそうです。

皆様の旦那様は、妊娠がわかった時、何かお言葉や行動など、どんな喜び方でしたか??
わたしの主人は子どもが欲しいとずっと言っていたのにいざ出来てみたら、万が一のことばかり考えていて、喜んだ所はあまり見ていません😅。もともとあまり喜びの感情は表に出ない人なのでしょうがないかなとも思いますが、子どもの名前や子どもの服装など未来の楽しい話をしたいのですが、まだ早い、その時になったら、などあまり話したがりません。
なので皆様の旦那様の喜び方など、皆様の幸せなお話を聞かせてください!

コメント

私の旦那はおおー!おめでとう!だけでした!生まれてから聞いたらあの時はまだパパになるって実感が無くてどう喜んだらいいのか分からなかったと言ってましたね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

みけねこ・ω・ミ🎀

妊娠と同時に流産かもということが分かったので喜びと悲しみを伝えたのですが
最初は ぉお、という反応だったのですが
その後 こんなに嬉しいことってあるんだー😭と言ってくれました!
お腹の中にいるときからメロメロで
元気に生まれた娘を愛してくれています😊

旦那様はもしかしたら
自分がしっかりしなきゃ!と思っているのかもしれませんよ♪

🐬

私は妊娠してるかもということを伝えて検査薬を朝(旦那は仕事)使ったら陽性反応出たので写真をLINEで送ったら絶対赤ちゃんほしい!という感じで性行為をしてたのではなくて出来たらいいなあってくらいの思いでしてて早い段階で赤ちゃんがきてくれたので嬉しいと言うよりかは最初は驚きのが大きかったみたいです😂
その何日後かに産婦人科に行って見たところとりあえずは妊娠確認が出来てその時やっと実感したみたいで私の旦那も感情を全て表に出す方ではないですがめちゃくちゃ喜んでました!

みかん

うちは妊娠検査薬を一緒に見て陽性だった瞬間にお互い泣きました😂(笑)
子供出来たー!!!これから頑張らなきゃな!!!この子と私を食べさせてかなきゃ!!!体大事にして無理しない事!!!
と、結構な喜びようでした(笑)
元々付き合ってた時から子供欲しい願望があったので、現実になり相当嬉しかったようです😌👶

( ¨̮ )

え!?生まれた!?

ってびっくりして変なこと
言ってましたよ☺️

ままり

妊娠したかも。と最初に言ったら
にやけながらまじ?嘘やろ〜?と
信じてくれなかったですけど
お腹を触ってくれました☺️

e.

わたしの旦那も、欲しい欲しいと言ってたくせに、いざ出来たら思ったより喜びが薄かったとゆーか…
ウチの旦那も無関心な方なので、子供の買い物とかは1人で行ってます。

ちあち

うちも同じですよ。
子供よりも私の体調を心配して💦
今27週ですが、胎動もしっかり感じ始めお腹も出始めた6ヶ月頃からは、名前や洋服やベビーカーなどの会話をするようになりました!
今ではお腹に向かって「パパ仕事行ってくるよー」とか、「将来はお医者さんになるんだよ」とか夢を膨らませてますよ笑

レッサー

私の旦那もずーーっと子どもは望んでいて、発覚時、もちろん嬉しさはあったでしょうが、心配が先だってました💦
私が2度の流産経験があるので💦
今回も最後まで何があるかわからない。
ぬか喜びはしちゃいけない。みたいな感じで、ずーーーと今日(明日予定日です😊)まで来ました。
カフェインなど、旦那の方がすごく気にしてました😂

毎回の健診で順調と聞く度に安堵して、それからベビーグッズや名前なども考えてくようになりました。
毎日お腹に話しかけてます😊💕

心配症の旦那ですが、とにかく、母子共に元気で産まれるまでは安心出来ないって感じです😂

• みかん

みかん

横からすみません!
    明日予定日なんですねー✨もうすぐ会えますね❣
    旦那様の喜ぶ感じが、こっちまで幸せな気持ちになります😊
    無事に産まれてくるよう祈ってます!!!
    頑張って下さい😫❤

• 2月28日
  • レッサー

レッサー

わざわざコメントありがとうございます💕
    明日予定日なのに、全く産まれる兆候ないんですが😂その時が来るのをソワソワしながら待ってます‼️
    早く旦那に抱っこしてもらって、少しでも安堵してもらいたいです😊笑

• 2月28日
maru

私の旦那も元からそんなに感情が表に出ないタイプですが、報告があるといえば、
「また生理きたの?」って言ってたので、
「検査薬は陽性だよ」
って言うと、細い目が若干見開いて、
「え?うそ?まじで?」
という感じで、おめでとうとかは言われたか覚えてないくらい感情はそんなに見えませんでしたが、「嬉しい?」と聞くと、
「そりゃ嬉しいよ」
ソワソワした感じでひっそりと喜んでたようです。笑
今、妊娠11週ですが、健診があった日はとうだった?という感じで話しますが、そんなに未来についてはまだ話してません。私もまだ安定期ではないし、急いで話さなくてものんびりとしています。笑

ますみ

私のところは、妊娠が分かった時すごく喜んでいました☺️その後も二人でニヤニヤしながら幸せな時間でしたね💓
もともと子どもが欲しいと思っていたのですが、なかなかできなくて尚更うれしかったです😭💓

tmz

妊娠検査薬で陽性が出たのを告げると「本当に?😆」と何度も聞いてきて2人で浮かれてました^^*
後日、産婦人科で胎嚢、心拍が確認出来てから私の親に報告、更に仕事に気合いが入った様で今休み無しで働いてくれています…😌💓
まだ8週位の時に書店で名付けの本と妊娠、出産についての本を買ってもらい二人で読んで居る内に最初は「まだ買うの早いんじゃない?」と言って居た旦那さんも知識を身に付けていってくれて名前はこんな感じがいい!など積極的になってきてくれたので嬉しかったです(*^^*)
今はそろそろ性別が分かるので、どっちかわかったら改めて名前や服の話で楽しくなりそうです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡
ちゃんりーさんもお体に気を付けて過ごして下さい☺️

ちぃこ

飛び跳ねて喜んでました笑
絶対幸せにするから!みたいなこと言ってた気がしますが忘れました笑
喜び方があまりにも子供みたいだったのでw

ねっこ

「どうしたい? 産みたい?」でした😅
計画的な妊娠ではなかったので、夫としては気を遣ったつもりだったんだと思います。

バイー

LINEで検査薬陽性だったよって写真つきで送ったらやったねーっていうスタンプの後に 尊い…。゚(゚´Д`゚)゚。ってスタンプきました(笑)どこにあったそんなスタンプ(笑)帰宅した旦那はおめでとうといってましたね✨
あとエコーで心拍確認できたときは黙ってたけど感動して泣きそうだったらしいです🎵私の方がいろいろ心配して嬉しいより大丈夫かな😞としばらく思ってました😣

なおこ

生理来なくて私は妊娠してる気がして、妊娠した絶対!って言ってたら、想像妊娠かもよ、あんまり期待しすぎないで(違ったら私が絶対落ち込むから)って言われてました。検査薬で陽性が出てラインしたら、やったー!のスタンプ✨でもまだ初期なので、手放しでは喜べんなと言ってます😅その割には性別まだなのにこないだ真剣に名前考えてましたけどね笑
きっとちゃんりーさんの旦那様も何があるかわからないことを知ってるから、内心嬉しいけど外に出さないだけじゃないですかね?まだ先って言いながら、密かに名前考えてるかもですよ🥰

あいこ

子供好きでことも欲しがってたのですが、いざ父になるのが現実になった責任感を感じて、発覚したその日はしばらく静かにしてました🤣
検診も付いてきてほしかったらいくよ〜と言っていて、雑誌買ってきてもあんまり興味ないとは言わないまでもそんな感じでした。
でも、4ヶ月に入った頃からエコー写真も子どもらしくなり、私のお腹も出てきて実感が湧いてきたのか、進んで赤ちゃんの話をするようになりました!
最近はお腹に喋りかけて、検診も自分から行きたいと言い始めました🥰
立会いも嫌だと言っていたのが、やる気出し始めましたよ!(笑)
やっばりパパは中々実感が湧かないから、ママみたいに現実味は中々無いですね😅

あや

私の旦那さんは
ありがとう!めっちゃ嬉しい!
って喜んでくれました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
凄く感情を表に出すタイプなので、
ちゃんりーさんの旦那さんは内心嬉しくても、
表に出さないタイプなんですかね🤔?