※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が手掴み食べはするが、スプーンで食べない。旅行先での食事に悩んでいる。スプーンから食べさせる方法や外泊時の食事アイデアを教えてほしい。

もうすぐで1歳3ヶ月になる娘がいます。
ここ2ヶ月ほどで急にごはんを食べてくれるようになり、おにぎらずを小さくカットしたもの、うどんのおやき、パンケーキなど、手掴み食べできるようにしたものは結構な量食べます。

ですが、スプーンであげてもなぜか食べてくれません💦
おにぎらずに使ったものと全く同じもので、ただ海苔に巻かれていないだけなのに、口を開けず…
間違えて入れてしまったときは、べぇーと出してしまいます😩
来月、2泊で旅行に行くのですが、このままだと旅行先でなにを食べさせればいいのか…
ベビーフードを考えていたんですが、これじゃスプーンで食べさせるの無理では?と今更気づきましたorz
ちなみにスプーンなど自分で持ちたがるので持たせたりしますが、食べることはできません。
スプーンにごはんなどのせてあげて渡しても、机などをカンカン叩くので落ちてしまいます。

外泊時、こんな食べ物もあるよ!といった案や、スプーンから食べてくれる秘策?などあればぜひ教えてください😭

コメント

せな

箸であげると食べるってことありました🤣うちの娘には効果ありでした🤣あげるものは同じなんですけどね

あと、移動中の食事はこの際栄養とか考えずにおにぎりやパンのみ、あとは果物をあげたり‥とかで良いかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

お箸!!盲点でした!!笑
    早速試してみます!

やっぱり、もうこうなったら栄養とか考えてる場合じゃないですよね…
    コンビニは嫌なので、赤ちゃん用のパンを買って持っていくか〜と思ってます😂

• 2月28日
  • せな

せな

アンパンマンのスティックパンとか、抵抗なかったらあげてみたらどつですか?
    うちは気に入ってます😊
    小さいですし、持ち運びもらくですよ😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません!

アンパンマンのは近くのお店で見たことないのであげたことないですが、同じような赤ちゃん用のパンを用意して行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
chara

私はふりかけ持っていって
ご飯かけたものをスプーンで丸い形にして手づかみ食べさせてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

それが、なぜかそういうおにぎりは食べてくれないんです…😭
    全体が海苔に包まれて、平べったいやつじゃないと食べてくれず😩
    海苔も持っていくか〜と考えてます😩😩

• 2月28日