※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が5日間うんちが出ていません。心配で浣腸をするべきか、病院で相談すべきか迷っています。

生後3ヶ月の息子がいます。今日で5日目、うんちがでていません😓げっぷもおならもでててお腹も硬くないんですが5日もでてないので心配です😓浣腸?したことがないのですがやった方がいいですよね😢それか先に病院でやってもらった方がいいですか😢?

コメント

つーちゃん

できるなら綿棒浣腸しましょう。怖ければ病院でやってもらってやり方見せてもらって教えてもらうといいですよ

• まめ

まめ

ありがとうございます!やってみます!

• 2月28日
じゅ。

綿棒浣腸してみてください🙆
綿棒にオリーブオイル塗ってやるといいですよー。

• まめ

まめ

ありがとうございます!オリーブオイルってあの料理に使うオリーブオイルですか?!?!

• 2月28日
  • じゅ。

じゅ。

そうです🙆

• 2月28日
まんじゅう娘

綿棒浣腸してあげてください😊ベビーオイルを綿棒につけて入れてあげると、スムーズに入りますよ🙂もしどうしても怖いようなら、病院で一度やってもらうといいですね☺️

• まめ

まめ

ありがとうございます!オリーブオイルでやったら出てきました😳!笑

• 2月28日
🌿🌿

私の子もついこないだ5日間うんち出なくて同じ状況でした(T_T)
乳首に塗るクリームをつけて綿棒つっこみました!!
翌日にうんち大量に出てきました😂
3ヶ月にもなるとうんちを溜めれるようにもなるらしいです🤔

5日も出ないと不安になりますよね💦早く出るといいですね👏🏻💓

• まめ

まめ

ありがとうございます!クリームでもいいんですね初知りです😳
    毎日2.3回でてたのにいきなり出なくなったので不安でしたが浣腸やったら出てきました🤣

• 2月28日
り

綿棒浣腸、オリーブオイルでも
ベビーオイル、ワセリン、食用油などでも代用きくのでやってあげてください☺️
新聞紙をしいて、ベビー綿棒に油等をつけて綿棒の綿の部分が入るくらいでクルクルっとお尻の穴の中刺激してあげると出ると思います🙌

• まめ

まめ

ありがとうございます!食用油😳!意外となんでも代用きくんですね😳
    浣腸やったら沢山出てきました🤣

• 2月28日