※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

妊娠中、性欲があるが旦那は控えるよう言う。40代男性は奥さんが妊娠すると性欲が減るのか気になる。

性欲に関することです。
現在22週なのですが、私26歳 旦那43歳です。
妊娠してから、セックスが減りました。
私は何故か性欲がありますが、旦那は赤ちゃんのことを考えるとやめた方がいいと思うと言います。
40代の方って、奥さんが妊娠すると性欲減るのですか?
偏見とかではなく真面目にわかりません。

コメント

すもも

人によるんじゃないですかね?
うちは30前半ですけど、したがらなかったですよ😌

ちゃまる

うちはわたしも旦那も26ですが、赤ちゃんお腹にいるから怖いって行ってましたよ。
女性は自分の体のことですし意外とイケるんじゃ? と思っても男性からしたら未知で不安なのかもしれませんね。

Yun.

20代の旦那もわたしが妊娠中は怖くて赤ちゃん大事にしたいからできないって言ってしませんでした(笑)

くま

年関係なく人それぞれだと思います😭

じゅ。

40代に限らず、私の旦那は20代でしたが以前よりかは性欲減退してました。
お腹の赤ちゃんのことを思うと、性欲がなくなるそうです。

実際私も妊娠中は主さんのように、性欲が強くなっていました。

年齢関係ないと思います〜
うちも30代前半ですが赤ちゃんに影響あったら怖いと言って全くしてません💦

とも

年齢は関係ないと思いますよ☺︎
うちの旦那は22ですが妊娠中は
誘ってきません☺︎

sasami

うちは妊娠中は全然しませんよ😆
最初が20歳の時で、一回くらいしたけど、やはり怖くてやめました!

ゆうり

息子妊娠時 18ー19歳でしたが
怖いからとしませんでしたよ!!

m

旦那28歳ですが、同じく赤ちゃんがいると思うと怖くて出来ないと、4.5ヶ月あたりから産後1ヶ月までしませんでした😂私も性欲があり、私の場合このままレスになるんじゃないかとか色んなこと考えて不安になってました😫なので男性は妊娠してると怖くてできない方の方が多いんじゃないんでしょうか🤔

2児ママ

妊娠中はしないです。
私が流産の経験があるからです。してなくても切迫で何度も赤ちゃんが危ないことがありました。旦那はそれを分かってて妊娠中は他のスキンシップすらしてこないです😣
体のことを考えてのことだと思いますよ。産後レスになったとなれば、悩むところですがね。

ぷく

年齢関係なくその人次第だと思いますよ!
私の旦那は29歳ですが、妊娠が分かってから1度もしてません。「何かあったら怖いからやだ。」と!
一緒にお風呂入ったりしますが、やらさい触ら方ではなく「おっぱい大きくなったねー!準備してるんだね」と女性と言うよりママとして見てます!

みー

私の夫は30代前半ですが、赤ちゃんに何かあるといけないから、何かあった時に後悔したくないからと妊娠中のセックスはしないと言って1度もしていません!!
したいしたいとは言いますけどね😂

ゾロチョッパー

私の友人の旦那さんは40代だけど
赤ちゃんの為に、妊娠してからセックスは一回もありませんでした。

そして、年齢は関係なく
30代の私の夫も、赤ちゃんの為に妊娠してから一回もセックスしてません。

セックスすると、流産とかもあり得るので、怖いからでしょう😅
私も怖いので、性欲があっても我慢するしかないし、セックスしたくはありません。

• まゆり

まゆり

旦那さんはどこで処理しているのでしょうか。

• 2月28日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

私の夫は、一人でオナニーです😂笑
    AV見ながら。

• 2月28日
ほーむ

年齢関係なく
人それぞれの考えだと思います☺︎✴︎
私は妊娠中一度もしていません。
旦那も、赤ちゃんのこと考えると出産してからと言ってくれています。
切迫で入院したりしてるので
私も赤ちゃんに何かあったら怖いので、する気持ちもないのでこのまましないと思います☺︎!!

めたぼれおん

人によると思います🤔
夫婦ともに30代ですが、私はあまり性欲がなくなってしまいました(というよりお腹に赤ちゃんがいるので何だか怖くなってしまった感じです)💦一方旦那は性欲ありますけど、私がこうなっちゃったので諦めてしまったようです😅

まー

うちは旦那32歳ですが、初産ということもあり、私が性欲あっても旦那から赤ちゃんが安全に産まれてくるためにも我慢しようって言ってくれて1度も妊娠中にしていませんよ😌旦那さんの性欲が減ったのではなく、奥さんや赤ちゃんのことを考えてくれてるのではないですかね☺️🙌

シンママ

赤ちゃんがいるからっていう単純な理由なんじゃないかなと思います

あー

旦那は20代ですが妊娠が分かってから頻度が減りました。胎動が旦那にも感じられるようになってからは一度もしていません。安定期に誘ってみると「我慢してるんだよ〜。」と言ってお腹を撫でてくれました。妊娠中やめようとは直接的に話し合った訳ではありませんが赤ちゃんのことを考えての行動なんだなと思いました😇

セックスの頻度が減ったことで一時期不安になることもありましたがキスやハグなどのスキンシップと言葉を言ってもらうようにしてます😇

おちび

妊娠がわかってからつわりもひどかったりと1回もしていません!
お互いにこわいというか、出血でもしたら心配なので😫

旦那はしたいけど、しない!
でも産まれて落ち着いたらたくさんする!と言っていました。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中無理強いされないです😥
行為をしても途中で腹痛があったり、張りが出たら途中で中断します💦

回数は本当少ないですが😥

まま

私達はお互い25歳で二人目ですが
妊娠してから🤰一度もしてませんよ!
若いとか歳とか関係はないかとww

ぴぃ

旦那は29歳ですが、妊娠してから誘ってきません!
私が我慢できなくて数回しましたが、いつもよりゆっくり優しくしました。

らん

私30旦那39ですが、普通にしてます😂回数は妊娠前より減りましたが。たまに私が断るくらいです…笑
ただ、優しくね!と言ってます。
お腹大きくなってくると ちょっと怖いと言ってたけど
本人も していいかどうかググッたりしてたみたいで
ダメとも書いてないし、病院からも禁止されてるわけでもないしとゆう感じです😅

はるひ

上の子の時はお腹の様子みながらしてました。20代と30代でした。

今回は1回もしてません。
性欲はありますが、その前に流産してるのでお互いに怖くてできてないです。

はなむつ

40代だからという訳でも、性欲がなくなったという訳でもないと思います。
私は夫も同い年でお互い性欲もありますがリスクを考え、2人で話し合って妊娠中はセックスしないと決めました。

ぽぽママ

旦那26歳ですが、
妊娠わかってから今もまだ性生活
一度もしてません👶🏽
旦那は赤ちゃんに何かあったら嫌だから
できるようになってからしようね
って感じでした。

ちびた

男は10代〜20代
女は30〜40代が性欲のピークです。
40代だと体力も落ちてるし、性欲減退も自然な事かなと思います。

私は15歳から旦那と付き合ってますが、今35で、やはり気持ち的にはしたいけど、体力的にキツいっめ言ってます。
(超激しい運動ですし)

🐙

30代前半の旦那ですが妊娠中は怖いからしないって言われました💦でもおっぱいは触ってきます笑笑

shiina

こんにちは!
私の主人26ですが、おっきいお腹遠慮して、なかなかしてくれず。。
妊娠してから異常なくらい、私は性欲でて、辛かったです。

森の人

20代で1人目産みましたが、その頃から妊娠中はしてないですよ🙂
したがらないと言うか、何かあったらこわいって言ってました😊💦

もち

私が28歳、夫が40歳の12歳差夫婦です。
妊娠してからは夫が性欲が無いわけでもなく、わたしのことも大好きだけれどお腹の赤ちゃんを思うと遠慮して出来ないと言われました。
かと言って1人でしている様子もなく...。

私は夫の思いやりだと思って素直に受け止めてます😃

あんぽん

はじめまして。
わたひもまゆりさんと同じくらいの歳の離れた旦那ですが
今はもうしてきませんが4.5ヶ月くらいまではしてきましたが
今はもう怖いと言ってます。

でも今は妊婦なので仕方ないのですが
なくなると寂しくなる感じがあります(^^)笑

k.n.m☆

妊娠してからも普通にしてました😅
私は20代、主人は30代です😌🎵
単にお子様が大事で
心配&怖さからしないだけ
だと思いますよ(*¨*)
私たちの場合は、私も同じ様に性欲が増し、スキンシップが取れないことで若干ストレスを感じ、主人に話して体調みながらしてました😌👍

ちょん

年齢は関係ないかな?と思います!
逆に求められすぎてももうちょっとかんがえてくれ!と思っちゃうし無い物ねだりみたいなものですかね😅💦

みみり

私の旦那さんは妊娠しても変わらずでしたが、私が元々性欲0なのと+痛くなるようになり2回くらいしかしていません😊
今後はうまれるまでしないと思います😊

さられん❤︎

うちは妊娠前は週3.4回でしたが、妊娠してから週2回に減りました。

sue

私は基本的には性欲0に近いのですが、妊娠してから性欲増しました😂
でもいざ仲良くしたら濡れないし、痛いしでダメでした🙅‍♀️旦那は性欲強いですが、妊娠してから抑えているようで全く誘ってきません!
赤ちゃんのことやまゆりさんのことを気にされているのかなと思います☺️✨

サワラ

人それぞれだと思いますがうちの旦那は今27で、性欲めっちゃ強いですけど最近は私が寝ちゃうのと、旦那自身体調悪いのもあるのか減退してます('ω')
もしかしたらもうすぐ予定日だからってのもあるかもですが...。
因みに私も性欲なくなってます←
今23でもうすぐ24になります。

年齢は関係ないと思います!
私は私自身もなにかあったら
怖いのでしたいと言われる方が
苦痛に感じますね(°д°)
性欲はあってももしものことを
考えるとこわいですよ(T_T)
貴方の体と赤ちゃんのことを
思ってのことだと思います!

結奈

旦那37歳ですがしたがらないです😌
私も初期〜安定期中、性欲が増して毎日のように求めてましたが『赤ちゃんに悪いし、お腹大きくなってきて女性というかお母さんって感じで手が出ない』とかなんとか言って拒否られてました(笑)そしてそれで喧嘩することもありました😅
初期に2回、後期に1回したくらいです😌

🐒

私は20歳前半、旦那は20歳後半で、私は性欲ありますが旦那は私より親になる自覚がちゃんとあってそのせいか今は全く性欲ないみたいで、他に女おるん?とかまさかED?とか疑って聞いたら、お腹おっきいのに本人が良いって言うても気にするし、産まれたらいっぱいするって言うてくれて旦那は3人は子供欲しいと言ってるし、浮気は疑う隙もないのでもう気にしてません🤣普段からギューとチューは頻繁にしてるんですけどこのままレスになるんかなとか不安だったので旦那さんに軽く聞いてみるのが1番やと思います😳😳もう4.5ヶ月はしてないです🤣👍🏻

ちゃんすけ

お腹に命があると思うと怖くて出来ないと言っています!
友人は出産を促す為のお迎え棒をしたようですが、やはり旦那側から途中どやめたいと言われたようですよ!

お野菜ママ♡

妊娠後期でしたが、なかよしをしたすぐ後に出血し切迫になりました( ; ; )

無理強いされるより、赤ちゃんのことを考えてやめる旦那さんの方がいいと思います★
求められないと、魅力がないのかなと心配になりますが、他の面でも女性として大事に扱ってくれるなら何の問題もないと思います★

余談ですが、私も性欲はありますが、切迫中だと変なことを考えただけで張ってしまって危険なのでで辛いですよ( ; ; )

まちょむ

したいけど怖いって言ってました💦
ちなみに30歳です!

ぷに子mama

私自身も21歳で 旦那が46歳です。
1人目 今現在2人目妊娠中ですけど…妊娠してる時は 1度もSEXはした事ないです。
自分自身も旦那も やっぱりお腹の赤ちゃんに何かあったら 怖いから 妊娠中は SEXしたいなー。って心の中で思って終わってしまいます。
旦那も歳とるにつれて 性欲は落ちる。って本人が言ってたんで そんなもんなんやろうな。って思ってます😅

もっぴー🐼

年齢関係なく人それぞれだと思います😊

私も、旦那も怖くてしてません。
関係ないけど流産経験もあるので…

にこ

人によると思いますが…私の旦那は40歳ですが性欲全く減る気配がありません😅妊娠中も要求されましたが、私が拒否してました💦終いには切迫早産にもなり、産むまで一回もしてません。

みー

旦那さん19歳ですけど、怖がってあまりしないです。胎動を見ると余計に、なにかあったら嫌だからしないみたいな感じです笑
お腹が張りやすい体質なので余計に…
でもその代わりにスキンシップはたくさんしますよ😂

私は妊娠してから一切してません!旦那には申し訳無いと思ってます。人それぞれだと思いますよ✨

さちゃママ

うちの旦那31ですけど、
妊娠前まではセックスは週2くらいあって、付き合ってから考えても期間が空くことは長くても2~3週間くらいでした(^-^)
が、やはり妊娠してからは「赤ちゃんに何かあったらどうするの!」と言ってあまりしたがりません。

私もつわり時期は触らないで欲しかったですが、安定期に入るとわりと性欲が出てきて、お腹も目立たないしたまーにしてましたが、臨月になった今、もう一切しませんよ(><)
胎動が目に見えてわかるようになったし、怖くて振動を与えたくないんだと思います(^-^)

性欲どうこうではなく、ママのからだと赤ちゃんのことを気遣ってるんだと思いますよ!
スキンシップくらいのイチャイチャで終わらせて、もし旦那さんが我慢しているようならお手伝いしてあげてもいいかもしれないですね(^-^)

ベイビーちゃんに会えるの楽しみですね♪

trueria

うちの旦那曰く「大丈夫と分かっていても怖い」らしいです😓
男性側からしたら『自分のお腹の中に子どもがいる』というのは未知数な状態なんですって😅
女性側からしたら「そんなんこっちだって妊娠するまで知らんかったわ💢」って思うんですけどね😤

私はもう自分で処理してます😭

ママン

私27歳、旦那29歳です。
妊娠してから行為は1回ありました。
いつ頃からはっきり覚えてませんが
悪阻も無くなり、安定期過ぎた頃です。
行為が必ずしも大丈夫とも
感染症を起こすとも
私からは答えられませんが
通ってる産婦人科でもらった冊子に
参考になりそうなのがあるので
写真貼っておきます😊

わかめ

うちは、赤ちゃんが可哀想というより、大きいお腹を見るとヤル気が失せると言っていました。

美咲

私も何故か安定期に入ったら性欲が強くて、自分からイチャつきにいってするくらいでした😅私23歳主人は27歳ですが、次第に誘われなくなり、イチャつきにいったら「寝るかー」と言われ…その頃から私がお腹が張ることが多くなって緊急で病院に行ったりなどが重なり、私の体調を心配して誘わなくなったそうです。張らなくて体調が良いときに誘ったりした時も「赤ちゃんが苦しくなっちゃうよ😢」と多分自分で調べて、刺激で張ってしまうと知ったんでしょう😓年代関係なく、母体を心配して誘わないってのもあるのであまり気にしなくてもいいと思います😌

にょん

旦那27ですが チビちゃんいじめているみたいで 辞めとくって言われました(´ω`)
私は28ですが、あまり欲ないのでラッキーでしたが 男の人は怖いのかもですね( ̄▽ ̄;)

旦那様の年齢じゃなく、普通に赤ちゃんのことを考えてる証拠じゃないですか?
しつこく要求する旦那様よりよほどいいと思いますが。

nanana

うちも全くなくなりましたよ!
ちなみに旦那は20代です
私も妊娠きっかけで性欲が少し増えましたが、赤ちゃんのこともあるし全くしてないですね😅
そうなると、どう処理してるのかな〜とか思っちゃうんですけど 気にしないようにしてます😂

たっくんの奥様

うちの旦那も赤ちゃんができてからは、怖いからといってしたがらないですよ!お腹大きくなってからはなおさらそうです。大事にしてるってことじゃないでしょうか^_^

はなかえママ

うちは30代ですが、何かあったら嫌だと1人目の時は一回もしませんでした!2人目は私がしたいと言ってチャレンジしましたが、気になってしまってイけないって言ってトイレ行ってました(笑)

なの

男の人の方が身体のこととかわからないし、怖いんだと思います。うちもそう言ってお腹が出てきてからは減りました。
あと、妊娠すると母としてみてしまって減るのはあるのかなーと思います。昔男友達がそう言ってました…

ぽん

うちは妊娠発覚してから1度もないですよ。

えええ

うちは30歳夫婦ですが、妊娠してから1回もしてません🙌!
赤ちゃんのこと考えたらってことみたいです☺️
産後のこと考えたらまたできるようになるのか!?と自分にも旦那に対しても不安になったりしますが、今は考えないようにしています(^o^)👌

ぴすこ🐣

純粋に赤ちゃんがお腹の中にいるから刺激してしまうのが怖いんじゃないですかね?🤔

私(20)の旦那(32)も
赤ちゃんいるから、刺激したら可哀想といって
妊娠してからはエッチしてません。
が、(生々しい話ですみません💦)たまーーーに口でやったりしてます。(2回ほど)

ちよ

私が31旦那が45です。
妊娠後期までは週一でしてました。
後期からは抱きたいけど我慢してるって言ってます。
私も後期になってお腹が大きくなったので、性欲はあるけど自分の身体のこと、胎児のことを考えてしたいとは思わなくなりました。
ハグやキスしたりのスキンシップはとってます。

ひなちゃん

うちも40代ですが、性欲はあるみたいです😅
仲良し以外のスキンシップはありますが仲良しは産後少し経ってからにしようねと話しました(^_^*)

h1r065

年齢じゃないと思いますよ。

sora.

旦那も私も20代ですが、初期に数回したのち1度もしてません。
切迫流産になったことと、スキンシップをとったあとカチカチに張るお腹を触ってもらったら怖くなったみたいです。

実月

人それぞれでしょうね〜。
うちは、時々「したくなっちゃった」とか言いますけど、やっぱ妊娠中の行為は怖いみたいで。
スルーするか、こちらが手伝ってあげて済ませてます^ ^

ゆーママ

私の旦那さんも性欲減りました😭
こっちが誘っても疲れてるからって後回しにされます笑
なんか赤ちゃん出来ると、旦那さん的には浮気されないと思って安心するらしくて、しなくてもいいやってなるらしいです😂

みーこ

うちは、旦那25わたし24ですが妊娠してお腹が出てきてからは回数減りました😂
うちの旦那も、お腹出てるとこわいって言ってました。でも、わたしは性欲もあるししたい!!と思ってたから、寂しさはありますよね😭

びび

私20歳、旦那44歳ですが妊娠してから2回ほどしかしていません💦
それも私からの誘いです。
妊娠するまではかなりの頻度でしていましたがやはり
お腹の子が心配らしくしてもいけないみたいです😅
1人でしてもいないみたいなので性欲無くなったのかな?と不思議に思ってます笑
私は普通に1人でしちゃいます😉❤️

のらねこ

お腹の子が大切で
あまり無理させたくないってことでは?

うちは30代ですが、
妊娠の予感があった5週目以降してません笑
旦那も全く興味を失ったかのようです

いっくんmama

よく聞くのは、赤ちゃんがお腹にいると怖くて出来ないって人、奥さんの体型が変わって性欲が減るって人がいるみたいで、それは年齢関係ないみたいですよ!
あと女性側も妊娠してから性欲がなくなる人と性欲が強くなる人といるらしいです!
まゆりさんは妊娠しても性欲があるタイプで、旦那さんは赤ちゃんがお腹にいるから怖くて出来ないタイプってだけの話です☺️

ちなみに、ウチの旦那は性欲強いので、妊娠中仲良ししても大丈夫だと知ったら遠慮なくって感じでした😂私も性欲はある方ですが赤ちゃんのこと考えると怖くなって、たまにイラッとする時あります(笑)
まゆりさんの旦那さんはきっと自分のことより赤ちゃんのことやまゆりさんのことを1番に考えられるステキな旦那さんなんだろうな〜って羨ましく思います🥰

まな

わたしは24歳旦那は25歳で、参考にならないかもしれませんが、安定期に入ってから逆にしなくなりましたよ!
理由も聞いてないのですが、わたしが腰痛いよーって言ったり、お腹張るなあーとか言ってるのを聞いて、できないと思ってるんだと思います!
複雑な気持ちになった時期もありましたが、わたしを思っての行動なんだろうなあといまは何も感じてません!

ごま

うちの夫は30代前半ですが赤ちゃんに悪いから、と言って誘ってきません。女性と違って自分の体調と赤ちゃんの様子に関連がないから怖いのだと思います。

旦那30半ばですが、赤ちゃん心配だから辞めようねって言ってます。
私が大丈夫だよ?って言っても、何かあったらって心配みたいです。

みー

人それぞれだと思いますよ☺️
私の主人は30前半ですが、
私が妊娠したら性欲なくなりますが、
産まれて落ち着いたら性欲戻りました(笑)

む 🌼

私の友人の旦那さん(20代)もそうでした!その方は出産までなにもなかったそうです!
赤ちゃんがいると思うと、、とか
まゆりさんの身体の負担考えたり
父性みたいなものがあるかもですね😌✨

たそり

私の夫は私と同じ年齢の20代なのですが、
妊娠発覚してからは初めは我慢😖💧って感じではありましたが、今は赤ちゃん赤ちゃん🤤💕って感じで我慢してる感はなさそうです!ご主人の年齢関係なくやはり人によるのでは?又はまゆりさんのことを想っているからなのではないかなと思います😌

Kmama

妊娠中は、お互いなるべくしないようにしてました!自分的にもし行為の後何かあったらどうしようという気持ちが強くて夫にも相談して今もしてないです!一人目を産んだ後も半年以上空けてからしてました‼︎ママは少し寂しいかもしれませんが優しい旦那様だと思いますよ!お腹の赤ちゃんのことを気にかけてくださってて✨

やな

うちはもともと旦那(35)の性欲が少なく、しなくても良いくらいの考えらしいので、妊娠してからは一度もありません。我慢しているわけでもないそうです。
そうゆう人もいるので、年齢は関係ないと思いますよ(^^)

キスはしますが、ちゅーって感じです。お風呂は毎日一緒にはいっていて、おっぱいやお腹の成長を観察して感心してます。
私としては、これが私たち2人のラブラブだなと思ってます。

おにぎり

私の主人は30代前半ですが、お互いに赤ちゃんがお腹にいるからなんかあったらこわいよねってことで我慢してくれてます🙂

mari

わたしの旦那22歳ですが
妊娠してからエッチしなくなりましたょー!
同じように赤ちゃんの事考えて!って言われました!

かなママ

私28歳、夫43歳です。
赤ちゃんが気になって。。という理由で回数は減りましたが、性欲がなくなった感じはありませんよ。人によるのかなとは思います。

バンビ♡

旦那は40代後半ですが、妊娠中はスキンシップのみでしたがらなかったです。
私がお腹大きくてツラそうだからみたいです。