※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

四日市市の北部在住で、子育てについて気軽に相談できる友人が欲しいです。引っ越して3年経ち、まだ地域や県のことがよくわかりません。友達になっていただける方、いますか?

四日市市の北部住みです。主人の転勤で3年前に九州から引っ越してきました。
まだまだ四日市市の事も三重県の事も分からず、子育てのことを気軽に相談できるような友人もこちらにはいないので…。
どなたか友人になっていただけませんか?

コメント

スプリング

地元が四日市で、結婚していなべ市に住んでいます。

良ければ仲良くしてください😊

  • たえこ

    たえこ

    初めての投稿でコメント頂けて嬉しいです^ ^コメントありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くしてください!
    まだいなべ市には行ったことありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 2月28日
  • スプリング

    スプリング


    いなべ、田舎なので特に用事ないと行く事ないですもんね💦

    私自身まさかいなべ市に嫁入りするとは思ってなかったです😅

    • 2月28日
  • たえこ

    たえこ

    イオン東員に行ったことはあるのですが、その先ですよね??
    そうですよね、私も嫁入りは地元でしたが、四日市市に来るとは思いもしていませんでした😅

    • 2月28日
  • スプリング

    スプリング


    その先です💦

    人生何があるかわかりませんよね😅

    九州のどちらから来たのですか😊?

    • 2月28日
  • たえこ

    たえこ

    熊本です!!

    • 2月28日
  • スプリング

    スプリング


    熊本なんですね✨
    母方の親戚が鹿児島にいます✨

    この時期寒いので、お出かけとか悩みますよね💦

    • 2月28日
  • たえこ

    たえこ

    鹿児島にご親戚がいらっしゃるんですね✨鹿児島はよく仕事で行ってました!!

    まだ赤ちゃんと2人でお出かけしたことないで、いろいろドキドキです😅

    • 3月1日
  • スプリング

    スプリング


    仕事で行ってたんですね😊
    三重からだと九州遠いですよね😓車で実家の家族と私達家族と車で行ったんですが💦

    私も最初息子と2人でお出かけした時泣かないかな?とかドキドキしてました😖

    • 3月1日
  • たえこ

    たえこ

    私も1度車で船使って帰ったんですが、遠かったです😅
    なかなか、すぐ帰れる距離じゃないのでここ1年は帰ってません💦

    そうなんです!泣かないかなとか、急におっぱい欲しがったりしないかなといろいろ考えてしまいます(⌒-⌒; )

    • 3月1日
  • スプリング

    スプリング


    確かにすぐ帰れる距離ではありませんもんね💦
    帰るとなると連休とかになりますよね😓

    私もドキドキしてましたが、案外大丈夫で食料品の買い物からスタートして外出しました✨

    • 3月1日
  • たえこ

    たえこ

    そうなんですよね💦大型連休とか使って帰らないとなかなか帰れなくて😅
    私もベビーカーを買ったら、近くのスーパーや公園に行ってみます^ ^すぐ家に帰れる距離からやってみます✨

    • 3月1日
  • スプリング

    スプリング


    このゴールデンウィーク、かなり連休ある人はめっちゃありますしね✨

    暖かくなると公園とかいいですね😊

    • 3月1日
  • たえこ

    たえこ

    今年は凄いことになりそうですよね〜10日とかある人はあるみたいですし✨

    公園にのんびり行ってみたいですね!
    桜も見に行きたいです😊

    • 3月1日
  • スプリング

    スプリング


    多い人羨ましいです✨旦那はカレンダー通りなので😅

    四日市は桜祭りとかで屋台出てたりとかありますよ✨

    • 3月1日
  • たえこ

    たえこ

    本当に羨ましいですよね!!

    屋台とかもでるところがあるんですね😊✨それは是非とも行きたいです^ ^

    • 3月1日
  • スプリング

    スプリング


    人は多いですが、休みってだけで良いですよね💦

    四日市、色々お祭りありますよ✨
    桜祭りや、万古祭り、四日市祭りとか😊

    • 3月1日
  • たえこ

    たえこ

    お祭りたくさんあるんですね!!
    今から出歩くの楽しみになってきました^ - ^

    • 3月1日
  • スプリング

    スプリング


    お住いの地域にも地元のお祭りがあるかもしれませんね✨
    桜も楽しみですし🌸

    • 3月2日
  • たえこ

    たえこ

    桜🌸楽しみです!近くに桜の木があるので、早くお散歩したいです^ ^

    • 3月2日
  • スプリング

    スプリング


    最近暖かいですし散歩も行きやすくなりますもんね✨
    今日は、東員のイオン行きましたがやはり土曜日もすごい人でした💦

    • 3月2日
  • たえこ

    たえこ

    イオン行かれたんですね✨
    そっかぁ〜今日は人多かったんですね💦平日にでも東員のイオンに買い物に行きたい!!

    • 3月2日
  • スプリング

    スプリング


    やっぱり土日は多いです😅

    イオンとかだと授乳室もあるし助かりますよね✨

    • 3月2日
  • たえこ

    たえこ

    イオンの授乳室まだ行ったことないですが、綺麗とネットで載っていたのでありがたいです😊

    • 3月2日
  • スプリング

    スプリング


    大きいイオンだと授乳室も2つとかあり助かりますよ✨

    • 3月2日
  • たえこ

    たえこ

    それは凄く助かりますね✨

    • 3月2日
き

私も北部に住んでいます。
地元は三重県ですが、愛知県に住んでおり去年引っ越してきました!
良ければ仲良くして下さい(^^)

  • たえこ

    たえこ

    初めての投稿でコメント頂けて嬉しいです!コメントありがとうございます^ ^
    こちらこそ仲良くしてください😊
    北部住みなのですね!近くで嬉しいです😆

    • 2月28日
き

まだ2カ月だと色々と大変ですよね😭
私も近くに同じくらいの月齢の子いないので、嬉しいです♩

  • たえこ

    たえこ

    月齢近くてこちらも嬉しいです😆
    1月下旬までは母が来てくれていたのですが、母が帰ってからは1人であたふたしています💦

    • 2月28日
藍

同じく旦那の転職で去年四日市に引っ越してきました🌼
あたしも地元が北海道なのでこちらに友人がおらず、仲良くしてくれると嬉しいです😂

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそ嬉しいです!仲良くしてくださいm(_ _)m
    月齢も近くて嬉しいです!

    • 2月28日
  • 藍

    同い年の子どもで嬉しいです✨
    なかなか近くに子育て支援センターとかもないので昼間は子どもと二人きりの毎日です😂
    2ヶ月ですと中々遠出もできないですよね(>_<)

    • 2月28日
  • たえこ

    たえこ

    そうなんです、まだ2ヶ月なので子育て支援センターにも行けていません💦
    私も子供と2人きりで家にいます!!

    • 2月28日
うみ

同じく四日市の北部に住んでます🙂
わたしも先週愛知県から四日市に引っ越して来てばかりで、友達もおらず引きこもってます😂💦💦
ぜひ仲良くしてください!

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    私も引きこもっています!!
    こちらこそ仲良くして下さい!

    • 2月28日
ラーラとポー

地元が福岡です!
慣れない土地での育児大変ですよね(^^)
色々聞いてくださいー!

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    地元が同じ九州で嬉しいです!!
    よろしくお願いします^ ^

    • 2月28日
こけし

わたしも旦那さんの仕事で
去年の春に
四日市市に引っ越してきました!
出産や検診
などでほとんど地元に
帰っていたので実質四日市に
暮らしているのはのは3.4ヶ月くらいで
わからないことばかりです😭😭😭
ぜひ、仲良くしていただけたら嬉しいです☺️💓

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    一緒です!私も分からない事ばかりです!!こちらこそ、仲良くしてください^ ^
    よろしくお願いします(^^)

    • 2月28日
ぴぐれっと

生まれも育ちも現在も四日市です🥰
2ヶ月のお子さんがいらっしゃるなら、パンダ広場に参加してみてはいかがですか??☺️

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます^ - ^
    パンダ広場ですね!!もう少し暖かくなったら、行ってみようと思います😊まだお出かけ病院以外でしたことないので、ドキドキです笑笑
    ありがとうございます!

    • 2月28日
なつ

四日市で検索したら発見しました👀✨
わたしも四日市住みなのでよければ仲良くしてください🤗💓

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くしてください^ ^

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    4月にパンダ広場デビュー考えてます( ¨̮ )✩
    ドキドキですよね⸜❤︎⸝‍

    • 3月1日
  • たえこ

    たえこ

    私もパンダ広場行ってみようと思います!!

    • 3月1日
おかゆ

わたしは生まれも育ちも三重県の四日市市です!
生後9ヶ月のパワフルな娘と、結婚3年目のやさしい主人と、毎日明るく過ごしています💪🏻✨
四日市市は交通の便利さや、昔ながらの風習やお祭りが多く、お年寄りの方々が良くしてくださります。
病院も環境や設備の整った大きな病院から、子どもに寄り添ってくださる個人病院など様々です💗
見ず知らずの土地で心細いことかと思われますが、一緒にがんばりましょうね!

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    四日市市は本当に交通の便がいいですよね!!花火大会も大きくて毎年楽しみにしています^ ^
    ありがとうございます!!頑張ります✨

    • 3月1日
えりきち

こんばんは!
わたしも九州から四日市にきました!
もうこっちにきて7年目になりますが、やっぱり九州の味とか食べ物とかめっちゃ恋しいです〜😭😭💓

仲良くしてください🤤

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます!!
    九州からなのですね!一緒です(^^)
    分かります!今だにお醤油は九州帰った時に買って来ています笑笑
    こちらこそ仲良くして下さい^ ^😊

    • 3月1日
deleted user

四日市住みです!
よければ仲良くしてください(*Ü*)

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそよろしくお願いします^ ^!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は四日市に来て6年くらいですが
    まだまだ知らない所ばっかで
    こっちには友達も居ないので寂しいです(´△`)

    • 3月2日
  • たえこ

    たえこ

    わかります!私もまだまだわからない事ばかりです(⌒-⌒; )
    寂しいですよね😣

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の所は田舎でこっち来たとき
    車の多さとかにびっくりしました笑
    今でもたまに運転怖い時あります。
    ですよね(T ^ T)

    • 3月2日
  • たえこ

    たえこ

    確かにこっちは車が多いですよね🚗
    私もビックリしました!!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!

    • 3月2日
  • たえこ

    たえこ

    だから出来るだけ運転しないようにしています💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は娘が体力有り余ってるんで
    天気よければ公園とか行くのに
    運転しないといけなくて(T ^ T)
    運転は好きなんですけど通る道によっては
    怖いなーって思います。

    2ヶ月だとちっちゃくて可愛いですけど
    大変ですか?(゚Д゚)

    • 3月3日
  • たえこ

    たえこ

    結構細い道とか多いですよね💦

    夜は時々長くて寝てくれるので助かりますが、日中は2人きりなのでずーと抱っこの時とかもあり腕が…ってなります😅

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    一方通行とかも多くてたまに焦ります笑

    抱っこの時ほんと大変ですよね。
    私もずっと抱っこ紐生活の時ありました。
    肩と腰壊れたかと思ってもう
    ほんと大変でした(T ^ T)
    ご飯も立って抱っこ紐したまま食べてましたもん笑

    • 3月4日
  • たえこ

    たえこ

    一方通行も焦りますね😅

    まだ首がすわってないので抱っこ紐使えないのですが、抱っこ紐使えるようになったら少しいいかなと思っていたのですが…肩と腰にくるんですね💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐もう一つ買おうか迷ってました笑
    でもありすぎて結局使わないと
    わからないのでとりあえず我慢してました。
    肩が特にやばかったです笑

    • 3月4日
  • たえこ

    たえこ

    抱っこ紐もいろんな種類があってまよってしまいますよね!!
    いろんな抱っこ紐欲しくなります😅

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    使ってたやつは安いからって言うので
    義母に買ってもらったんですけど
    まさか抱っこ紐生活になるとは思わなくて
    もっと自分に合ったの買えばよかったー!
    ってその時は後悔しかなかったです。

    四日市のどの辺りなんですか?
    私はドンキの近くです!

    • 3月4日
  • たえこ

    たえこ

    四日市市は富田の方です^ ^

    • 3月5日
マリー

四日市に住んでます😄
3歳と8ヶ月の息子います。
もし、よろしければ仲良くしていただけますか?

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くして下さい^ - ^

    • 3月3日
3兄弟ママ

初めまして⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
わたしも旦那の転勤で1年半ほど前に引っ越してきました泣
よろしけばお友達になってくださいませんか?✧✧
よろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそよろしくお願いします!!

    • 3月3日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    ありがとうございます✧✧
    嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    他の方とのやりとりで見たのですが、わたしもイオン東員行ったことあります♬

    • 3月3日
  • たえこ

    たえこ

    こちらこそありがとうございます😊
    出産前はイオン東員に行ってたのですが、産んでからは全く買い物行けてなくて…もうそろそろ買い物に行きたくて^ - ^

    • 3月3日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    お子さんがまだ2ヶ月だとなかなか行けないですよね(;д;)
    わたしもそれぐらいのときは外に出るのも怖かったのでほとんど出なかったですね泣
    でも…仕方ないですがストレスたまってきちゃいますよね(ρε;) クスン

    • 3月3日
  • たえこ

    たえこ

    そうなんです💦なかなか出歩けなくて😅
    もぅ携帯いじって買い物してます笑笑

    • 3月4日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    わたしも買い物はもっぱらネットです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    服とか買いまくってストレス発散してます!!
    いい時代にうまれましたよね笑

    • 3月4日
  • たえこ

    たえこ

    そうですよね!!いい時代です(^^)
    家にいて買い物できますからね笑笑

    • 3月4日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    四日市って転勤族の方が多いって何かで見ました ε٩( º∀º )۶з
    わたしは桑名に住んでるんですが…ママ友とかできるのか不安です泣

    • 3月4日
  • たえこ

    たえこ

    転勤族の方から多いみたいですね!車のナンバーも他県をよく見ます!!
    わかります!ママ友できるか不安ですよね💦

    • 3月4日
りな

こんばんは。はじめまして♪
三重郡川越町に住んでます。
もうすぐ四日市市民になる予定です😊
よかったら仲良くしてください♪

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    川越町はお隣ですね!!
    こちらこそよろしくお願いします^ - ^

    • 3月4日
  • りな

    りな

    よろしくお願いします!
    でも5月から四日市市民になる予定です( ⸝⸝•。•⸝⸝ )!おうちを建設中です。

    • 3月12日
あみ

桑名市在住です!
学校や元々の仕事場が四日市だったのでよく四日市にも出没します🙃
よければ仲良くしてください😁

  • たえこ

    たえこ

    コメントありがとうございます😊
    桑名の方なのですね!!桑名のタリーズによく行ってました^ ^
    こちらこそ仲良くしてください^ - ^

    • 3月4日
  • あみ

    あみ

    暖かくなってきたらまたタリーズとかも行けそうですよね!
    またもし良ければご一緒しましゅ🎶

    • 3月4日
  • たえこ

    たえこ

    はい!!暖かくなったら、また行きたいです^ - ^
    ご一緒しましょ(^^)

    • 3月5日
  • あみ

    あみ

    ぜひ誘ってください🎶

    • 3月5日
  • たえこ

    たえこ

    是非!!^ - ^

    • 3月6日