※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊活

プラノバール服用後に強い吐き気があり、仕事を欠勤しています。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

プラノバール飲んだことある方にお聞きしたいです。
この薬飲んであり得ないくらい吐き気に襲われた方いらっしゃいますか?
昨日、産婦人科を変えてはじめて診てもらった先生に、
「生理を早めるプラノバールを飲んで、その後クロミッド飲んで排卵誘発しましょう」と言われて、昨日の夜にプラノバールを飲みました。
先生からは副作用として吐き気があるかもしれないので、もし吐いてしまうようなら無理して飲む必要はありませんよ、と言ってもらいました。
すると朝方にかなりの吐き気で目が覚め、一回嘔吐しました。
そのまま朝起きてみても、かなりの吐き気で座っているのも辛くて、仕事を欠勤させてもらいました。
昼過ぎても全く吐き気が収まらず…このまま明日も治らなかったらどうしようと不安と妊活のつらさを感じています。
もし同じような経験の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

わたしも同じような状況で服用2回目の夜中に吐き気を催し、4回程嘔吐してしまい服用をやめました。
2回服用しましたが普段より生理が1週間ほど早くきました。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。
    4回もですか?!それは大変でしたね…
    私は生理はちゃんと来るので、たぶん飲まなくても良いとは思うのですが…先生も考えていることがあってプラノバール勧めて来たのだとは思います。
    生理がやはり早く来るのですね。

• 2月28日
nanana

生理が不順だったので飲みましたが、吐き気、胃のモヤモヤ感、肌荒れが凄くて そのせい?それも副作用か分かりませんが、精神おかしくなりそうだったので服用やめました💦

• さおりん

さおりん

そうなのですね。
    本当に精神的に不安になり、妊娠もずっとしない上に頑張って薬飲んだらこんなつらくなるなんて…と落ち込んでいました。
    服用やめたのですね、無理しない方がよいですね!
    ありがとうございました。

• 2月28日
tomy

私は一度処方されましたが、吐き気が強いから市販の酔い止めと一緒に飲んで良いですよと言われたので、一緒に飲んだら全く吐き気はありませんでした!
先生によって違うと思いますが、一度聞いてみてはいかがですか?^ ^

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。
    そうなのですね。
    吐き気どめを一緒に飲んでもいいとは言われなかったので、知りませんでした!
    病院の先生に聞いてみます。

• 2月28日

3ヶ月に1回、生理を起こすためにプラノバール飲んでます。

私も前に1度少し吐いて、今月はかなり副作用が酷くて、吐き気と頭痛と下痢で寝込みました(;´∀`)
副作用が辛かったから(ひどかった翌日)時間をズラしたりして、飲み切りました。
自分で持ってた余っていた吐き気止めに気づいて一緒に飲みましたが、それでも吐き気がして、次は違う薬にしてもらうつもりです。

プラノバールは、結構、副作用で大変な思いしてる人いらっしゃいますね。
私は今回ずーっと吐き気と頭痛してました。
前は今回程じゃなかったんですが、体調もあるんでしょうかね。

ムリに飲まなくて良いって言われたなら、ほんとムリしちゃダメですよー!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます(TT)
    妊活に必要ならやっぱ飲まなきゃいけないのかなと思っていましたが、仕事のこと考えると飲むのが怖くなるくらい吐き気が止まりません。
    そうですよね、無理に飲んでも妊活やってられなくなるので病院の先生にきいてみますね。

• 2月28日