※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にほたん
妊娠・出産

5週目で7.4ミリと言われたけど、他の病院では違うと言われた。心拍確認が不安。リングも見える。この大きさは普通?1週間後に心拍確認できるか。

5週目にしてこの大きさはどうなんでしょうか???
1件目の産婦人科で7.4ミリあると言われたんですが
違うとこいったら7.4ミリも無くて‥
まだ5w1dです。これぐらいは当たり前の大きさなんでしょうか 。あと1週間後にまた病院いって心拍確認できるか不安です。うっすらリングもみえてるような…

コメント

e.

わたし、初診で胎嚢確認された時、
え、どこにあんの?てぐらい目立ちませんでしたよ!

  • にほたん

    にほたん

    そうなんですか???

    • 3月1日
  • e.

    e.

    はい…
    にほたんさんの見て分かるから全然いいですよ!
    わたし、ほんと見えてませんでしたから…

    • 3月1日
  • にほたん

    にほたん

    でもわたし1週間前と
    胎嚢が2ミリしか育ってない
    と言われてしまいました。
    来週の木曜日検診なんですが
    ドキドキものです。

    • 3月1日
  • e.

    e.

    でも、ビックリするぐらい2週間で赤ちゃん成長しますから!
    大丈夫ですよ!
    そんな気にしないでください😆

    • 3月1日
  • にほたん

    にほたん

    ほんとですか??
    それなら安心できます 😭❤︎

    • 3月1日
まっしゅぽてと

全然大丈夫だと思います!
5週0日で6.8ミリでした。
先生にも問題ないですね、って言われましたよ^_^
6週0日で心拍確認できましたよ!

  • にほたん

    にほたん

    わたし4.6ミリしかないんですよ…
    いまの現状 来週 心拍確認が
    できたらいいねと返されたんですが!
    ほんとですか?わたし来週の水曜で
    6週になります!

    • 2月28日
  • まっしゅぽてと

    まっしゅぽてと

    あれ?7.4じゃないんですか?

    • 2月28日
  • にほたん

    にほたん

    違うんですよ…7.4は
    他の産婦人科で言われて、
    このエコーしたとこは4.6ミリしか
    無かったです!!!どーみても7.4ミリは無いよと言われました!

    • 2月28日
  • まっしゅぽてと

    まっしゅぽてと

    そーだったんですね。
    先生はこの時期は胎嚢見えてればいいからーくらいな感じでしたよ。
    角度によっても変わるし数ミリ単位だから、大きさはそんなに気にしなくてよいと言われました。
    体外受精とかでなければ週数のズレも多少ありますしね。
    この時期不安な気持ちすごくわかります。でも信じて待つことしかできないんですよね。。

    • 2月28日
  • にほたん

    にほたん

    そうなんですよ…。
    ほんとに毎日が不安で次の検診まですごく長く感じてます笑笑

    • 2月28日
にほたん

これ多分デカくして写してます!

あーちゃんママ

私は5w3dで6.6mmでした🤗

  • にほたん

    にほたん

    6.6ミリですか…
    わたし、4.6みりぐらいしかなくて…

    • 2月28日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    他のコメントも読ませていただきました🤗
    私のとき心拍確認できたのが7週3日なので、赤ちゃん信じましょう👶!
    ちなみに7週から胎嚢の大きさは確認しなくなりました笑

    • 2月28日
  • にほたん

    にほたん

    そうなんですね!やはり赤ちゃんによって育ち方ちがいますよね😭😭😭
    これがちなみに妊娠4週目で
    今日したエコーが五周目と1日のエコーです!

    • 2月28日
  • にほたん

    にほたん

    これです!

    • 2月28日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    1週間で成長がわかりますね🤗
    成長がわかると嬉しくなりますよね😢❤️
    写真は5週のエコーですがはっきりせずで、あやふやでした笑
    もしかしたらもっと小さかったかもしれません💦
    先生にはちゃんと成長してるかが大切だからね〜と言われてました🤗

    • 2月28日
  • にほたん

    にほたん

    これは成長しているんでしょうか 😭💭ただピックアップしてるから
    大きく見えるだけとか?😭
    ほんとですね 😭😭それわたしも言われました😭

    • 2月28日
chiaki

何か問題があれば産婦人科の先生が言ってきますので、言われなければ順調なんだ!ってどっしり構えてていいと思いますよ♪
気にしすぎてストレスになってしまうとお腹の子に良くないので、前向きに行きましょう★

すずな

5w3dで、11.40mmでした!
大きさは個人差があるみたいですし、胎嚢は一日に1mmづつ大きくなるみたいですよ( * ॑꒳ ॑*)
1週間後には14mm!全然範囲内ですよ♡

  • にほたん

    にほたん

    わたしいま5w1dで
    4.6ミリしか胎嚢ありません。
    まっ、1週間後無事大きくなってるのを願っときます!

    • 2月28日
  • すずな

    すずな

    4.6mmでも範囲内ですよ(^^)
    私の友達は6wで6mmしかなかったですが、排卵が遅れていただけで、元気な男の子を産みました♡
    来週元気に大きく育ってる事を信じましょう( * ॑꒳ ॑*)

    • 2月28日
  • にほたん

    にほたん

    あっ!そうなんですか???😭💦
    それなら安心しました!!!
    わたし多分最初の検診に行くのが
    早すぎたのとずーっと子供がほしくての今回初めての妊娠なんですっごい心配している自分がいます!笑
    たしかに先生には発育 経過観察で
    1週間後にきてくださいといわれました!そうします❤️あと最近妊娠の初期症状でしょうか…なんとなく気分が
    悪く、身体が熱くて熱っぽい感じがずーっと続いてます。あとは常に眠たい感じがあります。

    • 2月28日
  • にほたん

    にほたん

    今は袋の中身が見えてないだけで、
    1週間後 なにか確認できたらいいです❤️

    • 2月28日
  • すずな

    すずな

    そのお気持ちわかります♡
    欲しくて欲しくて頑張って、妊娠した時の嬉しさは半端ないですよねʚ❤ɞ
    それと同時に大丈夫だろうか…という不安がどんどん大きくなってきて…(༎ຶ⌑༎ຶ)
    私は稽留流産2回してるのですが、今回は検診の度に順調ですと言われ、毎回泣いています😁笑
    妊娠初期症状は同じです♡
    体がだるく、熱っぽい(日中普通の体温計で37.0前後)、常に眠たいのもあります!
    あとは夜になると、足がだるくて寝れなくなるのと、臭いに敏感になり、吐き気があります😭
    今は切迫流産で自宅安静中です( ꒪ͧ-꒪ͧ)

    そうですね♡
    次の受診で、胎嚢が大きくなってて、卵黄囊が確認出来たらバッチリですね❤

    重たいもの持ったり無理しないで下さいね!
    お互い週数も近いですし、元気に赤ちゃんが育ちますように👶♡✨

    • 2月28日