※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の方、重いものの持ち上げや自転車の運転はいつまでできるか気になります。現在5w6dで食欲不振、カフェインは1日2〜3杯まで。ラーメンは食べられるが体によくない。ポカリやウィダーインゼリーは良いですか?コーン茶の味が知りたいです。

妊娠中の方、重いもの持ったり上の子の抱っこ、自転車の運転などいつ頃までしてましたか?

今5w6dなのですが気持ち悪くてあまり食事もとれず飲み物もなかなか…無理やり麦茶飲んでます😢
カフェイン入りのものは元々好きで今でも飲めるので、1日2〜3までにして飲んでます💡
ラーメンならなんとか食べれるのですが、あまり体にはよくないですよね😥
ポカリとかウィダーインゼリーなどとったほうがいいですか?
コーン茶いいって聞きますが、どんな味なのでしょうか💡

コメント

deleted user

今の時期はとれるものを
とるんでいいとおもいます🥺


わたしも食欲湧かなくて
梅干し、ピュレグミ、炭酸水、フルーツしか口にしてません😩

  • ママ

    ママ

    ピュレグミ1人目妊娠の時常に食べてました❣️
    つわりツライですよね💦

    • 3月1日
deleted user

二人目妊娠中、免許持ってないので
予定日まで自転車乗ってました!
歩いて荷物持つ方が負担だな〜
息子連れて歩くと時間もかかるし😓って思ってました(T-T)

水分は取れるだけ取った方が
いいですよ☆
便秘になるし、悪阻があるなら
脱水になる可能性が(T-T)!!
コーン茶は、、味もコーン風味で
鼻から抜ける匂いがとってもコーン笑
説明むずかしい😂😂😂😂

  • ママ

    ママ

    予定日まで自転車乗ってたんですね!
    でもたしかに、歩いてしかも上の子もいるとなるとそっちの方が大変かもですね😅
    とってもコーン←でクスっとしちゃいました😂
    コンポタ好きで今でもまだ飲めるので、今度買ってみます😊

    • 3月1日
りく☆

2歳の子を毎日抱っこ、さらに上の6歳児も抱っこしたり重いもの持ったり生まれるまでしてました😅
体が受け付けるものを摂取すれば良いと思います😊
私もつわり中は受け付けるものを口にしていました😊
少量でしたが。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    すごいです✨
    やっぱり今の時期食べれる量減りますよね😓

    • 3月1日
ab

初期から臨月の今でも上の子の抱っこや重いもの持ってます🤗
自転車ではなく車ですがまだ運転してます!

その時期は食べられるものを食べるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
もう少ししたら栄養面など考えれば大丈夫です☺️
私は豆腐、卵豆腐、茶碗蒸しが食べられたので基本それしか食べてませんでした😂

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    車も大変ですよね💨
    豆腐そのまま食べれるし安いしいいですよね👍
    もう少しで赤ちゃんと逢えますね💕

    • 3月1日
AliCE❤︎.*

うちは切迫とも何とも言われてなかったので、上の子の抱っこは生まれるまでやってました。
すぐ抱っこ抱っこマンだったので🥺
自転車は臨月でも乗りましたが短距離を3回位です。
今の時期はラーメンなら食べれるならラーメンでもいいと思います☺️
スープは塩分高いのでなるべく飲まないようにするとか…🤔
私もうどんしか無理だったので、うどんばかり食べてました!
コーン茶は香ばしいトウモロコシの香りです。
とんがりコーンみたいな…笑

  • ママ

    ママ

    うちも最近とくに抱っこの要求がすごくて😓
    麺類だと食べやすいですよね🎵
    とんがりコーン❣️
    コンポタ好きで今でもまだ飲めるので、今度買ってみます😊

    • 3月1日
スプリング

双子妊娠中、安静指示があるまで15.16キロの息子抱っこやおんぶしてました💦

コーン茶私は好きでよく飲んでます✨メーカーによって味は変わりますが、トウモロコシの味です😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    すごいです👍
    スプリングさんはどのメーカー飲んでますか?
    コンポタ好きなら飲めそうですかね😃?

    • 3月1日
  • スプリング

    スプリング


    特に決まったメーカーのは飲んでませんでしたが、買い物ついでに見つけたら買ってくる感じでした💦

    私はコーン大好きなので飲めました😊市販でもペットボトルの売ってるのでそちらで飲んでみるのもアリですよ✨

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    ペットボトルあるなら手軽でいいですね🎵
    ありがとうございます✨😊

    • 3月1日