※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
家事・料理

お菓子作りが得意な方、教えてくださいm(_ _)m来月末の両親の結婚記念日…

お菓子作りが得意な方、教えてくださいm(_ _)m

来月末の両親の結婚記念日にシフォンケーキを焼こうと思い、練習&味見(笑)に励んでいます!

何度か練習してフワフワに作ることはできるようになったのですが、上(型に入れて焼くときに上になる部分)だけがこんがりしてしまい、その部分が固くて分厚いです😭
ちょっと焼きすぎなのかな??と思うのですが、そこ以外はちょうど良い感じなので、温度を下げたり焼き時間を短くしたりすると生焼けになるのでは…と心配で、調査のしかたがわかりません😣💦

どうすれば全体がふんわりと仕上がるでしょうか??💦💦

コメント

ままりん

アルミホイルを被せるといいですよ(^o^)👌

• ままりん

ままりん

ある程度焼けたらです👍

• 2月28日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そんな技があるのですね…!(*゚∀゚)=3
    次に作ると時やってみます!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月2日
 さわさ

ウチは主人がお菓子作り好きなので、昨日聞いたんですが、もしかしたら、メレンゲの泡立てが足りないのかも、と言ってました。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど…!💡
    次に作るときは、もっと気合いを入れて泡立てます!(笑)
    お菓子作りが好きなご主人だなんて、超~~~~羨ましいです😁✨

• 3月2日