※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

チャバネゴキブリが多くて困っています。引越しを考えていますが、生活保護受給中で4月に更新なので引っ越しできるでしょうか?

生活保護受けてて母子家庭なんですが、チャバネゴキブリが今住んでるアパートやばい酷く出てて冷蔵庫の中とかにもあらゆる所に入るのでとうとう炊飯器の中にも入っててご飯よそった時にもコメの中にいたので気が狂いそうです4月に更新なんですが、これ以上このアパートにいるのはと思い引越したいんですができないんですかね?赤ちゃんも産まれたばっかなんで

コメント

コテツママ☆

ケースワーカーさんに相談されてはいかがでしょうか?
今より安い所、市営にとかならなんとかなりそうな気もします。

ちまこーい

アパートで管理会社に駆除のお願いをするか衛生面の不安で引っ越したいと生活保護の担当者に相談するが出来そうな事かなと思います🙂

a-ikamama

生活保護受給中は 引っ越しは あまり認められません…💧わたしは 結婚する前 生活保護を受給させて頂いていましたが 家の中 羽ありだらけで 引っ越したいと言いましたが そんな理由で 引っ越し費用は出せませんと言われました( ̄▽ ̄;) 管理会社さんに駆除してもらうしか手段ないと思います😩

abc

チャバネはヤバいですね💦

あの光沢、、、

ゴキブリ退治の薬剤使って、
ゴキブリが入りそうな
排水溝などから密閉してみてはどうでしょうか?使うときだけ開けるように。

kanon

生活保護からの支給での引越しは難しいです
けど、自腹での引越しなら出来ますよ

はと

kanonさんの、おっしゃる通り
引っ越し費用の支給は無理だと思います
ですが、引っ越しは可能ですので
毎月の保護費から引っ越し費用を少しづつ貯金しないといけません☺️
そして、引っ越ししたい物件が見つかれば
必ずケースワーカーに相談して
家賃等の許可を貰って
引っ越しできますよ✨