※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

息子の単純性血管腫のレーザー治療経験者いますか?治療後の血やかさぶたについて知りたいです。保育園での悩みもあります。

お子さんが単純性血管腫でレーザー治療された事のある方いらっしゃいますか??

息子は生まれつき眉間に赤い痣があります。
治療した方が良いのか今度皮膚科に相談に行こうと思っているのですが、レーザー治療って終わったあと血が出たりかさぶたになったりしますか?

4月から保育園に通う予定ですが、そんな姿で登園するのは可哀想だな…とか思って二の足を踏んでいます。

ご経験ある方どのような感じだったか教えて下さい。

コメント

mm.7

単純性でなく、苺状血管腫の方ですが、レーザー治療しました!

血はでませんでした❗
瘡蓋まではいきませんでしたが、赤黒くなったりはしましたね。

  • おそば

    おそば

    ありがとうございます😊
    赤黒くなったりするんですね😢
    まだ治療するかどうかも迷っている段階なのですが、皮膚科にどうするか相談してみようと思います。

    • 2月28日
  • mm.7

    mm.7



    しかも1回のレーザーで良くなるかっていったらそうではないので、何回かレーザーしなければいけないので、その度に皮膚を焼いた感じは出てしまいます😵

    • 2月28日
  • おそば

    おそば

    そうなんですね😥
    最終的には綺麗になりましたか??

    • 2月28日
  • mm.7

    mm.7



    こんな感じになりました☺

    • 2月28日
  • おそば

    おそば

    とっても綺麗になってますね😊
    痣自体はそんなに濃くないんですが眉間なのですごく気になって😞
    とても参考になりましたありがとうございました😊

    • 2月28日
べにほっぺ

こんにちは!
うちは単純性血管腫といちご状血管腫
両方あります!
そして両方レーザーしていますが
いちご状はレーザーしようがしまいが
治るまでは真っ赤っかなのに対して
単純性の方はレーザー打って2週間くらいはちょっと赤みが増すくらいで
インスタとかで見る赤紫?な感じにはなりませんでしたよ〜😳!

単純性血管腫だと自然に消えることなく
歳重ねるごとにむしろ濃くなっていっちゃうので
早めに治療できるといいですね⭐️

  • おそば

    おそば

    コメントありがとうございます😊
    元々あまり濃くはないので迷っていましたが、やはり一度医師に相談してみた方が良さそうですね。
    ただ治療の時物凄い泣き叫ぶだろうしそこだけが辛いですが😅
    インスタにも載ってたりするんですね。そっちもちょっと見てみようと思います!

    • 3月1日
  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    うちの子も薄めだからレーザーしてもあんまり目立たないのかもしれないです🤔!
    範囲が狭目だったらすぐ終わりますよ!
    両方小さめなのでレーザー自体片方2発くらいで10秒以内に終わります✨
    でも2歳だともう色々わかっちゃう年齢なので辛いですよね😭

    • 3月1日
  • おそば

    おそば

    範囲かなり狭いです。うちも同じような感じかも知れません😳
    その後色々と調べてたら、もしかしたらサーモンパッチかも??と思い始めました💦
    もしそうなら自然に消えるみたいなのでもう少し様子見てもいいのかなぁとも思ったり。
    周りにも相談したりもう少し検討しようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月1日