※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

朝から旦那からセックスしたいと言われて疲れてしまい、乗り気でないままセックスしてしまった。自分の時間が欲しいが、体力的にも限界を感じている。産後2年でおかしいかな?

セックスがしんどいです。

昨日のことです。
朝旦那が出勤前に「今日夜したいなー」って言ってきて、朝からげんなり。旦那のことは嫌いじゃないけどセックスは…、な感じです。

結局、乗り気じゃないまましました。そしたら「嫌だったの…?あんまりしたくないの?」と言われてあーもうめんどくさいと思ってしまいました。

正直、娘が夜寝たあとが唯一の私の時間で、勉強したり筋トレやストレッチをしたい。そして朝早くから起きて家のことしたり娘の相手してたら体力がもたなくて。(昼寝をしたりしなかったりなので、昼寝なしだと私も休めない💦)

もうすぐ産後2年になりますが、これって私がおかしいんですかね?

コメント

ちゃー

おかしくないと思います🥺

私はまだ産後6ヶ月ですが、今ももちろん、この先も旦那としたいと思えるようになる気がしません。

旦那さんは妊娠も出産もしてないから、お子さんが産まれる前と別に変わったことってないですよね。
でも母親は妊娠して出産して子育てして…体も心も大きく変わっていくので、仕方ないことなんだと思ってます。

旦那さんに正直に話してみてはいかがでしょう?
産後からいくら時間が経ったとはいえ、疲れもあってあまりそういう気持ちになれないと。
嫌いになったとかではなく、今は少し待ってほしいと伝えると、
少しは旦那さんも安心?するのかなーと思います🤔

• まぁみ

まぁみ

本当に体、そして特に心が大きく変わってきました。自分たち中心の生活から娘中心の生活に変わりますしね💦

なるほど、「少し待ってほしい」だと傷付けずに伝えることができそうですね!

昨日は「嫌いになったわけじゃなくて、ちょっと疲れてる」と言ってしまったので、少し言い方を変えてみます。

ご回答ありがとうございました😌

• 2月28日

お2人目を望んでないなら断固拒否でいいと思いますが、もし2人目欲しいな〜とか、嫌々なのを察して浮気でもされたら嫌だな…と思うのであれば、頻度を減らしてでも応じた方がいい気もします🌀

うちも、頻度は少ないですが2人目できる前は何となく応じていました〜
もちろん、体調やその時の気分にもよりますけど…

友達は拒否し過ぎて浮気されたと嘆いていました…
それはそれでイラつきますが😤

• まぁみ

まぁみ

そうですね、拒否してばかりだと浮気や不倫をされても文句は言えないですよね…。(しちゃダメですけどね)

私の希望は週1なのですが、旦那は毎日でもしたいと言っていました😵毎日は無理ですが、二人目も欲しいですし、浮気されても嫌なのであまり拒否しないようにしておきます!

ご回答ありがとうございました😌

• 2月28日

退会ユーザー

ま…毎日😢💦
    すみません、産後久々に誘われたのかと勘違いしていました‼️

週1でも充分多い方だと思います💦💦💦

• 2月28日
  • まぁみ

まぁみ

分かりにくくてすみません!私も出産直後~今までのことを書いていなかったので😅

産後3ヶ月くらいから再開?して、週1くらいのペースでしています。(生理の週はナシで、生理の週以外でも全然しない週もありました!)

正直私がそこまで性欲が強くないので誘うことがあまりなく、しない日が続くと「全然できてないからさみしい…」とションボリされます😩

旦那を傷付けない程度に頑張ります!💪

• 2月28日