※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
お出かけ

麻疹の予防接種について質問です🙏予防接種をした後に、抗体検査をされた…

いつもお世話になっております。
カテゴリ違ったらすみません💦

麻疹の予防接種について質問です🙏

予防接種をした後に、抗体検査をされた方いますか??
抗体はちゃんと付いていましたか?

私は昨年春の沖縄の流行時にMRの予防接種(2回目)を打ったのですが、抗体検査はしていません💦

今、麻疹が大阪で流行しているようですが、3月下旬に大阪の空港から飛行機に乗ります…💦

空港までは車で行けるので、電車は避けられるのですが、飛行機や空港内は利用します。

抗体検査をしようかどうか、悩んでます😢💦

コメント

ごまだんご

小児科で働いていたので、1年に1回、各種感染症の抗体検査をしていました。
もしそれで抗体がなければ、ワクチン打ってましたが、その後の抗体検査はありませんでした。
稀に抗体つかない人もいるので、少しでも気になるならしたほうがいい気がします😥
ただ、結果でるまでに時間がかかるので、悩んでいる時間はあまりないかもです!

• jeep

jeep

そうですよね😣💦
    抗体検査するなら明日病院に行こうかと思っているのですが…💦
    ネットとかだと9割近くは抗体つくってあるけど、ママリなどで(風疹ですが)抗体消えてたという投稿をよく見かけるので、麻疹も本当に大丈夫なんかと思うようになって…笑

でも抗体検査して抗体あったらあったで安心して飛行機乗れるので(笑)、明日受けてきます!

• 2月28日
める

予防接種した直後ではないですが、
2年前に麻疹風疹の予防接種うけましたが 最近抗体検査したところぎりぎり抗体があるってかんじでした。

• jeep

jeep

2年でもそんな薄れちゃうんですね😱💦
    テレビだと10年くらいで薄れるって言ってたのに怖いです😢💦

心配なので、明日抗体検査してきます、

• 2月28日
  • める

める

元々の体質もあると思いますよ(××)

• 2月28日
  • jeep

jeep

今日抗体検査してきました!
    ありがとうございます😊

• 3月1日

2学年差で3人産みましたが毎回抗体少なく出産後に風疹ワクチンしました。
今回6年ぶりに4人目産みましたが、2年前MRワクチンしたのに、また産後ワクチンしました(。>д<)

• jeep

jeep

ママリ見てると、本当に抗体付かないって方をたくさん見かける気がします😭💦
    予防接種もタダじゃないし、大変ですよね😢💦
    私も今日抗体検査で1万取られました(笑)

• 3月1日
 トライアングル

抗体なかったので、昨年出産した後すぐに打ちましたが、第二子で検査した結果、抗体ついてませんでしたー(>_<)
抗体つかない体質なのかもしれませんー💦
抗体あるといいですねー❗

• jeep

jeep

昨年の予防接種で抗体ないのはショックですね…😢💦
    今風疹やら麻疹やら本当に流行ってるようなので、どうかご自愛ください😣💦

今日抗体検査してきました!
    検査結果出るまでドキドキです…。

• 3月1日