※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
家族・旦那

また実母(毒母)のお説教が始まった…長女が嘔吐と下痢をしたからさっき病…

また実母(毒母)のお説教が始まった…

長女が嘔吐と下痢をしたからさっき病院に連れてった帰り実母からの電話。
『◯◯ちゃん(私)、誕生日おめでとう!今どこ?』
今病院の帰り、と伝えると
『また風邪⁉︎お母さんは子供を風邪ひかせたことなんて一度もないよ?(あるある😑)そんな弱くてどうすんの?最近しょっちゅう風邪ひいてるじゃん。子供の病気は親の責任よ!』
最近幼稚園入園するにあたって、幼稚園に遊びに行くことも増え、だいたい遊びに行った数日後に風邪をひく長女。
日頃手洗いうがいマスクさせてても、ひく時はひくっちゅーねん‼️😤
ただでさえ、雨の中赤ちゃん連れて病院行くのに疲労困憊してるのに、誕生日の日くらい優しく労ってくれよ😡

イライラしたから、ここで吐かせてもらいました😫

コメント

私の母も毒親ですが都合のいいようにしか記憶していないので腹立ちます(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ほんとそうです💦
    うちは全て実母の意見が正しいと思ってる毒親なので、ほんとイライラします😡

• 2月28日

私なら「ひどいね、、、」とだけいって
電話を切りしばらく連絡には応じませんね。
同じように子育てを経験した方にそれを言われると
実母でなくても距離を置きたくなります😅

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

実母自身の育児がとても楽だったそうで、それを基準に考えているのでいつもぶつかります😑

• 2月28日
まみむめも

しんどいですね、、、
子どもの病気は親の責任なら、日本国民のほとんどの親が無責任ということになりますけども😤
ここなっちゃんさんお誕生日おめでとうございます✨

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ありがとうございます☺️💕
    そうですね(笑)今度言われたら、同じこと言い返してやります😡
    いつもまた始まったと、スルーしてしまうので😑

• 2月28日