※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

アイレディースクリニックの先生の対応について教えてください。内診時の痛みや恐怖に配慮してくれる先生がいるか知りたいです。産科医に対する不安もあります。

名古屋市南区のアイレディースクリニックの事で
質問させてください!

アイレディースクリニックの先生(女医)
はどんな感じでしょうか?
私は内診の時、極度の痛がり怖がりなのですが、
内診時カーテンを今の病院で開けてもらってます。
そういう事も聞いてくれる先生なんでしょうか?

たまに、そんなんでお産なんかできないわ!
我慢しなさい!って先生みえますが
アイレディースクリニックの先生方はどんな感じなのか教えていただきたいです😭😭

コメント

aichan♡

アイレディースで親友が2ヶ月前に産みました💓
女の先生、かなりよかったし、良くしてくれたと満足してました。
お見舞いにももちろん行きましたが、
先生方にはほんとに満足してるとゆってたので、大丈夫かと思います。

うに

9月にアイレディースクリニックで出産しました👶
私が通っていた頃、女医の先生は2名いて月曜日が50代くらいの先生で金曜日が30代くらいの先生、あとの曜日は男の院長先生が担当していました。女の先生どちらもとてもいい方でしたが月曜日の先生はハッキリ物を言うタイプの方、金曜日の先生は明るく気さくで親身になって相談に乗ってくれる感じの方でした。一度だけ金曜日の先生に診てもらったことがあったのですが、じっくりエコーを見てくれたり何か心配なことはないか聞いてくれたり、すごく好印象でした。私は院長先生に担当してもらっていたのですが、院長先生はドライな感じの方だったのでギャップにかなり驚きました…😅
あくまでも私の主観になりますがよろしければご参考に🙇‍♀️

@choco.

1人目アイレディスで出産し、二人目妊娠中の今もアイレディスに通っています!
上のうにさんのコメントが的確だと思いました!月曜の若い女医さんはサバサバしてて、金曜の先生はおっとりしたおばさまって感じです。私も金曜の先生の方が、優しいし心配なことも聞きやすい印象を受けました💓
ただ私は院長先生のさっぱりした感じが好きでいつも院長先生の日に予約をしています。若い女医さんは言い方を変えればちょっとキツめというか…院長先生はサバサバはしてますけど、たまに冗談を交えてくれたり、エコーの際にかわいいねぇ、と声をかけてくれたりします☺️