※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もうすぐ一戸建てに引っ越します。最近できた新しい分譲地で、全部で24…

もうすぐ一戸建てに引っ越します。最近できた新しい分譲地で、全部で24区画あります。家の前は公園、両隣は建設中ですが、うちと同じぐらいかもう少し早い時期に完成します。
この場合挨拶回りは両隣だけでいいのでしょうか😭
分譲地に引っ越された方、挨拶回りはどこまでしましたか?😭また何を渡されましたか?

コメント

けだまぷわぷわ

同じような感じで
お向かい、斜向かい、両隣に挨拶しました。(裏手は家ないです)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️❤️
    斜めの存在を忘れてました(;ω;)

• 2月28日
ママリ

わたしは玄関から見える辺りと、裏側に行きました。
でもみんな在宅してても全然出てこないし結局渡しきれませんでした😓
それに結局関わるのは隣だけで、他の挨拶したところはこの2年1回も喋ってません・・・
そもそもすれ違いもしないし、多分すれ違っても顔覚えてないので気づかないです😂
確かラップとジップロックの安いセットにしました。
15セットくらい用意しました。
結果論ですが、隣にだけもっと良いものを渡せば良かったです。

• ママリ

ママリ

反対のお隣さんは同じ時期に建ちましたが住まわれたのはうちより一年後くらいで、ゴーフルを頂きました。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

わかりますー(;ω;)
    今の賃貸アパートに引っ越してきたときも誰も出てくれませんでした😫(笑)
    結局関わるのは隣の方ですもんね😭💦
    参考になりました(*´ー`*)

• 2月28日
まいまい

入ってる所には行きましたが私達より遅く引っ越ししてきた人達は向こうから挨拶きてくれました😁
家はお菓子でしたが近所の大型スーパーの500円のギフトカード貰ったのが1番嬉しかったです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

お菓子いいですね(*´ー`*)❤️
    ギフトカード嬉しいです😍💗

• 2月28日