※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibelicochan
ココロ・悩み

義父がお酒を飲むと私のお尻を軽く触ってくるのが嫌で、旦那には言えず悩んでいます。関係を壊したくないけど、どうしたらいいでしょうか?

ちょっと不快に思ってることがあります。
義父なんですが、凄くいい人で私が嫁に来たことも喜んでくれてプレゼントとか買ってくれたり、誕生日や退職した時にはお祝いで高い料理をご馳走してくれます。
妊娠した時も胎教クラシックをかってきてくれたり本当に楽しくていい人です!
ただ、一つ本当に嫌な事があります。
義父はお酒が好きでお酒飲むと陽気になり、軽く私のお尻をポンポンと触ってきます。
イヤラシイ感じではなく、手の甲で歩いている時に「最近体調は大丈夫かぁ?ポンポン」って感じで、さりげないんですが確実におしりに触れています…
旦那に話したら、かなり怒って義父に言う!!と言ってくれたんですが、この関係を壊したくない気持ちが大きくてなかなか言ってもらう気にはなれません。。
でも続くと嫌だなと思ってはいます。
なるべく義父と離れて歩くとかはするつもりなんですが。。
皆さまならどうされますか??

コメント

じゃありぃ

義父がお酒を飲んでお尻を触ったところで、旦那さんに軽く言ってもらってはどうですか?
現行犯的な感じの方がしっくりくるし、あなたから旦那さんに伝えられたって感じにはならないと思います‼

  • ibelicochan

    ibelicochan

    なるほどです!!
    それは考えてなかったですがいいですね!
    今後旦那には常に目を光らせて貰います(*^^*)
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 2月16日
にゃんわんこ

うちの義父もすごく良い人なのですが、お酒に酔うと太ももポンッと触ったりお尻をパシッとしたりしますー!!!
嫌な気持ちになりますよね!!
酔っ払って陽気になってるだけなんですけど、嫌です!
なので『きゃー!もー!お尻はだめですー!』ってニコニコしながら大きな声で言ってやります。
後からシラフの時に言うのは可哀相そうかな?と思って(^_^;)
お互いに乗り越えましょう〜〜(*^◯^*)

  • ibelicochan

    ibelicochan

    一緒ですねー!!
    でも言えちゃうのが羨ましいです>_<
    私はなかなか言えず、我慢してました。
    義父はお酒飲みすぎると覚えてない事もあるのでやっぱりその場でいうのがベストかもですね!
    心強いです〜乗り越えましょう〜(*^^*)💦

    • 2月16日
ちぽりん。

触られた時に旦那さんに言ってもらったりしたらどうですか??

触られるの嫌ですね、、、、

  • ibelicochan

    ibelicochan

    それが1番いいですよね。
    元々何かと近いし、大きくなったお腹にも耳を当ててきたりして、えっ?!ってなりました…
    やっぱり家族になったとはいえ、他人のおじさんなのでどれだけいい人でもいやですね。
    今度会った時は旦那にずっとーと見ててもらいますね!!

    • 2月16日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    えええええ!!それは無いですね、、、、
    妊婦とはいえ、成人女性のからだなんですからね、、、、
    わたし父親いないけど、自分の父親でも嫌だなーー

    理解ある旦那さんで少しは救いですね(*´ω`*)

    • 2月16日
  • ibelicochan

    ibelicochan

    耳当てて聞こえるわけないし、いやいや気持ち悪いから!
    って言いたくなりますよー!
    私の父のほうが気を遣ってあまり触ってこないです。
    実母にもこの事言えずなんかモヤモヤしてます。。
    本当、旦那がこれで怒ってくれてなかったらと考えると…
    今じゃ旦那のほうがキレてます。
    これから産まれたら授乳中とか平気で見てきそうで嫌です…

    • 2月16日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    いい人だけど、ちょっと非常識ですね(;_;)
    言ってもらってなおんなかったら、子供にも会わせたくなくなりますね(;_;)

    授乳中見てきたら、わたし絶対会いたくない(笑)

    • 2月16日
あここ

私のお父さんがそれです笑
酔うとおしりをポンポンってして、最近どうやーってきいてきます笑
全くおんなじかんじなのでわらっちゃいました笑
まぁ、私の場合自分のお父さんなんで、嫌ですがたぶん義父の方がいやだろうな
まぁ、逆に自分のお父さんだからもっと嫌とかもあるかもだけど
そんなきにしたことなかったです
あーよっとるなー
はいはいーって感じです
なんか、酔ってじゃないとスキンシップできないんかなって思ってます。
スキンシップの仕方がおかしいけど笑
私のお父さんはよく顔揉みからの腰からのお尻マッサージしてくれます笑
お尻って意外と凝ってます笑
顔揉みは今でもしてーって私からいいますね
他人からみたら、きもいですね笑
書いてて思いました笑
だから、もしかしたら
スキンシップをとりたいだけなのかなっとも思いました。
でも、義父なんでね嫌ですよね
それとなーく言うてみるのがいいと思います。

  • ibelicochan

    ibelicochan

    すごい!お父さんと仲良しなんですね〜(*^^*)
    私は反抗期も長くて自分のお父さんのほうが触られたら嫌かもです…
    いや、どちらもやっぱ嫌ですねw
    旦那以外の男性はやっぱり嫌です。。
    義母とは二人でランチいく仲なので、義母にも言えたらかる〜く言って助けてもらいます。。

    • 2月16日