※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_chun
妊娠・出産

13時ごろにおりものがあり、破水か様子見中。30分後に再び出血。おへそがチクチクして初めて。予定日で前駆症状なし。情報求む。

失礼します。
13時ごろにおりものなような…。水っけのさらっとしたものが出ました。
破水?と思って様子見てるんですが
また30分後にチョロチョロと出て
止まってしまいました。

そのあと1時間くらい動いてたんですが
おへそあたりがすごくチクチクして、おへそがチクチクするのは初めてです。
今日が予定日なのでそろそろ?なんて期待はしてましがいまだに、おしるしもなく 前駆も、これなの?みたいな感じです。
似たような方いましたら何か教えてください😊

コメント

ゆぴ

高位破水ではないでしょうか?
間違っていたらすいません(´;ω;`)
病院に連絡してみてください!

  • ma_chun

    ma_chun

    ありがとうございました!
    とりあえず破水ではなく一時帰宅になりました。
    お腹は張ってきてるので
    もうじきだそうです!
    破水じゃなくてよかったです!

    • 2月16日
  • ゆぴ

    ゆぴ


    わー( ´-` ).。oO良かったです!!
    いよいよbabyちゃんに逢えますね♪♪
    お産頑張ってください♡

    • 2月16日
  • ma_chun

    ma_chun

    子宮口が1センチと30%って言われたので、もうじきですね😊♥️

    • 2月16日
ぴーちゃん

高位破水かもです!
病院に連絡し羊水検査を
してもらったがいいかもです!

  • ma_chun

    ma_chun

    ありがとうございました!
    とりあえず破水検査の反応なしでした!
    でもいつ出てきてもいいので準備だけはしておいてねぇとのことでした。

    • 2月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね!
    私も同じように最初
    破水検査陰性でしたが
    次の日も続くのでまた受診したら高位破水と言われましたので
    続くようならまた受診オススメします☺️

    • 2月16日
  • ma_chun

    ma_chun

    わかりました!
    気をつけて様子見ていきたいと思います😊
    ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
ぽち太郎

私も高位破水かと…。
病院に連絡して、指示を仰いだほうがいいと思います!

  • ma_chun

    ma_chun

    ありがとうございました!
    破水ではないようなので
    ベビーのタイミングを見ます(^^)

    • 2月16日
とけい653

病院に連絡した方がいいと思います。
一人目の時尿漏れ?ってくらいの少量でのんきにしてたら破水で怒られました。自覚症状はなかったけど、少しずつ出続けてたみたいで…。

その後もどんどんお産が進みあっという間に出産となったので、こういう場合もあるかもしれないし、聞いてみた方がいいと思います。

もうすぐですね。頑張って下さい♪応援してます♪

  • ma_chun

    ma_chun

    まさに、同じ症状でした!
    私は30分後にチョロチョロでそれから止まってしまいましたが
    破水検査をして破水ではないと言われて、ひとまず安心してます。
    1人1人違うけど、参考になります!ありがとうございました(^.^)

    • 2月16日
せなくろ

高位破水かもしれないので、病院に連絡してみた方がいいと思います!私の場合全く破水か気付かずに約半日過ごしてしまい、破水の場合だとすぐに点滴を打たないといけないので、助産師さんに叱られました‥
破水だとお腹の赤ちゃんにストレスがかかって、お腹の中で便を出してしまい、それを飲み込んで気管に詰まって亡くなってしまうケースもあるようですので気をつけてくださいね!

  • ma_chun

    ma_chun

    ありがとうございました!
    とりあえず破水ではないです(^^)
    ひとまず安心です。
    気づかずに半日過ごしての…というお話にはびっくりです(・・;)
    今回は破水ではないですがこれからもしかしたらありえるかもしれないので、頭の片隅に入れておきます!
    ありがとうございました(^.^)

    • 2月16日