※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

妊娠中でトキソプラズマ感染の心配があります。猫を飼っているが、室内飼い。検査結果待ちで風邪気味。感染していたら検査で分かる?心配です。

今妊娠12w4dです!
12wの検診の時にトキソプラズマの検査もお願いしました!
まだ結果はでていないのですが、昨日から風邪気味でとても心配ですm(_ _)m
家では猫を飼っています!外にはでない室内です!
四日前に検査したものでももし今感染しているなら検査の反応はでるものなんでしょうか?
医者からは本当に少ないから心配しなくていいと言われたのですが、こちらのサイトで発見したので心配になりました……
小学の頃も猫を飼っていて、その時は外にでてあるく猫でした。
わかる方アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

sakusachi

感染してる方、本当に滅多にいないですよ(^^)基本的には糞を触った指を口に入れる、経口感染なので(^^)

  • Aさん

    Aさん

    なければいんですがm(_ _)m
    潜伏期間中に検査した場合って反応でるんですかね?

    • 2月16日
アリエル

トキソプラズマ気になりますよね!
私も妊娠中に受けました。(実家で猫を飼っているので)私も同じく先生に検査しなくても大丈夫やと思うけどって言われましたが検査して気持ち的には楽になりました^_^;
結果、感染してなかったですが抗体もありませんでした!
小学の頃から猫飼っていたのであればもしかしたらAさん抗体があるかも知れませんね(^ν^)

  • Aさん

    Aさん

    ありがとうございます!
    抗体がもしあったら胎児感染ってありえるんでしたっけ?
    潜伏期間の時に検査した場合って反応でるんですかね?m(_ _)m

    • 2月16日
アリエル

抗体があれば感染はしないと思いますよ^ - ^
潜伏期間の時に検査した場合反応するのかはわからないです、すいません>_<

ご存知かとは思いますが生肉なども食べないようにして下さいね!

結果 何もありませんように願ってます(o^^o)