※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
妊娠・出産

鳥取市の産院選びで悩んでいます。料金や雰囲気、予約や設備について教えてください。他の情報もお願いします。

鳥取市の産院で迷っています。鳥取産院、さくらレディースクリニック、タグチレディースクリニック、みやもと産婦人科…どこも評判は良さそうですが、どこも微妙に遠く決めかねています。みなさんのお話を聞かせてください。

・料金は?持ち出しはありましたか?
・先生やスタッフの雰囲気はどうですか?
・検診は予約制ですか?混み具合はどうですか?
・母子同室ですか?
・個室にはトイレとシャワーがついていますか?
・食事は部屋食ですか?
・家族が泊まれますか?

分かることだけで結構なので、上記以外のことも色んなことを教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

mii!

鳥取産院で産みました。
・料金は42万でおさまり、1万5千円くらい返ってきました。
・先生は早口で聞き取るのに大変でした(笑)
・検診はネット予約した方がいいかと。毎回結構受診する方いたので..
・母子別室です。授乳の時に呼ばれてナースステーション横まで行きます。
・個室にはシャワートイレついてます。
・食事は基本食堂ですが、家族が来ている場合等は事前に言えば部屋食にできるみたいです。
・事前に言い書類を書けばとまれます。

人見知りで食堂で食べるとき
ドキドキしましたが
慣れれば大丈夫です!
月曜日にフレンチ料理
木曜日にお寿司出ますよ✧ \\(°∀°)// ✧

鳥取産院で出産しました☺︎︎︎︎
先生はテキパキしている方で気になることはこちらから質問しないと
ささっと終わっちゃいます(笑)
シャワーについては部屋によってランクがあり私が指定していた部屋は満室で相部屋になってしまってそこの部屋にはシャワーがなく違う階のシャワールームに行きました☺︎︎︎︎
食事は基本食堂ですが私は産後の体調が良くなく1回も食堂では食べれませんでした😓
動くのが辛かったりなど理由があれば部屋で食べれると思います☺︎︎︎︎

たぁ

1人目も2人目の今も
みやもと産婦人科です!

・出産費用は余って2万くらい返ってきました。
・先生はとっても優しくて可愛らしい方で大好きです!看護師さんも優しい方が多くて、友達感覚で話しする方もおられて喋りやすいです!
・検診は一切予約はしなくてよくて、自分の都合のいいときに行けばおっけーです◎人も多い時少ない時ありますが、待ち時間は長いと思ったことないです!もし朝早いのが大丈夫であれば、30分前くらいから病院は空いてますので、名前書いて待たれたらスムーズに行くと思います!
・母子同室です!寝れなくてしんどいとかあればいつでも看護師さんに預ければ半日でも預かって見ててくれます!
・部屋にはトイレは付いてますが、シャワーは付いてません!みんなが一つの場所を空いている隙を見て入る感じになります!
・食事は部屋で食べます!基本1人ですが、家族も食事を持ち込んで一緒に食べることも可能です!
・家族は泊まれます!面会時間は何時から何時と決まってますが、身内はその時間外でも出入りできるのでありがたいです!

さくらレディースクリニックは新しいからか料金が他よりもとっても高いみたいです💦

長々と書いてしまいましたが…
みやもと産婦人科はオススメです♪

どれみ

鳥取産院でうみました!
平日夜間、吸引分娩、1日だけ相部屋、残りはシャワー付き個室で6万返ってきました◡̈♥︎

ぽん

鳥取産院で産みました。みなさん書いているとおり先生は早口で何を言っているのか分かりません。忙しいのか、母子手帳やカルテを投げたり、エコー台の上でお腹を出したまま長時間待たされることがよくありました。診察は短く、出産後異常があったのですが検診のエコーでは見つけてもらえませんでした。看護師さんはわたしにも聞こえるくらいの声で後輩を指導(というよりイジメに近かったです)したり、看護師さん同士が先生の愚痴を言っていてびっくりしました。事務手続きの書類のミスもあり困りました。もちろん良いスタッフの方もいますしごはんも美味しかったですが、大事なのは信頼できる病院で無事に出産できることだと思います。
現在2人目妊娠中で鳥取産院とは別の病院に通っていますが、エコーにものすごく時間をかけてしっかり見てもらえて安心しています。個人的な意見で申し訳ありません...
イオリさんが安心して通える病院が見つかりますように🕊

るん

タグチで出産しました。
先生は毎回、気になる事ある?って聞いて下さいます。  
検診は予約制で混みます。
母子同室です。看護師さんに言ったら夜や昼見てくれます。私も夜お願いしましたが、優しく対応してくれました。 
トイレはありますが、シャワーないです。あいてる時間を狙って行くしかないです 
食事は部屋で食べます。美味しかったです!3時のおやつもありますよ

ak

さくらレディースクリニックで出産しました!

・予定帝王切開で出産しました。
何事もなければ42万円以内で収まります!
自然分娩の方はみんな42万円以内で収まってました!帝王切開は多分ギリギリですね。

・先生は2人おられます。どちらもいい先生です。ちゃんと分かりやすく説明もしてくれます。どちらがいいかは、実際に診察されてみて選んだらいいと思います!看護師さんはみんな優しかったです!辛いことあればいつでも言ってね。赤ちゃんもいつでも預かってあげるからねって言ってくれる看護師さんいっぱいいました!

・検診は予約制です。混んでる時と混んでない時の差が激しいです!ちょっとそれはよく分からないので何とも言えません(笑)ただ、12時に診察終了だったらその30分前の11時半とかに行ったら結構な確率で空いてます。

・2000円/日の個室はトイレ付きです!7000円/日、10000円/日の個室はトイレシャワー付きです。広さの違いですね。シャワーがない個室は、2つあるシャワーを誰も使ってない時をみはからって使います!

・最初は部屋で食べます!歩けるようになったり、体調が良ければみんなと一緒に食べます!年齢層関係なく、楽しくお話できて結構盛り上がりました!

・泊まれます!3000円布団代を払えば何日でも泊まれます!!

さくらは他より少し高いですが、新しいのでとにかく綺麗だし優しいスタッフさんばっかりです!ここで出産して良かったし、次もここで出産する予定です😊

( ̄^ ̄)

タグチで2人とも出産しました😊
料金は2万くらいは返ってきたと思います‼︎先生はあまり笑わない方ですが毎回気になる事はありますか?と聞いて下さり丁寧に分かりやすく回答してくれます!看護師さん達も話しやすい方ばかりです✨予約制だけど混むので私は毎回朝一を予約していました😊母子同室ですが看護師さんの方から預かりましょうか?と声をかけて下さるので気軽に預けれてゆっくり休めます‼︎個室にはトイレはありますがシャワーは個室の外にあり、順番に入る感じです👌食事も部屋まで持ってきてくれて毎食とても美味しくて手作りおやつまであります❤️帝王切開なら家族が泊まれますがそれ以外は泊まれなかったと思います😖💦WiFiもつなげれるので入院中も快適にネットを楽しめます☺️

かなこ

日赤で出産しました。女医さんで毎回丁寧に診察していただけて、相談とかもしやすかったです!助産師さん達も話しやすかったです!

料金は手出しがありました。土曜日の深夜入院、早朝出産だったのも響きました。部屋は全室個室、シャワーの有無で5000円or6000円です。建て変わったのでとてもきれいでした。家族も泊まれますし、面会時間の制限も産婦人科はないとのことでした。
ごはんは夜のみ5日間お祝い膳でとても豪華でした。朝、昼は普通の病院食という感じです。部屋食です!
検診は予約制で、少しだけ待ち時間はあるかなという印象です。でも普通かな?
母子同室ですが、寝れてなかったりすると預かってくれますし、いつでも声をかけてと対応してくれました。同時期の出産の方がいなかったため、助産師さんみなさんつききっきりで色々と教えてくださいました。めちゃくちゃ手厚かったです!

りり

鳥取産院さんで産みました🙋‍♀️

★料金は、出産育児一時金内におさまり
6万ほどかえってきました!
私の場合は時間外の出産で個室でした!
★先生やスタッフさんは質問したら丁寧に答えてくれます!質問しないとささっと終わってしまいますが…😂
でも、私的にはいい方ばかりだったと思います。訳ありで、産後すぐに子供だけ県中に運ばれてしまいましたが、その時の対応などが良くて安心して過ごすことができました。
★検診は予約制ではないです。が、時間曜日など混む時間は混みます。
私は土曜日の午後一で行ってました!混み合いが少ないです笑
★母子同室ではないですが、選べるようです◎
産後、赤ちゃんが泣いたら授乳、オムツ替えなどをしに二階にある赤ちゃんルームへ行きます!
そこで産んだ方々と同じ部屋での授乳、オムツ替えをします👶
★個室にはトイレ、シャワーついてます!
大部屋は泊まったことがないためわかりません。ごめんなさい😭
★食事は気分が悪かったりした時は毎朝、体調聞きにきてくださる、看護師さんに部屋で食べたいときは伝えれば、朝昼晩、部屋まで持ってきてくださいますよ!
★家族の宿泊は、
二階のナースステーションへ行き手続きをすると泊まれると思います。
私寂しかったのでほぼ毎日旦那に泊まってもらってました(・・;)笑
外出などの手続きもちゃんとした理由であれば出してくれます!

★そのほかは、とにかくご飯が美味しかったです。笑

これからいろいろと大変だと思いますが
頑張ってください💫

まるこ

今鳥取産院に通ってます!
看護師に冷たい対応の人がいたり、電話対応で嫌な思いをしたことがあり、転院を検討しているところです!!