※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
子育て・グッズ

4月から保育園予定です。必要なものを買おうかと思っていますが、何が必要でしょうか?通知が来てから入園まで10日しかないので💦

4月から保育園予定です。
待機児童はいないから入れると役所から言われています。
なので少しずつ保育園に必要なものを買おうかと思ってるんですけど
何が必要なんですかね?
通知が来てからでも良いと思うんですが、通知が来てから入園まで10日くらいしかないので💦

コメント

もふもふ

園によって全然違いますのでね。やはり案内が来てからの方がいいと思います。
強いて言うなら、服や肌着は多めに用意しておくといいと思います。未満児さんで制服っていうのはないと思うので。

きらきら星

園によって違うしサイズ指定があったりすると思うので、案内が来るまで待った方がいいと思います。
肌着と名前つけ用品(お名前スタンプとか)は用意できます😊

2238

全てに名前を付けないといけないと思うので、手書きでやるのか、お名前スタンプなのか、スタンプならば注文して時間かかるので早めに購入とかするといいですよ!
とにかく上下別の服(汚れるので、白とかは洗うの大変なので私は園には着せていきません...)ですかね!

ママリ

心配であれば入園希望の園に見学に行って準備品リスト見せてもらうと良いかと思います(^^)うちの保育園は準備品で新しく買い足すのは、キレイなバスタオル2枚と布団カバーだけでした。
でも他の園だと、お昼寝布団が必要なところや、手作りの袋など指定がありました。手作り品が無ければ10日あれば十分かと思います(^^)