※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いたままで、前駆陣痛もなくお腹が張るだけ。胎動はあるが焦っている。もっと動いた方がいいでしょうか?

40週2日目の初マタです!!
39週の検診の時の子宮口が1センチ開いてると言われたその一週間後の検診も変わらず子宮口が1センチのままだと言われました( ´∵`)
自分なりに家の家事もして自分なりに動いています、予定日を過ぎてからもスクワットなどやれることはやってるのですが焦るばかりで💧
前駆陣痛っぽいものもなくお腹が張るだけで、お腹が痛いとかもありません( .. )胎動も変わらずあるし、もっと動くべきなのでしょうか??

コメント

💘

おはようございます😃

私は37週から3cm開いてる、薄くなってるから早まるね〜👶❤️

なんて言われてもうすぐ予定日です(笑)
赤ちゃんの出てきたいタイミングは本当にマチマチでわからないですね😊🥴
動いても動いても予定日超過する方もたくさんいますし、動かなくても早い方もいますし色々です( ¨̮ )
待ち遠しいですが、兆候がなくてもいきなり始まることもあります😁

毎日毎晩ソワソワしちゃいますよね🙄

  • さき

    さき

    もうまだなのかなってソワソワするばかりです( ´∵`)💧
    少しお腹が痛くなるだけで、陣痛?!?!くる?!?って1人でソワソワしまくりです🤭(笑)
    やっぱり赤ちゃんのベストなタイミングなんですかね🤤✨

    • 2月28日
  • 💘

    💘


    わかりますわかります😂😂😂
    あれ?いつもより痛い!?陣痛始まるかな?って構えるけど気づくと朝です笑😂

    ほんと知りたいタイミング🙇‍♀️
    あなたはお誕生日いつが良いのー?って話しかけてます(笑)

    • 2月28日
deleted user

運動全くしなかったのですが37wで子宮口3cm開いてました!
逆にギリギリまで看護師として働き、産休後は運動しまくってた友達は38wでも子宮口ガチガチだったそうです😂
運動より個人差なような気がします💦

  • さき

    さき

    やっぱり後は赤ちゃんのタイミングですよね🥺✨
    焦るのは逆に良くないかもですよね( ´∵`)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は訳あって計画分娩で産んだのですが、3日かかりました😂
    やはりまだ出てきたくなかったのかな?って思ってます笑

    • 2月28日
deleted user

子宮口1㎝でも大丈夫ですよ。私は40w4dで陣痛始まった時ですら1㎝のままでした。

私は歩いてもあんまり効果がなかったのでリラックスして待っとくのもありかと思いますよ。陣痛始まったら休んでられないので💦

  • さき

    さき

    子宮口の開きは今あまり関係ないのかもしれませんね💧
    適度に運動して、リラックスして待つほうがいいのかもしれませんね_( _´ω`)_💧

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれる時には産まれますよ😊
    なんの因果か私の産んだ日は同じ病院で7人ぐらい産んで大変だったらしいですよ。
    気圧も月の満ち欠けも潮の満ち引きも何にも関係ない日です。

    • 2月28日
deleted user

状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました!!
私は38週間の時に1㎝で1週間後の検診でも変わらず1㎝ 、そのまた1週間後 ( 予定日の日 )も1.5㎝でまだ生まれそうにないねと先生から言われていました😥
毎日散歩したり、休みの日には旦那さんと沢山歩いたりしました効果か 、40週2日で陣痛がきましたが、子宮口が検診の時と変わらずなかなか開かず 。。💦1日と半日くらい陣痛に耐え😭40w3dで出産しましたよ ^^

陣痛促進のために暖かくなってきたのですこし歩いてみたりもいいかもしれません😊