※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

神谷産婦人科で難産だった経験あり。二人目出産も悩み中。飯籐産婦人科も考え中。経験者の話聞きたい。

門真市の神谷産婦人科で一人目を出産したのですが、かなりの難産でなかなか子宮口が開かずだったのが余計だと思うのですが、何時間もほったらかし?と言うか、不安で仕方なかったという気持ちがすごく残っています。
出産してからは特にマイナスな事はなくだったのですが、二人目の出産も神谷産婦人科にするか悩んでいます。。
産後の赤ちゃんのケアなど通うたびに相談できたりしてすごく良かった面もあるし、分かっているという安心感もありますが……
飯籐産婦人科にしようかすごく迷います。

どちらの産婦人科も経験のある方や、飯籐産婦人科で出産された方の詳しいお話を聞きたいです。

コメント

ちびー

私は二人とも飯藤さんで出産しましたー🙌
先生は冷たい感じしますが、いい先生です😀
ご飯も美味しいし、ナースさんが皆いい人!!
なので二人目も必然的に飯藤さんを選びました♥️

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます(^O^) もう少し色々お聞きしていいですか??  産後は個室でご飯ですか??
    赤ちゃんにはいつ会えますか??
    ナースさんいい人なのはすごく惹かれます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月28日
  • ちびー

    ちびー

    全室個室で、普段は個室でご飯ですが、
    お祝い膳のディナーだけ、食堂でした!

    一人目の時は人数が少なくて、部屋でのディナーでしたが、
    二人目は出産人数が多かったので、
    初めて食堂でのディナーでした。

    赤ちゃんとは母子別室で、
    授乳時間が8時、12時30分、16時、20時やったと思います。
    赤ちゃんは窓ガラス越しでの対面で
    14時~16時、18時~20時のみです!!

    ナースさん、本間にいい人で親身になってくれるので、
    入院中は相談しまくってました!笑

    • 2月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ほんとに詳しくありがとうございます(^O^)
    神谷産婦人科は全くの個室でのご飯だったりで、こもりっきりで寂しくて……同じくらいに出産したお母さんとお友達にもなりたいし…と思っていました💦
    お祝い膳は皆さんと頂けるのですね♥

    相談できるナースさん最高です🌟
    ガラス越しの時間は短いですが、、
    すごく詳しく教えて下さり嬉しいです🎵

    ちびーさんの息子ちゃんと我が子と同じくらいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月28日
  • ちびー

    ちびー

    授乳に行くと毎回皆さんと顔会わせるので、
    以外と話すこともできますよ🙌

    ガラス越しの時間はみじかいですよね😧
    そして、出産から退院まで旦那が抱っこ出来るのは、
    出産した初めて子供に会うときのみでした!!

    2歳のお子さんもいらっしゃるんですか??

    • 2月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    授乳は皆さんとするんですね🎵
    それなら話も出来そうです(^O^)

    抱っこしたい時に出来ないのは悲しいですけど、産後の体調戻すのもゆっくりできそうですね🌟
    母子同室だとその辺は難しいですもんね💦

    ちびーさん……間違いました💦
    1歳4ヶ月だと勝手に思い込んでしまいました…(^_^;)
    一つ上でしたね(;´∀`)

    • 2月28日
  • ちびー

    ちびー

    授乳は皆、同じ時間なので一人ぼっちじゃないです😀
    私は一人目のとき、ぼっちに近かったですが、
    二人目の時は授乳室がいっぱいな人数でした😄

    かなりゆっくり出来ますよ~😀
    経産婦という事もあり、調乳指導や沐浴練習もやらなかったので、
    ほぼぐーたらしてました!笑

    後はフェイシャル?かフットマッサージのどちらかを選べるので、
    それぐらいでした🙌
    フットマッサージはむっちゃ気持ちいいです♥️
    やってくれる方もすごい気さくな方で、
    2回とも話しすぎました!🤣

    あ、そうだったんですね😀
    てっきりいらっしゃるのかと思ってました😎

    • 2月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    経産婦だと、指導や練習ははぶかれるのですね🎵
    本当にゆっくりできそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    マッサージは神谷さんでもありました🌟天国の時間でした(笑)

    ちびーさんは飯籐産婦人科のお近くですか??

    • 3月2日
  • ちびー

    ちびー

    一応、受けますか?って聞かれたんですが、
    一人目の経験あるからいいやぁ!と思って😀

    母子同室なら、ゆっくりは出来ないでしょうが、
    授乳さえ行けば、後は本当にゆっくりです♥️

    私は地元も門真で実家もそっちなのですが、
    今は遠い所に住んでます😀

    • 3月2日
  • みちこ

    みちこ

    突然すいません。
    実は里帰りで飯籐産婦人科を検討したしています。
    コメント見せて頂きイメージもよく気になりました。
    食事も美味しく、産後のケアも充実されており魅力満載ですがやはり料金的にはお高めでしょうか?

    • 4月15日
  • ちびー

    ちびー

    こんばんわ!!
    料金は多分ですが高めなのかな?と思います🤔

    ただ、部屋でお値段が違うくて、
    全室個室で、
    ①トイレシャワー無し個室(追加料金なし)
    ②トイレ付き個室(追加料金あり)
    ③トイレシャワー付き個室(追加料金あり)
    と選べます✨

    私はトイレにゆっくり入りたいので、
    二人ともトイレ付き個室にしました!
    なのでお値段あがったかな?と思います!
    二人目の時は人数多くて、トイレ付きが埋まっており、
    トイレシャワー付き個室に同金額でやってくれましたが、
    かなり広々でした🤣

    一人目の時は出産前2日から入院してたので、
    一時金+予約金10万+5万いったかな?ぐらいで、
    二人目の時は出産日合わせて5日で退院させてもらったので、一時金+予約金10万で少し返ってきました🤔

    ちなみに二人とも無痛分娩でしました!!

    • 4月15日
  • みちこ

    みちこ

    お返事ありがとうございます
    無痛分娩も対応してされているんですね!!
    予定では普通分娩ですが、
    その違いでも変わってきますよね?あと、産まれた後、上の子は一緒に部屋で過ごせましたか⁇

    • 4月16日
  • ちびー

    ちびー

    無痛分娩してます!!
    ですが、ちょっと痛くなったら麻酔~ではないので、
    かなり辛かったですが💦笑

    産まれた後は面会時間内であれば、
    部屋で過ごせますよー☺️
    ただ、泊まることは出来ないので、
    連れて帰ってもらうしかないです!!

    息子には毎日来てもらわなかったです!!
    もう帰るときに泣き叫んで、親が大変だったそうなので、、、。

    • 4月16日
  • みちこ

    みちこ

    私は普通分娩の予定なのでその分でも予算少しは抑えれそうですね!

    一緒に過ごせるだけ有難いです!上の子の時は市民病院で全くダメだったので…。

    評判も良いところなので予約ってすぐ埋まりますよね?

    • 4月16日
  • ちびー

    ちびー

    多少は抑えられると思います!!😀

    そうだったんですね🤔
    それは寂しすぎましたね💦💦

    予約は病院側から言われます!!
    最初に「うちで出産予定ですか?」って聞かれて、
    「産む予定です」って答えたからなのか、、、。

    里帰りされるなら、
    一度確認された方がよいかと思います🤔
    確か28週までに予約だったような気がします。。
    その際、予約金が10万必要になります!
    余れば返ってきます!!

    余談ですが、ここのご飯は本当に美味しいです😋

    • 4月16日
  • ちびー

    ちびー

    こんな感じのしっかりご飯で、
    結局あまり体重落ちなかったです🤣笑

    • 4月16日
  • みちこ

    みちこ

    一度連絡してみます!
    検診は家のそばで受けるので直前に移る予定なんです。
    予約金も28週くらいに支払う感じでしたか⁇

    うわ〜美味しそう😍😍
    こりゃ完食したくなりますよね笑

    • 4月16日
  • みちこ

    みちこ

    これはお祝い膳ですか😍⁇

    • 4月16日
  • ちびー

    ちびー

    その方がよいと思います🤔
    里帰りでの経験がないので、ごめんなさいm(._.)m
    28週までに予約した際に、
    いつまでに10万持ってきて下さい~!でした😀

    これ、お祝い膳じゃなく、
    二人目、入院したてのお昼ご飯で
    お昼や夜ご飯はこんな感じでした😍

    • 4月16日
  • みちこ

    みちこ

    普通のご飯でこれですかー⁇🤩うわぁー益々、魅力満載ですね!!
    いえいえとても分かりやすかったです!
    まだ心拍確認はこれからの為、出産まで来れるか不安ですが無事に確認できた際には一度、電話してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 4月16日
  • ちびー

    ちびー

    もうご飯の虜になって、他で産む事を考えれなかったです🤣笑

    少しでもお役に立ててよかったです!!
    今は大変な時期ですが、ご無理なさらずに、
    お体大事にしてください😀

    • 4月16日
  • みちこ

    みちこ

    そーなりますよね!

    ありがとうございます😊

    • 4月16日