※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が1、2時間おきに起きます。睡眠が乱れています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になる娘が1、2時間起きに起きてしまいます💦
これが夜泣き?睡眠退行?
なんでだろう😭

少し前までまとまって寝ていたのに‥
4ヶ月頃から3.4時間起きになり、最近はとうとう1.2時間起きになってしまいました💦
短いと30分で起きてしまいます。

同じような方いますか?
何かアドバイスください😭😭




コメント

yum ✰︎

うちも3ヶ月頃から夜中に3回は起きるようになりました( *_* )💦

YouTubeでオルゴールを聞かせてみたり、ビニール袋のシャカシャカ言う音もうちの子は落ち着くようでそれでよく寝ていました✨
何度か起きるようになった頃から、添い乳も始めましたよ🌼

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😭💓
    オルゴールやってもさっきは大泣きで💦ビニールのシャカシャカは夜にやったことなかったので、次やってみます!🙇‍♀️
    うちの子添い乳が苦手らしく、起こしてソファに座っての授乳が1番落ち着きます💦でもそのまま寝かしてしまうので布団で眠れず💦

    • 2月28日
mama

こんばんわ!!!
わたしも全く一緒でつらいです😢
わたしが質問したのかな?
って思ったくらいです!!🙄💦笑

そして明日から寝る前だけミルクにしてみようかな…とか思ってました😭
完全に哺乳瓶拒否で久々に挑戦するので、飲んでくれるかわかりませんが…

回答になってなくてごめんなさい…😢
寝不足でつらいですが頑張りましょうね😭😭😭💪

  • まめ

    まめ

    本当ですか😭😭
    リアルタイムで全く一緒な方がいるなんて心強いです😭💓

    うちも同じこと考えて、今日ミルクに挑戦しました!笑
    でもやっぱり哺乳瓶拒否で全く飲まず💦紬mamaさんのベビちゃんは飲んでくれますように🙏✨

    がんばりましょうね😭❤️

    • 2月28日
  • mama

    mama

    少しは寝られましたか??😢
    わたしも、まめさんの投稿見て、あーー今同じ状況の方がいるー!って思って頑張れました😭❤️

    やっぱり哺乳瓶拒否でしたか…
    少しずつ慣れさせてお互い飲んでくれるようになると良いですね😢✨

    • 2月28日
  • まめ

    まめ

    昨夜も1、2時間だった上に、途中夜中2時間起き続けててゲッソリでした😭😭笑
    一度、トントンで歌を歌ったりして寝かしつけ成功したのに、ウンチが大量に出て😱そこから起きて目ぱっちりでした💦

    本当同じ方がいるって思うだけで凄い励みになりますよね😭🙏✨
    色んな方法試してがんばりましょうね💓

    • 3月1日
はじめてのママリ

えー私もです😭😭めちゃめちゃわかります!笑

朝までまとまって寝てくれた時期は、新生児のときより少しは楽になったかなーと思っていたのに、今は同じく1、2時間で起きてしまいます😢

ここまでひどくなる前は、起きて座って授乳していましたが、今は起きる頻度が高すぎて辛いので、添い乳してます😭添い乳してからは少し楽になりました😭

なんで起きてしまうのか不思議です😭💦辛いですよね、、😭💦

  • まめ

    まめ

    本当ですかー😭😭
    同じ方がいてかなり励みになります🙏✨
    1、2時間辛いですよね‥

    私もずっと起きて座って授乳してました!最近添い乳するようになりましたが、どうもお互いにやりにくくて💦
    座って授乳クッションで授乳したまま、ソファに寝かしつける方が楽で、布団でも寝れなくなってしまいました😭添い乳また挑戦してみます🤔💓

    • 3月1日
みき

回答ではなくてすみません💦
実は…わたしもなんです😭💦💓
なぜなんでしょうか😱
ちょっと前のほうが
ぐっすり寝てたのに、
6ヶ月なったころから
突然です😱😱

  • まめ

    まめ

    同じ状況の方が何人もいて嬉しいです😭😭

    突然ですか💦
    うちもそうです💦
    新生児の頃から、よく寝る子だねと言われてきましたが‥
    今では日中もそんなに長く寝ることなく😅
    夜はまさかこんなに眠れなくなるなんて💦

    お互いがんばりましょうね😭💓

    • 3月1日
まーこ

うちも19時半に寝かせてからは40分ごと、22時過ぎたらミルク飲ませて大体1時半ごろまで寝て、そこから1時間ごとに起きて7時に起きます。時間は割と毎日同じ時間に起きます。
うちの子起きて放っておくと泣きながらはいはいコロコロして段差のとこまでいっちゃって危ないのでトントンとかは全く効果なく、最近添い乳を習得して大分楽になりました🤣
離乳食いっぱい食べれるようになれば変わるのを信じてます🥺

  • まめ

    まめ

    40分ごとはキツイですね😭
    やっぱりミルク飲むと長めに寝てくれるんですね!凄い✨
    うちは哺乳瓶拒否でそれが出来ないので羨ましいです💓

    もうハイハイコロコロするんですか!うちは寝返りもまだで💦活発になると目が離せなくなってきますよね!
    やっぱり添い乳いいですね✨うちは添い乳あんまり上手く出来ないので、また挑戦してみたいと思います😫

    • 3月1日