※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家事・料理

愚痴らせてください。旦那の好き嫌いと食べ方に腹が立ちます。脂っこい…

愚痴らせてください。
旦那の好き嫌いと食べ方に腹が立ちます。
脂っこいものが大好きで、焼きそば、揚げ物、肉類はがっつきかきこんで食べるのに
野菜や魚類はあからさまに食べるペースがゆっくりで、少ししか食べずもうお腹いっぱいだと言って残します。
こちらは栄養のバランスを考えて毎日頑張って作っているのに、こうも好き嫌い激しいと作る気が失せてしまいます。

また、お米はおかずが無くなると一口程でも残します。
それぐらい残さないで食べて欲しい❕
もったいないと思ってしまいます。
私は親からご飯粒は残さないで食べてと教育されたので余計そう思ってしまいます。

気にしなきゃいいのですが、どうしても見てしまいます(。´Д⊂)

コメント

nyan

全く同じです😂
にんじんたくさんだと残されたりします、、子供かよってなります💦

• ゆかり

ゆかり

本当にそうですよね❗
    作ったものぐらい全部食べてほしいです(。´Д⊂)

• 2月28日
  • nyan

nyan

ちょっと残した白米にはふりかけかけて、食え!って言って食べさせて頑張ってます😅
    ほんとにお腹いっぱいならまだしも苦手だからって残さないで欲しいです...

• 2月28日
meg

わたしならムカつくので
旦那のだけ 、魚や野菜料理出しますね( 笑 )
嫌なら食べなきゃいいです !

ご飯食べれる有り難み🍚
米粒ひとつでも食べるのがマナーだと思ってますし
子供が真似するのでやめてっていいます。

• ゆかり

ゆかり

ホントにムカつきます!
    嫌みで出すのもよいですね❗私もそうしようかな笑

言っても聞かないですΣ(ノд<)そうやって育ってきたからしょうがないんでしょうが。

• 2月28日
  • meg

meg

そのほうが健康にもいいですし 、いいんじゃないでしょうか◎◎ 笑

大人の男の人がお米を残すイメージがまったく想像できないです 𓏲𓏲
    いつかお子様が物分かりのできる時期になったら
    「パパ、お米なんで残すの?ダメだよ」と言わせましょう。!

• 2月28日
みぃ

私の旦那も好き嫌いが多くて、野菜全般食べません。
最初はバランス良く献立を考えてましたが、嫌いなものは箸もつけないので結局余るしで、諦めました。笑
なので、旦那が嫌いな物は自分が食べる分しか用意しません。

乱れた食生活のせいで、体重も増えたようです。
いつまでも若くないねんから、そりゃ太るわ、、、。って感じです。

野菜に魚類まで嫌いとなると、結構大変ですね。
ご飯一口残すのも一緒です!
ふりかけでもなんでもいいから、それぐらい食べろよ。って感じですよね。

長文失礼しました<(_ _*)>

• あやは🌿

あやは🌿

横からすみません😰
    うちの旦那も全く同じで笑ってしまいました😂

お義母があまり作ってなかったのか独身時代は旦那の外食が多かったので、「家庭料理に飢えてるだろうから楽だな( ´-ω- )フッ」って思ってたら逆で…外食やお弁当で好きな物しか食べてなかったからメッチャ大変です😭

みぃさんの旦那さんと違ってうちの旦那はオカズに合わせてご飯を食べるのでお腹いっぱいでもご飯のお代わりしてます😱

ご飯もどのくらい食べれるか量がわからないらしく…私につげって言うけど多いだの少ないだの文句ばっかり( ºДº)キーッ

子供が生まれたら子供に言わせるように誘導するつもりですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

お腹いっぱいでもご飯のお代わりするんですね(*ノ∀`*)
    たくさん食べてくれるって事でいいような、面倒くさいような、、。笑

ウチの旦那は鍋が好きですが、肉、豆腐、ウイナー、麺類だけひたすら食べて、野菜は食べません。笑

毎日鍋でもいいわー。って言うので週1で鍋にしてたら、ある日、えー?今日も鍋?って手抜きしてるなー的な感じで言われて、はぁー??(-_-)ってなりました。

あれ嫌いこれ嫌いってゆーからやろーが!文句言うなら、献立考えてラインしてこい!!って感じです(´д`)

ご飯もお代わりしたにもかかわらず、少し多かったと言って残すので、自分で食べれる分だけついで、足りなかったら追加しろよ。って感じです。

毎回ご飯をどれくらい炊くか悩みます(。´Д⊂)

お互い大変ですが、あまり甘やかさずゆるーく頑張りましょ〜
    お子さん効果ありますよーに♪
    ウリボーさんは今妊娠中ですから、ストレス溜めずにしっかり栄養取って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 2月28日
あやは🌿

うちも同じですよ!
新婚当初は「これ嫌いウインナー焼いて」とか言われてご飯ノイローゼ💨

言い返したけど負けてしまい結局焼くハメに…💔

丼物とお汁、サラダと…頑張って作ったのに「今日はこれだけ? おかずは?」って😨
シバくぞ💦💦
「いや、文句言っとるんじゃねんよ…カレーでもおかず欲しい人だから😄」

って言われて😱
丼物は作らないって決めました😅
カレーも結婚して半年…未だに作ってません😂

最近は逆に旦那が食べない野菜は買わなくなりました😰
実家に帰った時に久しぶりに食べたりお昼ご飯一人だからその時に食べたりしてます😜

最近は妊婦って事もあってだいぶ文句言わなくなりましたが食べ方はイラッとしますね🤣

きんぐ

うちも野菜は食べませんw
煮物もほぼ食べません。
肉料理ばっかりですw
義母の育て方を恨みますww

sasasa

うちも似てます!料理を作ってるときに旦那が見に来て、気に入らないときは溜め息して、あからさまに機嫌悪くなります😩機嫌悪いと、なかなか食べようとせずいただきますも言わず嫌々水で流し込んで食べたり、ごちそうじゃないからか、御馳走様もいいません😵子供が真似すると嫌だし、機嫌伺いながらご飯作るのストレスです😵