※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

義母と週一は会ってるんですが、2歳の息子が全く懐かない事に今日文句を…

義母と週一は会ってるんですが、
2歳の息子が全く懐かない事に
今日文句を言われました、、

もともと義母の家の近くに住んでて
会いたい!だの、預かりたい!だの
休日どこに行くにもついてきてて
ひどい時は週5で会うくらいでした。

9月に引っ越して車で20分かからないくらいの
距離に住んでそれでも会う頻度が減ると
ちょいちょい嫌味を言われるので
週一会ってました。

ですが、
近々戌の日でお参りに行くので
一緒にどうですか?と言うと
〇〇(息子)は懐かないから嫌。と言われました。
懐かないことや人見知りすることを
わたしに問題があるかのように
保育園預けたらいいのに。とか
ママべったりだからダメなんだよ。とか
色々言われました。

2歳1ヶ月の子で保育園に行ってなくて
ママが専業主婦の場合って
ママべったりが普通ですよね?💦

もともと義母に息子は懐いてなくて
今まで散々文句言われてきましたが、
会いたいと言っていたので
良かれと思い、息子を会わせてました。
正直義母はわたしは好きではありませんが、、

もう週一無理やり予定空けてまで
会わなくていいですかね?😭
本当に息子も義母に会うと
機嫌は悪いことが多く泣いたりグズったり
抱っこをずっとせがまれたり💦
息子もストレスなんですかね??

ショックと我慢の限界が来てしまって
ここで愚痴っちゃいました😂

みなさんはどのくらいの頻度で
息子を義母にあわせてますか???
義母に懐いてますか???

コメント