※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
家族・旦那

旦那が能天気すぎて嫌気がさす。出産を機に仕事を辞めて旦那の希望で旦…

旦那が能天気すぎて嫌気がさす。

出産を機に仕事を辞めて旦那の希望で旦那の実家に義母と共に同居。
私は、一生同居するつもりはない、子供が小学生に上がるまではマイホーム購入したいと散々言ってきたのに、止まらない無駄遣い(ドンキで6千円分つまみ買ってきたりする)、夢見がちな独立して社長になる願望、もちろんあてもない。
仕事しながら優秀な人材探してるとか言うけど私からしたらいつ見つかるか分からないのにずっと待ってろと?
都内なので手取りで30万は超えてないとマイホーム購入は正直キツい(旦那かなり大食漢、酒も飲む、タバコも吸う、車所有)。現実は額面30万。旦那私共に25歳。私が働くには子供を預けに出さないと無理、同居してるから保育園の審査は通らないし、そろそろ2人目も欲しいので妊活もゆるめに再開。いつ妊娠してもおかしくない人を雇いたい人はいないし、私自身仕事始めて即妊娠、つわりで働けません。とか申し訳ないから外で働くことは考えられない。
家で出来る在宅ワークやったりしてるけど月に一万行くかどうか。
こんなんでマイホームとか無理。
もっと真剣に考えて欲しい。

コメント

おもち

マイホームが1番優先順位高いのなら、同居解消して二人共働いて、子供は保育園にあずけて、それから二人目の妊活されたほうがと思ったんですが😌夢見がちな旦那さん多いですよね
現実的な妻がいれば回っていくと思います🌸
私がその状態なら、保活と就活をまず始めるかな