※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

ベビースイミングについて悩んでいます。体験に行きたいけど準備が大変そうで迷っています。楽しいか、着替えは大変か、他の習い事と比べてどうか気になります。

ベビースイミング気になってます。
体験へ行ってみたいところですが、水着やら揃えるものが多くて二の足を踏んでる感じです。
とりあえず体験してから考えたいけど、それだけ揃えてしまったらやるしかなくなりますよね…
やるかどうか検討中の方、すでに習っている方、ベビースイミング楽しいですか?
着替えも大変そう、お母さんすっぴんで大変?続くかな?ママ友とかできる感じ?
あと、それよりもっといい習い事他にあるのでは?と、色々疑問だらけです。

コメント

1歳過ぎから通わせてます。
揃える物も水着と帽子くらいですね。
子供は飛び込みが大好きになり、少しですがヘルパー付けて泳げます。
水が顔にかかると焦る子でお風呂が大変でしたが、今は全くなく。潜ることもできます。
自分が着替えるのは面倒ですかねぇ。タオルで隠していそいそやって、でもその間に大人しくできない子だと出てってしまったりして追いかけてるママさんはいます。

• モモ

モモ

そうなんですね!
    水やお風呂が楽しくなるのはいいですね!

• 2月28日
たっくん

私は来月から通おう!と張り切ってるものです😅今は引越ししてきたばかりなので、落ち着いたら体験行く予定です😊

体力すごいし、家にいても暇を持て余すだけなので、男の子だし身体使う習い事させようと思って、私金槌なので息子には泳げるようになってほしいです🤣

スイミング通ってるママ友は、すっぴんでやはり着替えは大変だと言ってましたね😊でもスイミングでママ友できたり、楽しそうでしたよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• モモ

モモ

すっぴん、着替えが厳しいところですね!
    でも体力使わせて、家でたくさん寝てくれる事期待してます!
    時間もてあましてるので、通う場所が欲しいというのもありますよね。

• 2月28日
ままりん

私もベビースイミング気になってます!
揃えるものも自分と子どもの水着くらいですかね?ビキニを着るわけにはいかないですもんね💦
体力つきそうだし、将来カナヅチになるのも防げそうだし、1歳でできる習い事の中では一番有意義かな〜と私は思ってます😊

• モモ

モモ

すぐ辞めちゃったら水着もったいないな…って思いました💦
    昔のビキニしか持ってない💦
    確かに有意義な感じはします!

• 2月28日
まぐ

ベビースイミング始めてそろそろ2年になりますが、私は入った事がないです😊
すっぴんとかも関係ないですし、父親と入っている子も沢山いますよ〜🙌
ママ友はそんなにできないかなという印象です☺️
子供は楽しそうですよ✨
1歳だと習えるものが限られて来るのでスイミングかリトミックが圧倒的に多い気がします🤔!

• モモ

モモ

2年ですか!それでいて、入った事ないんですね?
    付き添いのみなんでしょうか。
    リトミックも良さげで、迷いますね。

• 2月28日
てん

ベビースイミングをやらせたのは、私が運動神経が悪く、母親の運動神経を受け継ぐ?と聞いて、基礎体力だけでも身につけさせよう!という、口実で私が一人になる時間と外に出るきっかけがほしくて、始めました。
マンツーマン指導のあるスイミングスクールなので、助かっています。時々親子クラスに参加すると、自分の着替えで疲れたりもしますが、水に入ると、なんだか気持ちがリフレッシュするので良いですよ!!

• モモ

モモ

マンツーマンと親子クラスがあるんですね!

• 2月28日
だーだ

ベビースイミングいいですよ♪
体験なら水着は貸してもらえたりするかも、です。
私の通ってるところは一応耳鼻科の診断書が必要です。

私は日焼け止めとパウダーくらいで着替えは面倒なので水着着ていきます(笑)

うちはまだ歩けないころからスイミングしてるので水に濡れるのに何の抵抗もなく、お風呂も楽しそうです。
体いっぱい動かすのでとても良い運動になってます。

ママ友も出来てランチとかしちゃってます。

• モモ

モモ

耳鼻科の診断書ですか!
    レンタルは聞いてみます。
    ママ友も出来るんですね!
    場所にもよるかもしれないけど、外に出るきっかけには良さそうですね。

• 2月28日