※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

胎動が感じられず不安です。1人目と2人目のときは違った経験があり、意見を聞きたいです。

3人目妊娠中です。
18週なのですが胎動の感覚がわかりません
1人目と2人目のときはすぐにわかったのに…と
不安になります。

胎動はわからないのに
逆に1人目と2人目のときは鈍感だった張りに
とっても敏感になってしまい、
あ…張ってる…と不安になることが多々あります。

同じような経験をされた方いらっしゃったら
意見をお聞かせ願いたいです (´;ω;`)

コメント

こまりえ

今私も3人目です。
胎動がわかったの20週に入ってからでした
2人目はもっと早かったと思うんですが・・・
経産婦は胎動わかるの早いと聞くので私も心配していました。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    元気でいてくれてたらいいのですが…😭
    はやく胎動感じて安心したいです(´;ω;`)

    • 2月28日
か

私も3人目妊娠中です!
一人目二人目わりとすぐ胎動わかったのに今は全然分からず不安になります、、、
張るのも同じです、、、わたしも昨日くらいからやたらよく張ります、、次の検診まで2週間あるのでとても不安です、、

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    母子手帳見返してみたら、1人目も2人目も
    17週にはポコポコしてたみたいで
    なおさら不安になってます (´;ω;`)💭

    私もあと2週間です 😢
    張ってるのがよくわかる分不安ですよね😢😢

    • 2月28日
ちぃ

私は2人目ですが、ん?これ胎動か?わからんな???ってまさに今なってます😂
でも胎動は感じる時期がバラバラなので大丈夫です!!🙆‍♀️

張りは心配になりますよね😭😭
病院に相談してみるのもいいと思いますが、多分3人目とのことなので、今まで分からなかったことが自然と分かるようになったんじゃないでしょうか☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    つわりもぜんぜん違ったので
    胎動も違って当たり前だとわかってても
    不安になってます (´;ω;`)🌀

    陣痛前も、陣痛中以外は張りや痛みを感じたことがほとんどなかったので次の病院まで心配で心配で…

    • 3月4日
kmama

あたしも胎動感じません😢
赤ちゃんがちゃんと生きているのかもわからないから不安がいっぱいです😢😢😢

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    はやく検診の日にならないかなぁと
    毎日毎日ハラハラドキドキしてます (´;ω;`)

    • 3月4日