※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
産婦人科・小児科

志木市周辺で皮膚科を探しています。乳児湿疹で困っています。みずほ台駅の渡辺皮膚科で治療中ですが、改善せず。他の皮膚科を探しています。志木市の田口皮膚科は苦手なので避けています。ご存知の方、情報をお願いします。

志木市周辺でいい皮膚科ありますか?
車があるので、朝霞市、新座市、富士見市、ふじみ野市あたりまでなら行けます。
乳児湿疹がひどくて参ってます💦
みずほ台駅の渡辺皮膚科に通ってましたが、ワセリンで治す方針で薬を処方されませんでした。
しばらくそれで頑張ってみましたが、一時期良くなり、また酷くなりました💦
他の先生の意見も聞きたくて皮膚科探してます😭
志木市の田口皮膚科は上の子の時色々あって苦手なので行きたくなくて、候補に入れてません。
ご存知の方いましたら教えてください😭

コメント

モンチッチ

賛否両論ありますが、朝霞台のはまなか皮膚科はめちゃくちゃ混みますが院長先生が診てくれるととてもいいですよ✨

ただ‼️
ほんと、賛否両論です!
合う合わないはかなり分かれます。
そしてめちゃくちゃ待ちます😂💦

ステロイド剤など気にされるとなかなか通いづらいのかな?と思います😣

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます!
    はまなか皮膚科聞いたことあります!
    口コミ見ましたがなかなかクセが強い女医さんみたいですね!
    朝イチでも混んでますか?
    皮膚科が開くまで待つ人とかいるレベルですか?

    • 2月28日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    口答えすると反論されてって感じなのではい、はい!って聞いてれば(笑)

    土曜日の朝イチに行った時は院長先生じゃなかったのにどこの有名店?てくらい並んでて、、
    三時間でした、、
    が‼️
    平日の朝イチは多分そこまで待たないと思います‼️
    どういう診断されるかはわからないですがセカンド・オピニオンは大事ですよ✨
    すみません、乳児湿疹未経験でわからなくて😭

    今の時期寒いので温かい飲み物は必須です😌

    あと、院長先生がいる日といない日があるので、電話で確認してからの方が確実です🤗

    • 2月28日
deleted user

皮膚科で働くナースです。
ワセリンのみで大丈夫だと思いますよ。時期が来れば治ります。
息子も酷い乳児湿疹でしたが、ワセリンをギットギトに1日何度も塗っていました。もう忘れちゃいましたが1ヶ月くらいで治った気がします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、痒がったり、引っ掻いたりして、もぅずっと症状が続くようならステロイド使用した方が良いかもしれないです。
    柳瀬川にある「くるまじ皮膚科」さん、むかーし私が行ったことありますが、良かったですよ。

    • 2月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね😭💦
    痒がったり汁が出たりはしてません😔赤い細かい湿疹がやっと治ったと思えばまたブツブツ出てきたり…ワセリン塗りたくってみます😥
    身体にも同じようなものが出ますが乳児湿疹って身体にも出ますか?

    • 2月28日
まどかっち

生後1ヵ月くらいなら、時期的なものかもしれませんね。
うちも痒がってなければワセリンで様子見るようにいわれて、洗顔と保湿ではだんだんと良くなりました。

湿疹が出たり直ったりを繰り返して、だんだんと治りましたよ。

田口皮膚科は女医さんの時行きましたか?うちも、女医さんの時はちょっと…と思ってたのですが、男性の医院長先生は、丁寧な診察でいいなぁと思いましたよ。

  • きなこもち

    きなこもち

    腕の関節や脇にもブツブツが出てきてしまって…😭💦
    アトピーじゃないかと心配してるところです😭今日はずーっとワセリン塗って様子見てました💦

    田口皮膚科、男性の院長先生に診てもらいましたよ!でも合わなかったです😔💦受付の人の対応も雑な感じがして…歩いて5分以内という家から1番近い皮膚科なのに何か残念です😭💦

    • 2月28日
  • まどかっち

    まどかっち

    1ヵ月でアトピーかどうかは、どこの病院に行っても診断されないと思います。
    あせもとかではないですよね?

    もうすぐ予防接種ですか?ジュクジュクしたり痒がったりしてなければ、小児科の先生に相談でもいいと思います。

    • 2月28日
  • きなこもち

    きなこもち

    ジュクジュクとか痒がってる様子はないです!
    もうすぐ予防接種なのでついでに診てもらう予定です💦

    • 3月1日
タソきんぐ

田口皮膚科ですかねー。うちも通ってます

  • きなこもち

    きなこもち

    田口皮膚科どーしても苦手で…行く予定ないです😭💦

    • 3月2日