※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
雑談・つぶやき

なんで?本来なら1人目が乳児の頃に2人目出産したら、1人目は半年後、保…

なんで?
本来なら1人目が乳児の頃に2人目出産したら、1人目は半年後、保育園退園だよね?

なんでうちの保育園、半年経っても上の子預けられるの?
なんで働きもせず下の子の育児だけに専念できてるの?

保育園って、託児所じゃないでしょ?

しかもその人たち、来年も普通に今の保育園合格した。
私なんて、在園児なのに来年保育園落とされた。
世の中、不公平ばかりだ

コメント

ママ

育休中なんじゃないんですか?

  • rest

    rest

    2歳児クラスまでは産後半年で育休中でも退園になるという規定がうちの市ではあるんです。
    なのに、半年経っても保育園退園してない人が5人もいます。
    園長の計らいで市には半年後も退園しないで済むようにポイントを付けてもらったようですが、本当は不正なんです。

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。まぁ保育所に限らず「こね」「裏手段」等ありますからね。役所は事実追求より書類が揃っていればよしとしている所がほとんどだと思います。
    わざと保育所落ちて育休手当てだけもらって退職する人もいますしね…。
    私が緊急手術が必要な時に保育所落ちまくってやるせない思いにかられた事があります。
    自分さえ良ければ良いと思ってる親に育てられる子どもが気の毒です。

    • 2月27日
  • rest

    rest

    裏手段…ホントそれに今回はかなり腹が立ってます。。
    なんで不正してた人たちが来年も通えて私が落とされるの?在園児なのに!って。
    ママさんもそんな事があったんですね。本当やるせないし、怒りが収まらないですよね。。
    自分さえ良ければいいって親、本当に多いんだなって改めて感じました。

    • 2月27日