※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
その他の疑問

メルカリについて教えてください!服や本などいらないものがたくさんある…

メルカリについて教えてください!
服や本などいらないものがたくさんあるのでメルカリで売ってみようかなと思っています。が、アプリをダウンロードしたのみで買うのもしたことありません💦
むかーーし、ヤフオクで出品は何度かしたことあります。
始めるにあたり、気をつけたことがいいことなどアドバイスあったら教えてください☺️
事前にこういう梱包資材を買っておいた方がいいよーとか、こういうことには気をつけて等…お願いします。

コメント

基本的には二重包装を心掛けてます(^ ^)
水濡れ対策に透明の袋に入れてから封筒にいれてます☺︎
私はダイソーで、透明の袋何種類かとエアーマットと封筒購入してます☺︎
出品する前に何か購入して取引の流れを知ってからの方がいいかもしれません(^ ^)

• さ

回答ありがとうございます☺️
    百均で見てみます!
    やはり1回購入して流れがわかった方がいいですね!探してみます💨
    ちなみに最初は安価なものから売り始めた方が良いですか??

• 2月27日

退会ユーザー

安価でも高価でも大丈夫ですよ☺︎
    高価なものはメルカリ便で送ることをオススメします🙌🏻💓
    普通郵便の紛失、私2件あったので😣
    普通郵便だと補償ありませんが、メルカリ便は紛失も破損も補償してくれます⑅︎◡̈︎*

• 2月27日
  • さ

メルカリ便、そういうのがあるんですね!
    紛失なんてあるんですか😱それは怖いです…💦💦
    補償があるのは安心ですね✨
    調べてみます😊

• 2月27日
ママリ

とにかく値下げしてくれって言うのが多いです😂
私は服が売れた場合は、通販などで買ったときに梱包されてる透明な袋に入れて、さらに袋に入れて発送してます😄

• さ

回答ありがとうございます☺️
    値下げ、そうなんですね💦そういう場合、みなさん値下げされるんですか?
    透明な袋、全然取ってないんで百均で揃えてみます💡

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

値下げが基本みたいになっているところがあるので設定価格を高めにして、言われたら、お気持ち程度ですが…と言って売りたい価格で提示します🤭
    送料込みにしてくださいや、半額にしてくれ、取り置きしといてくれと言われたのに購入されない、などメルカリはおかしい人がかなり多いので、相手の評価みたり気をつけたほうがいいです💀

• 2月27日
  • さ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    値下げ交渉されるの前提での金額設定が必要なんですね💡
    メルカリトラブル…よく耳にするので不安でした💦💦評価をチェックするのを忘れないようにします😊

• 2月27日

言葉使いと、商品が売れたあとの取引メッセージを送ることですかね。
あとは売り上げがマイナスにならないように送り方を熟読ですかね(笑)
梱包資材は、ガムテープ・OPP袋・プチプチ、茶封筒があれば大丈夫です。
本なら折れ曲がらないように厚紙もあった方がいいですね。
全部100均で揃いますよ。

• さ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、送り方調べてみます!
    本も封筒で送っていいんですね!
    百均、行ってみます!

• 2月27日
みー

他の出品者さんがどの位の価格で出品されてるのか相場を調べてみるのもいいと思います!
服だと圧縮できるジップロックに入れるのもおススメです。
私はIKEAのジップロックに入れて発送した事ありますよ😊

• さ

回答ありがとうございます😊
    すぐに始めるより色々研究した方が良さそうですね💡相場など調べてみます🙇‍♀️
    ジップロックなども使えるんですね!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日