※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
子育て・グッズ

5人の子供を持つママ友が暇だと感じていることに疑問を持っています。どんな1日のスケジュールなのか知りたいと質問しています。

すごく疑問に思うことがあるのですが聞いて頂きたいです。
5人子供いて毎日暇って言うママ友いるのですがとても不思議に思います。
小学生2人、保育園に通ってる子3人です。
そのママさんはもともと働いておらず今は妊娠中です。
5人もいたら家事やばそうな感じしますけどね💦
本当に暇と思えますか?

保育園送ってそのままどっか行って
遊んでるようですΣ(゚д゚lll)

5人お子さんいて毎日暇って思う方、どんな1日のスケジュールなんでしょう?

5人お子さんいて働いていてる方のスケジュール知りたいです。

私は2人保育園に通う子いますが就活中の時、家にいても家事や掃除などやる事たくさんあり暇なんて思うことがなかったです💦
今はパートですが休みの日はたまった家事に追われてます。
私が段取り悪いのかなと思い質問させて頂きました。

暇と思えるスーパーママさんいるもんですかね?
カテゴリー合ってるかわかりませんが
よろしくお願い致します。

コメント

バルタン星人

家事を適度に手を抜いてるんじゃないですかね?ルンバに頼ったり、洗濯は乾燥までかけちゃったり、食器は食洗機だったり!

エイヤ

うちの母が6人子供いてずっと専業主婦です、今は上3人成人、した3人中高大だけですが、外食も多いし日中はほとんど暇してるので今は私や孫に構ってもらってます🤣

全員が子供の時も自分の趣味でクラブ行けるくらいには余裕あったかと思います🤔

でも晩御飯もオカズ多かったし、生活リズムもちゃんとさせられてたし、我が母ながらスーパー肝っ玉母ちゃんだなあと尊敬します😂✨

ひろちゃん

朝と夜で家事を済ませてしまえてるんですね…洗濯とかご飯の量すごそうですよね💦

旦那さんが早く帰ってくるんじゃないですか??あと、上のお子さん達がそれぞれちょっとした家事を負担したり、弟や妹の面倒をみれるとかでも家事のはかどり方が違う気がします!

はる

子供5人いてます!
暇ってゆーより、誰も家にいてないと暇に感じるよーになったんだと思いますよ😅
ずっと小さい子がいてたり忙しくしてると余った時間が何使うのかわからない感じですかね??
うちの上は大きいですが、下一歳の双子で家にいてます。
6時から起きて朝とお弁当と洗濯します。
7時から8時までに全員送ってから掃除と2回目の洗濯。
風呂掃除、9時から買い物その時にもっかい洗濯。10時から昼ごはんしてチビたち寝かせます。12時にチビのご飯、16時にチビとお風呂、そこから洗濯、ご飯の用意、その時に明日の弁当のおかずもつくります。順番に帰ってくるのでそのたびにご飯、そしてまた洗濯。だいたい9時頃までにみんな帰ってくるので、その都度ご飯です。そこから寝かせます。
なので、双子が保育園いったら10時から16時が暇だなぁと感じるってかんじですかね🤣