※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまゆ
妊娠・出産

結婚式用の服装に悩んでいます。マタニティドレスは高いので、普通のお店で買った紺のワンピースを考えていますが、カジュアルすぎるか迷っています。当日はネックレスをつける予定です。

9ヶ月で従姉妹の結婚式へ参列します。
手持ちのドレスはウエストが入らないため、服装に悩んでます。
マタニティのフォーマルドレスは高いし、今後着ることがないので、これからも着れそうなゆったりめの紺のワンピース(マタニティウェアではない普通のお店で買いました。)を買ったのですが、カジュアルすぎるかも…と思い、迷ってます。


当日はこれに真珠のネックレスをつける予定です。


コメント

ぱんだ

たしかにカジュアルだと思いますが、妊婦さんが肩とか出してると冷えちゃう気がするのでこれで良いと思います(´・ω・`)
何よりせっかく買ったので…
返品可能ならメルカリでマタニティ用の中古探しても良いかもしれませんが!

☆RINOKAママ☆

こんにちは!

私も、今月末主人側の身内の結婚式に参列します。
その頃には、もう臨月に入ってるのですが、ともまゆさんと同じ様にドレス迷いました(゚o゚;;
マタニティー用なので中々着る機会もないのですが、失礼がない様にミルクティーのマタニティードレスを購入しましたよ〜!

注意した点は、妊婦なので冷やさない事、肩出しNG、裾は上がらない様に。。。
そうなるとカジュアルになってしまいがちですが、パールアクセにレースのバッグなどで、華やかに添え様と思っています☺️

主人にも見てもらい、妊婦さんなのだから、お義母さんも『みんな知ってるから、冷やさない様にだけ気をつけてね!』と、仰って下さってるので仕方ないとは思いますよ!

極端に露出が多かったりする方が、見た目も呼んで頂いた方たちへも、失礼なのでお腹の赤ちゃんの為にも、冷やさない様にだけ気をつけましょうね(*^◯^*)

  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    コンバンワ!

    グッドアンサーに選んで頂いて、ありがとうございます(o^^o)

    • 2月16日
こはるみ

このお洋服にファー、真珠など小物で豪華に見せれば大丈夫だと思います☺
マタニティのフォーマル、ドレスなんか、滅多に着ないのにほんと勿体ないですよね(*`・ω・)ゞ
妊婦さんなので周りの目もある程度配慮してくれると思いますよ❤
楽しんできてください(^ー^)

yuri46

パールや華やかなバッグを使えば良いと思いますよ!
あとはヘアセットを可愛くして、髪にもパール付きのバレッタなど使うとか^_^
それでだいぶ結婚式らしくなると思いますよ◎

A⑅∙˚⋆

カジュアルですね💦
マタニティドレスをレンタルされてみてはいかがですか???

わわん

大手マタニティの通販の仕事をしてましたが、フォーマルはそのような感じの物が多かったので、アクセサリーなどで華やかにされたら良いと思いますよ^ ^

  • わわん

    わわん

    ただ、マタニティ用で無いと、スカートが前だけ短くなったりする事もあるので、着たところを見てもらった方が良いと思いますよ^ ^

    • 2月16日
✨ちょび✨

フォーマルって
ドレスがフォーマルなのではなく
正装(きちんとした格好) がフォーマルですから
後はみなさんがおっしゃるようにパールのアクセサリーやヘアアレンジ、小物などで華やかさをプラスしてください😃

結婚式出席者のNGは
露出
主役より派手
動物の素材
です。
若い未婚者さんは間違いだらけですよね😅
既婚者だからこそ、シックな正装が逆にきちんとしてると親族からの評価は上がります🎵

  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    年齢にもよりますが低めに華やかな飾りをつけると落ち着きもあって素敵に見えるなかと😃

    • 2月16日
ともまゆ

皆さまありがとうございます(^O^)
実はセール7割引きで2000円くらいで買いました。

カジュアルはカジュアルだけど、小物で華やかにみせられそうとのことで安心しました。ショートカットなのでヘアは華やかにしづらいですが、カチューシャやコサージュやパールで少し華やかにしつつきちんと感をなるべく出したいと思います。

コメントを読んでいて今は着ても余裕があり、丈も膝下にくるので大丈夫なのですが、マタニティ用ではないためこれ以上胸下(肋骨のあたり)に肉がついたら着られないかもしれないし、スカート丈も上がっちゃうかもなと思いました。

はじめての妊娠で体型がどのように変わるかもわからないので3月中旬くらいに(式は3月末です)着てみて再度考えようと思います。

本当にありがとうございました

ともまゆ

あと、マタニティレンタルというコメントがありましたが、はじめはレンタル考えたのですが、調べると5000円以上するのでできたら避けたいなぁと思っています。

オークションはしてないのでマタニティ・ベビーの中古店でも探してみます。

ふゅ

真珠のネックレス、バッグや靴、髪型でキチッとしていれば大丈夫ですよ(^^)

ひとつ気になるのは、スカートの丈がちょっと…マタニティ用ではないので、お腹がでていると丈が短くなってしまいます(^^;; 一度、着てみて丈はチェックした方がいいと思います♡

あお

とても可愛いと思います(*´∀`)しかも安く買われていて、経済的✨
妊婦さんが着ていて違和感ないものに感じます。アクセサリーや髪型、お化粧で結婚式仕様いくらでもできると思いました。