※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

日中のグズりが酷くて断乳2日目。グズりがなくなるか心配。断乳やめるべき?断乳体験談聞きたい。

断乳について質問です。
断乳2日目です。とにかく日中のグズりが酷いです。
断乳ちゃんと出来たらとグズりなくなりますか?
こんなにグズるなら断乳やめた方がいいのでしょうか?
アレルギー性鼻炎、偏頭痛持ちの為薬が飲めないのがツラいので断乳を決意したのですが、自然と辞めるまで待った方どんな感じになるのでしょうか?
皆さんの断乳体験談を聞かせてください。

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

断乳2日目お疲れさまです🍀
おっぱい好きな子なら、本当に日中のグズりは辛いですよね_:(」∠´ロ`):_

私は日中、なるべくすぐにはおっぱいが出せない様に外へ出かけしました!
どうしてもダメな時は大好きなDVDを見せたりして5日程乗り越えたら、おっぱい大好きだった娘がおっぱいをほしがらなくなりました!

何か痛い所があるんじゃないか?悪魔に取り憑かれているんじゃないか?と思うくらい泣くのは、見ていて辛いですよね💔こっちも泣き声でイライラしますし、、、
「絶対に断乳するー!」と言う決心があればきっと断乳成功すると思います!頑張って下さい👍

  • marire

    marire

    やはりグズるのですね😰
    5日で落ち着くんですね💦よく1週間頑張れば上手くいくとか言いますが本当にこんなにグズってる子がピタリと辞められるのかと…
    乗り越えたらお風呂とかの時におっぱい見ても大丈夫ですか?
    精神的に大丈夫なんですかね?💦こんなに泣かせて😭

    • 2月27日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    返信遅くなって本当にすみません😭💦💦
    家の娘は5日でした、長かったり、短かったり、その子次第なのが難しいですよね💔
    グズっている間や、乗り越えた直後はなるべくおっぱいが吸われないように、なるべく隠したり、お風呂につかっていたり、体を洗っているタイミングで娘を洗ったりしていました!
    お風呂が1番ヒヤヒヤしますよね😭💦💦
    こんなに泣いてて、本当に罪悪感とイライラと、おっぱいがあれば静かになるのに😨と思いますが、無理せず!駄目だと思ったら断乳をやめてもいいと思いますよ😊本当に、無理せずですー😭🍀

    • 2月28日
  • marire

    marire

    そうですよね〜一応今日で三日目でしたが、昨日ほど欲しがる事はなかったのですが、グズりとママが居ないとダメ感は半端なかったです😭
    お風呂はやはりヒヤヒヤものです😅
    本当にこんなに泣かせてる事に罪悪感もあるのですがずっとグズってることにイライラしてきたり…
    こちらの都合で断乳してるのに可哀想と思いつつ💦
    無理そうなら断乳諦めます😅

    • 2月28日
ま。

うちの上の娘もぐずり凄かったです😢!
とにかく乳に集中行かないようにDvD見せたり出かけたりしてました!
3日目には急にグズらなくなり、4日目には執着心までなくなりました😳👍

  • marire

    marire

    やっぱりおっぱいには集中しないようにするのが良いんですね💦
    三日目でぐずらなくなってほしい😂
    日中ほぼ何も出来ないので😭
    今日とか服を着替えたりするのも隠れてしなきゃで大変でした💦

    • 2月27日
  • ま。

    ま。

    今までの苦労はどこへ…ってくらいぐずりが一気になくなるのでmarieさんも楽になると思いますよ😭👍!
    何もできないし着替えすらままならなくて大変ですよね😢
    無事断乳終わりますように😢!

    • 2月27日
  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    明日少し期待しつつ頑張ります!!
    断乳してから甘えん坊になったりと精神的にママに執着とかもないですか?

    • 2月27日
  • ま。

    ま。

    断乳後すぐに妊娠して赤ちゃん返りとかあむたのでなんとも言えないのですが、甘えん坊にはなってました😳!

    • 2月27日
  • marire

    marire

    そうなんですね!!赤ちゃん返りは甘えん坊になりますね😂
    何かあまりにも泣いてるので精神的に大丈夫か心配になります😭

    • 2月27日
  • ま。

    ま。

    こんなに泣くのか…ってなりますよね😭
    母乳は子どもの精神安定剤とか言うらしいですもんね😢

    • 2月27日
  • marire

    marire

    そうなんです。それを無理矢理取り上げるので子どもの精神面に何か影響がなければいいのですが💦

    • 2月27日
  • ま。

    ま。

    断乳して娘に良くない影響を与えてるんじゃないかと思ったことありましたが、特に変化ありませんでした( ˘ω˘ )!
    むしろ母乳辞めたことにより食欲増えたり寝つきも良くなっていいこと沢山でした!

    • 2月27日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    食欲と寝付きが良くなるならいい事ですね!精神的な面が気になりますがもう少し頑張って見ます🙂

    • 2月28日