※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

娘と母と高級レストランでランチ。妊娠していないのに妊娠と勘違いされ、緊張。マークの誤解でハプニング。美味しい料理も楽しめず。

とっても居づらかった💦😭笑

今日、もうすぐ4ヶ月の娘と、私の母と少し高めのレストランにランチに行きました。

予約の時に4ヶ月の子どもを連れて行くことを話してあったため、席などお気遣いいただきありがたかったです。

何故か背もたれにクッションや、膝掛けなど用意してくださり…違和感があるものの、産後の女性に優しいのかな?なんて思っていたのですが…

注文の際に『苦手なものなどはありますか?妊娠もされているようですし、なまもの などは…?』と‼️‼️笑

いや、妊娠してません‼️笑 たしかに産後でお腹出てますし、服もマタニティ&授乳服ですが💦笑

とは言えず、『大丈夫です〜』とだけ伝えました笑
その後も、何ヶ月ですか?とか聞かれたらどうしよう?などと考えてしまって、落ち着いてご飯が食べれなかったです…笑

よく考えたら、娘のお守りをバッグにつけていて、添付のものなのですが、マタニティマークに見間違えられちゃったようです!

とっても美味しいお料理でしたが、ハラハラドキドキしてしまいました。

コメント

ペンさん

ごめんなさい笑っちゃいました😂😂笑笑
産後のお腹…www
戻ってないだけや!!!!って感じですねw
しかも、赤ちゃん連れてるんだから
妊娠してたとしてもそんなにお腹出てこんやろがいっ!ってゆー😂😂
今日イチ面白かったですw

• そると

そると

笑ってくださいっ‼️笑🤣
    産後のお腹、気にしていただけにちょっと凹みました笑笑😂😂

ので、せめて笑っていただけると有り難いです‼️🤣

本当ですよね!小さい赤ちゃんいるし…なのに妊娠してると思われたんだ…笑

ペンさんさんの今日イチになれて嬉しいです🌸

• 2月27日
  • ペンさん

ペンさん

凹みますよね😂
    お店側も悪気は一切なかったんですけどね😂😂😂

ちなみにうちの姉が昔、トイザらスでバイトしていて、プレママさんにベビザらスの何かを案内するように言われていて
    お腹が出てる方に
    声をかけてご案内したら
    「私、妊娠してません!!!」って言われたって言ってました😱😱
    その方が経産婦さんなのか、まだ妊娠未体験なのかは謎のままですが…w

• 2月27日
  • そると

そると

そうなんです!笑🤣
    お店側には一切悪気はないんですよね‼️むしろ素敵な気遣いをしてくれているという❣️

それはお姉様、びっくりされたでしょうね‼️間違えてしまった方も気まずすぎますよね💦😭

• 2月27日
ままり

私も笑っちゃいました笑
産後のお腹凹まないですよね!笑
マタニティ服着ちゃうのもあるあるです!笑笑

• そると

そると

ぜひぜひ笑ってください‼️🌸
    それで私も少しは救われます❣️🤣

ちなみにうちの母は爆笑してました…😂😂😂

産後のお腹凹みませんし、マタニティ着ちゃいますよね笑🤣ダイエット頑張ろう…

• 2月27日
みー

私も産後間もない頃、スーパーの定員さんがカゴを運んでくださったことがありました(笑)子連れではないのにです😅確かにお腹の出方はなかなかでした(笑)

• そると

そると

笑🤣
    それは、あれ??と思いますよね笑

産後間もないのなら仕方ないですよね!私は生後4ヶ月近いのに…笑

ダイエット頑張ろうと思います❣️

• 2月28日