※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が吐き戻し多くて疲れています。いずれ改善されるでしょうか。

生後2ヶ月の娘がいるんですが吐き戻しが多いです。
色々と試してみたんですが1時間後に吐き戻しがあります。なんだか疲れてきてしまいました。
いずれなくなるのでしょうか。

コメント

れい

おっぱいもしくはミルクの飲み過ぎではないのでしょうか…🤔

• emi

emi

加減してるんですが吐き戻してしまい永遠と続くのかと疲れてきてしまいました💦

• 2月27日
えりか

うちもかなり吐き戻しが多くて、いやになってました。
お着替えさせたり、また飲んだ方がいいのかな、って考えたり…大変ですよね。わかります。

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、多少たらーっと吐き戻しはありますが、だいぶ無くなってきました!
今は大変ですが、しっかりげっぷを出したりして、対策してあげてください😊大丈夫です、いずれ落ち着いてきます!!

• emi

emi

そうなんです💦
    心も体も疲れてきてしまって。
    4ヶ月で落ち着いてくるんですね💦
    あと少し頑張ります💦

• 2月27日
まーまーりー

寝返りしてからもずっと吐き戻しありましたが、次第になくなってきました!

• emi

emi

いずれなくなるんですね💦
    もう精神的に疲れてきてしまって💦

• 2月27日
  • まーまーりー

まーまーりー

疲れますよね(~_~;)
    みんなあるから大丈夫だよね!ってらくーに考えてました!

• 2月27日
みやこ

次女は産後すぐから吐き戻しが多いと言われていて新生児〜2ヶ月位まで本当に多かったです💧
鼻からも口からも結構な量をだすことも少なくありませんでした( ´:ω:` )
4ヶ月の今でも回数は減りましたが吐き戻します😹
何度も着替えさせたり詰まらないか心配で寝れなかったりお母さんは疲れてしまいますよね(´;ω;`)
私の次女は多かった頃よりは確実に減っています😊
きっともう少し大きくなったらなくるとおもいますよ¨̮❁

• emi

emi

どこか悪いんではないかという不安と吐き戻しの後処理で肉体的にも疲れてきてしまい、育児が無理かもとまで思ってしまうこともあります💦
    減っていくことを願います💦

• 2月27日
食べた分だけ太る体が憎い

こんにちは。
私の娘も産んで入院してる時から吐き戻し多かったです。吐き戻しが多くて、看護婦さんもびっくりしてました。吐き戻しが多すぎて、院長も気にかけてくれてました。
退院しても吐き戻しが多く、1日何度も着替え、娘が可哀想で娘を抱っこしながら1人で泣いてしまった事が何度もありました。
いつからでしょう?
産まれて4か月たったぐらいから、そういえば最近吐き戻してないぞ?と気づきました。今は1歳3か月ですが、もりもりご飯食べてます。
いつかは吐き戻しがおさまると思います。でもお母さんは心配になりますし、辛いですよね。
気持ち分かります

• emi

emi

どこか悪いんではないかという心配と着替えに洗濯に本当に精神的にも肉体的にも疲れてきて泣きそうになってしまうことも多くなりました。
    あと少しすれば治ってくるんですかね💦
    なんとか頑張ります💦

• 2月27日
ぽこたん。

上の子は半年くらいまで笑顔で
ブハーって吐いてましたが、
下の子は産まれてから吐き戻し自体
片手で数えるくらいしかしていません。

元々の胃の形にもよると思いますが
だいたいは成長するにつれてなくなります😂

• emi

emi

そうなんですね💦
    もう量もすごくて。。。
    時間が経って成長するのを待ちます💦

• 2月27日
ママリ

とってもわかります!お疲れ様です😫
うちも毎回吐き戻しがあり、マーライオン並みに吐くときもあったので、、また着替えかよ…と滅入っていた時期ありました😢
授乳後すぐ動かすと吐くので、
授乳→縦にしておちつかせる→ゲップ→縦にしておちつかせる、、って感じで授乳から寝かせるまで時間かかります😵
最近以前より吐く頻度が減ってきた感じがするので、徐々に落ち着いてくるはず!
気長にがんばりましょー!