※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
ココロ・悩み

旦那に暴力を受け離婚した女性が、子供のことで連絡を取ろうとしているが拒否され、被害届を出せるか相談しています。

わかる方いたら教えてほしいです
昨年9月に旦那に妊娠初期のお腹を踏まれ蹴られその他暴力をふるわれました
お腹を抱えうずくまってる私を横目に旦那は仕事に行ったのでその場ですぐ警察に電話し緊急事態と判断され救急車の手配もしてくれ救急搬送されました
母子ともに問題なかったのでそのまま警察署で話を聞いてもらい仕事に行っていた旦那も警察の方が迎えに行き警察署に連れてこられました
警察の方に「被害届をだしますか??」と聞かれましたが当時の私は未成年で何事にも無知でどうしたらいいのか分からず出さずじまいでその場で離婚届を書いてもらい離婚しました

最近子供が産まれ子供のこと、養育費のことで1度きちんと話しをしたいと思い連絡しましたが着信拒否、ブロックで連絡取れず
旦那の友達に連絡を取ってもらいましたが「怖い、女性と話すこと自体が嫌」と言われました
なんでそっちが被害者づらしてるのか本当に腹が立ちます

被害届を取り下げたものはもう一度出せないと聞きましたが1度も出していないのでこういう場合は出せるんでしょうか??

コメント

もえまき🐶💙

日にちが経っているので、受理してもらえるかどうか謎ですが、出せることは出せると思いますよ。
警察でもお世話になっていることですし、こういうことがあったということは何かしらに記載されているはずなので、一度警察署でご相談されるのがいいかなと思います。
お子さんが無事で本当良かったです。
幸せになってください。

だおこ

出せることは出せますが、正直警察は動いてくれないと思います…。
わたしも妊娠はしてなかったですが、同じようなことありました。捜査は完全に警察の都合なので、仕事だから今は事情聴取が無理とか言われるとどんどん後回しになるし、その殴られた現場に警察が来たのにも関わらず、時間が経ってるから(といっても一週間とか)ほんとに暴行があったか立証するのが難しい、できたとしても初犯で、被害者の怪我が軽ければ(骨折したけど、1ヶ月で治るくらい)執行猶予がついて終わり、もしかすると不起訴で終われば何もなかったことになって終わりと…。

そして、有罪になったからってお金もらえるわけじゃないので、被害届を出すことと、慰謝料養育費もらうことは別問題です。
お金をもらいたいのであれば、被害届ではなくて、弁護士に相談して請求してもらうといいと思います。

• なおママ

なおママ

そうだったんですね…
    怪我等の写真を撮ってなくて証拠があまりなく慰謝料請求あまり出来ないのかなと思いそれだったら被害届出したいと思いました
    弁護士さんに相談ですが行くのでその際よく話してみます!

• 2月27日